フードテーブル作ったよ

 23, 2015 17:03
あら~バニラさん、お水飲むのね~?(飲むわけないし!やらせです(笑))

あら?あらら?

気づいちゃいました?

新しいフードテーブルならぬ、ウォーターテーブル(?)に!!
にほんブログ村
「シモが呪われてる子」でも書きました通り、水をあんまり飲まないバニラさん(膀胱炎真っ最中)に苦労しとります。

ヨーグルト水→1週間ほどで飽きた

山羊ミルク→3日で飽きた

お肉や野菜のゆで汁→フード以外の食べ物禁止なので今は使えません(-_-;)




というわけで、今回新たにニュードリンクを投入!

♪テテテテン 粉豆乳~(旧ドラの方で脳内再生してください)
にほんブログ村

オサレ蕎麦

 04, 2015 22:11
先週の土曜日に仙台市泉区にあるお蕎麦屋さん、ふくふく庵さんへ行ってきました~。

以前に行ったことがあるアンソレイユさん(その時の記事→)のお隣です。

住宅街の中にある隠れ家的な?知ってる人じゃないとわからないような場所にあります。

外観も↑みたいに一軒家のお宅なので~。
にほんブログ村

チュパチュパしないけど・・・

 03, 2015 21:41
よくヌイグルミとか布系のおもちゃをチュパチュパ吸って、うっとりして眠っちゃうワンちゃんってけっこういますよね!

あれ見ると「羨ましいなぁ~」「赤ちゃんみたいでかわいいなぁ~」って思うんです。

なぜならうちのバニラさんはしないのね~

↑穴が空いてしまったおもちゃにドコモダケを挿して原木椎茸風。

でも、チュパチュパはしないけど、「アギアギ」ならするんです。

アギアギってなんだよ!って?


私もうまく言えないんですけど、こういうオモチャの端っこを奥の方の歯で噛み続ける・・・というか
IMG_9109.jpg
こすり合わせる・・・というか。


「アギアギ」って擬音が合ってるかはわからないけど(笑)そういうイメージです



動画を見れば伝わるかな~


アギアギしながら、これには映っていないけど最後はうっとりしたりするんです




でもこれしながら寝るわけではないので、チュパチュパとは別なのかな~。

誰かバニラと同じことしてる子いませんか?

一体これは何なんでしょう~?

ただ噛みごたえを楽しんでるだけ?



「趣味じゃね?」

と言われればそれまでですケド









謎の行動アギアギをするバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
前足でベッドとかをモミモミするのも羨ましいです~
バニラさん、そういうお母さんを連想させる行動って一切ないんですよね~、もしかして相当早くに親元から離されたのかしら・・・


にほんブログ村
タイトルは毎回煽っていくスタイル(笑)

いつまでたっても肛門腺絞りが出来ない君たちへ」に続く、「耳掃除が出来なくて長らく悩んでいる方」向けの大きなお世話、第2弾です!

あくまで、やってはみるけどうまくできない・・・、とかやるけどうちの子凄い嫌がって大変、という方向けの内容になっているので、出来る方は前回と同じく、生暖かい目で見守ってくださいね~。





実は私も少し前まで出来なかったんですよ・・・

耳の入り口を綿棒で拭いたりする程度。

耳に洗浄液を入れて洗ってはみても全く綺麗になってる実感は無し(^_^;)

病院でやるみたいに洗浄液に汚れが浮いてでてきたりしないの。




でも少し前までバニラさん外耳炎で通院してて、毎日家で洗浄することを命じられたため(笑)必要に迫られてやってたら、効果的に出来るようになりました。

洗浄液はビルバックのエピオテック。(これは病院で小分けにして処方されたものです)

エタノールやアルコールが入っていないのがいいと思います。

右は今回処方された点耳薬ですが、洗浄してから点耳をすると薬の浸透がよく、効き目がいいそうです。

お耳カユカユで点耳薬使ってる方はぜひ洗浄してからやってみて~。
にほんブログ村

シモが呪われてる子

 01, 2015 21:24
バニラさん、またしても膀胱炎&ストルバイト結晶になっちまいました・・・。

やっぱりチッコの回数が増えて、そしてオチンをずっと舐めてるから、おかしい・・・と思いすぐ病院へ連れていったら、
DSC_4276.jpg
球菌&ストルバイト結晶2+。
他の数字も、出なくていいものばかりです(おそらく膀胱炎のせい)。


何が原因なんだろう~?
にほんブログ村