先週の週末、暖かさに誘われて、テラス席ワンコOKのところでランチをしてきました~。

まぁまぁ、そう言わずにこの日は13℃くらいまで上がるって話だし(東北では暖かい方です!)。



バニラ一行が行った時はもうランチ終了間近だったので、テラスには我々だけでした。
DSC_4010.jpg
ちなみにランチの時間帯の食事メニューは、日替わりランチ1種類のみ。

あとはコーヒーなどの飲み物とデザートくらいだったかな?
にほんブログ村
我が家のバニラさん専用バス、スタックストー。

これはオサレなバスケットであり、ペット用のお風呂ではないので、もちろん排水するための口はついていません。
IMG_7661.jpg
↑この時のお話はこちら→シャレオツフロ




我が家はLサイズ(容量40L)を購入したので、たくさんお湯も入れられていいんですが、そのお湯を捨てる時に重くて大変!という話を聞きまして~(私信:Mさ~ん!その後どうしてましたか~!?)

実際私も40L満タンに入れてひっくり返そうとしたら、持ち上ろうともしませんでした。




いい方法がないか考えること、苦節1か月!


私・・・思い・・・だしたんです!!


いい方法を!
にほんブログ村

ブーイングの嵐

 20, 2015 18:35
ご飯大好きバニラさん。

今日もクレート前でブーイングの嵐です
にほんブログ村

バニラの歯磨き2015

 17, 2015 22:56
バニラさん、来月でとうとう3歳を迎えます。(もう!?イヤだ~(T_T))

そこで3歳を前にして、現在の歯磨きの様子について記録しておきたいと思います。



以前歯磨きについて書いたのっていつだったかな~と掘り起こしてみたら、なんとびっくり2013年8月30日!
バニラ、バニラミントで歯磨き中(2013/8/30)

ちなみにそれ以前の歯磨き記事はこちら↓
窃盗犯の歯磨き事情(2012/12/26)
ビルバック デンタルケアスターターキットを使ってみる(2013/4/26)
歯石がヤバイHOTDOG(2013/6/20)





あれからはだいぶ進化してる!・・・と思う!
IMG_7871.jpg
道具はそんなに変わっていません。

1、ビルバック デンタルブラシ スタンダード
2、KPS マウスクリーナー
3、綿棒&コットン

マウスクリーナーを水に数滴いれて、そこにコットンやら歯ブラシやらをつけて磨きます。


にほんブログ村

白プー!白プー!白プー!

 09, 2015 00:00
3月にもなって今更今年のカレンダーのお話ですが~(^^ゞ



去年も作成したコラボカレンダー。

コラボカレンダーとは?→



今年も作りました~♪
IMG_7868_20150308220408e5f.jpg
あらいいですね~




ブログ開始当初からの白プーお友達、まいちもんじ~白プー×ビションズなのじゃ~のComchakaさんと、ふぁーくんソラ氏と世話係の世話係さんとの合作カレンダー!

それがこちら~
wpc2015.jpg
バニラは3月、5月、7月、11月です。ちょっと小さいからわかりづらいかな。
(Comchakaさん家のもんじちゃんは1月4月7月8月10月、世話係さん家のふぁーくんは2月6月9月12月)

7月は、去年Comchakaさんファミリーとお会いした時の写真で、もんじちゃん&バニラの2ワンが写っています。


その時のお話はこちら↓
綿あめのつどい その1
綿あめのつどい その2


んも~みんなカワイイ!

何度も意味もなく日付を確認してしまいます(笑)






白プーはねぇ・・・短くカットするとピンクプーになるし・・・汚れは目立つし・・・涙やけも目立つし・・・。

カールが緩い子が多いのかな~?だから「何の犬種ですか?」って聞かれることも多いし・・・。

ブログ村とか見ると結構白プーいるように見えるけど、実際周りにはほとんどいないし・・・。

だから時々「白いプードル珍しいですね!」って声かけられることも何度かあったし・・・。
IMG_7862_2015030822040421e.jpg



けど!


どんな条件で適当に写真をとっても目鼻ははっきり写るし!(濃い色の子をディスってないよ!本当だよ!

マザコンだし!(バニラが)

気弱で大人しいし!(バニラが)

ビビリだからワンワン吠えれないし!(バニラが)


とにかくいいところもいっぱいあるのよ~
IMG_7866.jpg
毛色による性格の違いについて、昔色々書いてたから良かったらどうぞ→


今はまだ人気のカラーってわけではないと思うけど

たくさん白プーの魅力をアッピールwして、もっともっとたくさん白プーのお友達が増えるといいなぁ~




と、ところで白い色の動物って短命とか言うけど・・・ホントなの?(最後にマイナスな話題)









おまけその1

IMG_7860.jpg
もうひとつカレンダーが必要だったから作ったやつ~

フレームは古くて薄汚れてるわけじゃありませんから!

アンティーク風なだけですから!





おまけその2

トイレトレーのフチめがけてチッコしやがったバニラさん、もちろんトレーの下はビチョビチョの大洪水

トレーを洗って乾かしている間、簡易トイレとして↓を設置したんですけど、
IMG_7863_20150308220405a04.jpg
なんか・・・この仕様が一番片づけ楽な気がしてきた・・・


はみ出しても新聞紙ごと捨てればいいだけだしね








チッコの話題が多くてすみませんね
ポチッと応援↓おねがいしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
チッコつながりで引っ張りだしてきた↑あの時の「ただの変態」イラスト。
なぜかたいへんご好評をいただいております。
にほんブログ村

みんなの力で

 08, 2015 00:00
とっても悲しい事故が起きてしまいましたね・・・。

もう沢山の方が記事を読まれたのではないでしょうか?


愛犬追いかけ高速ではねられ重傷 犬は死ぬ
(↑クリックするとYhooニュースに飛び、詳細を読むことができます)

リードはついていたのか・・・とか、しつけは・・・とか、もう散々各所で言われているので、ここではそういったことは書きません。


ただ、この件でひとつ思い出した体験があったので、良かったら読んでくださると嬉しいです。

(いつものことですが、写真がないと寂しいので、内容とはあまり関係ない写真を入れていきます)
IMG_2337.jpg



にほんブログ村

ボク、潔癖症。

 07, 2015 00:00
ここのところ、バニラさんはお留守番時にお粗相することが多々ありまして・・・
DSC_3511.jpg
秘密兵器!ミョウバン水!↑
(けっこうニオイは消えると思う)



一度9時間くらいのロングお留守番になっちゃった時があって(普段は7時間で限界)。

しかも帰宅が夜遅くなってしまい、真っ暗な部屋の中でひとり待っているという初体験をしてしまい・・・。

それがストレスになってお粗相の引き金を引いちゃったかな・・・と思ったりしてたんですが。
にほんブログ村

それ、食べられるのか?

 06, 2015 00:00
我が家に大きい荷物が届きました。
IMG_7816.jpg
ダンボールに入ってるものは、すべて自分のものだと思うジャイアン的発想のバニラさん。



残念ですがこれはバニラさんのものではないのですよ~
にほんブログ村

寒々しい

 05, 2015 00:29
近頃のバニラさんは寒々しい。
DSC_3923.jpg
バ:もじゃもじゃ ですよ?



これはビフォーだからね!

この間(っていっても2/20)のトリミングで、バニラさんはまだまだ寒い東北の冬だというのに・・・
にほんブログ村

なかよし

 04, 2015 00:30
私は「なかよし」より「りぼん」派でした。

今の若者に「ときめきトゥナイトが~」とか「天使なんかじゃないが~」とか言っても通じないんでしょうな~(遠い目)

今となってはあまりにもエキセントリックな「お父さんは心配性」・・・そして



・・・おっと、私の思い出話はここまでだ!(歳がバレるから)




先月の末にバニラ一行はまるこんぶ実家に帰省していましたので、その時の様子を~。

大福を食べる姪っ子’sに熱い視線を送るバニラ氏。
にほんブログ村

シャレオツフロ

 03, 2015 00:03
先月の話なんですけど、バニラさんのお風呂を買いました。
IMG_7658.jpg
そうそう、まねっこしたのね、まねっこ。

まいちもんじ~白プー×ビションズなのじゃ~のComchakaさんが買っていたのを見て、

「こ・れ・だ!」

って即日ポチッちゃった
にほんブログ村

1日に2回も採血をしたワケは

 01, 2015 00:25
毎回毎回病院記事ばかりで嫌になっちゃいますよね(^_^;)すみません

今回でひとまず一区切りしますので、良かったらお付き合いください!

DSC_3872.jpg
字ばっかりで寂しいので、関係ない写真を入れていきます




さて、先日の慢性脂肪織炎が発見された時、本当のメインは血液検査の方。

何の血液検査かというと、胆汁酸をチェックする血液検査だったのです。




はて?たんじゅうさん?


って思った方も多いと思いますし、「あ、もしかして・・・」と思った方もいると思います。

何の病気の疑いを晴らすためにしたか、わかった方もいるんじゃないかな?

けっこうメジャー(だと思う、脂肪織炎よりは)な病気だと・・・思います。




その病気とは・・・
にほんブログ村