桜前線を捕獲する!2015

 30, 2015 14:15
去年は桜前線を捕獲するために、桜の名所「船岡城址公園」へ行きましたが、無計画な出発だった為渋滞&渋滞&渋滞でエライめにあいました(^_^;)


そこで今年は桜の名所ではないけれど、そこそこ咲いているその辺のさもない適当な公園(酷い言いよう)へ行ってきました~。


といっても今日現在、仙台の桜は散りはじめ(^_^;)

先々週くらいのお話になります。

公園に行く前に、美味しいおやつを買いまして~(人間用)
にほんブログ村

バースデーパーリィー

 26, 2015 23:25
先日はバニラへのお祝いメッセージ、本当にありがとうございました!

バニラもまるこんぶ家も嬉しく読ませていただきました~♪

そんな皆様へ贈る、バニラのバースデーパーリィナイッツ!

バ:よかったら みてって~
にほんブログ村

3才になりました

 19, 2015 00:00
バニラさん、本日づけで3才になりました。
IMG_8265.jpg

おめでとう~!・・・でも年をとらないで~(>_<)

正直なところ、そう思っちゃいますが。。。
にほんブログ村

バニラさん、初めてのバスに乗る

 16, 2015 00:09
先週の土曜日のこと~。

浮かない顔をしたバニラさん、さてどうしたことでしょう?




実はここ、我が家から最寄りのバス停。

なんと齢2才11か月にして、ついに、初めて路線バスに乗ることになったバニラさん。

(初めての電車は経験済み→初・電車でGO!

電車と違って他の乗客との距離が近い為、なかなか恐れをなして(私が)乗る勇気が出ませんでしたが、とうとう乗らざるを得ないことになったのです。
にほんブログ村

また変な呼吸が・・・

 13, 2015 17:14
先週のことなんですが~
DSC_4136.jpg
その日はいいお天気で、お昼のお散歩も楽しく♪





4月の爽やかな風もあびつつ
DSC_4141.jpg
ダンディにキメるバニラ氏。




春の訪れ、咲きかけのお花を眺めてみたりして
DSC_4145.jpg
なんてことはない、普通の一日を過ごしたんですが。



その日の夕方、ご飯も食べて、まったりゆったり、コタツ布団の上でぐっすりお昼寝をしておりましたバニラさん。






と、突然飛び起きた!



そしたらなんだか様子がおかしくて、尻尾もダランとたれさがっちゃって・・・

よくよく聞くと、バニラさん、とっても苦しそうな変な呼吸をしてるんです

とっさに動画を撮りましたので、良かったら見てください。




※音が出ます、音量注意!

埋め込み動画で見られない方はこちらから→https://youtu.be/pX2NyBF3t5s

ね?ね!?

なんだかとっても辛そう

どうしてよいやら、私もあわててしまいまして・・・胸や背中をさすってみたり、鼻や喉を覗いてみたけど何もなかったり・・・。

そうこうしているうちに、3分程度でおさまってくれたのでホッとしました







実はこんな感じになったの、2回目。

1回目の時の記事はこちら→バニラの異常な呼吸に焦る・・・


前回の時は、直前にトイレットペーパーの芯を散り散りにして遊んでいたので(こんな感じ↓)
DSC_1375_20130618010401.jpg
その破片が気道などに入ってしまった可能性があったのですが、今回は寝ていただけ。



寝る前はご飯を食べたことくらい?

フードの欠片がどこかに貼りついていて、寝ている途中で変なところに入っていったのか・・・。

それともこの4時間前に行ったお散歩で、クンクンした時草や木などが鼻腔に入っちゃって、寝ている途中で変なところに入っていったのか・・・。

それとも「逆くしゃみ」というやつだったのかな?

(逆くしゃみとは→






以前の異常な呼吸記事の時に、コメ欄で「うちもたまにあるよ~」という声が多かったので、よくあることなんだとおもいますが(頻繁に続くような子は病院に行ってね)、いざなると焦って何も出来ませんでした


だめだなぁ~。

ちなみにその時のコメ欄で対処方法も教えていただいたので、興味のある方はぜひ過去記事をごらんください↑





とりあえず飼い主の心臓にも悪いから、もう起きないことを祈るのみです







写真や書きたいことがいっぱいたまってるのに・・・
頑張って更新しますので↓応援よろしくおねがいしまぁす!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
次回は「バニラさん、初めてのバスに乗る」をお送りしたい(気持ちだけはいっぱいあるのに)
にほんブログ村

デジャヴじゃないよ

 09, 2015 19:05
ここ最近の週末はとっても気持ちの良いお天気が続きましたよ~。

↑釜房ダムと蔵王連峰を背に大地に立つ!バニラさん。


3月の最後の土曜日にはみちのく杜の湖畔公園へお出かけ。
IMG_8114.jpg
ドッグランで楽しく遊んできました~。
にほんブログ村

おニューなカフェマット

 04, 2015 23:42
最近おニューって言わないの?

そうなの?(・_・;


「おニューってなんだよ・・・BBAめ・・・」って思う若い子は、君のママに聞いてみてください。




さてほっかむりしてる変なおじ・・・バニラさん!

おニューなカフェマットが届いたからモデルさんをよろしく!
にほんブログ村