尿検査ウーマン、まるこんぶ

 13, 2015 00:00
12月の末に膀胱炎になったバニラさん→頻尿&頻尿

その後再検査でストラバイト結晶検出→結晶&結晶


このままどんどん悪くなるかと危ぶまれましたが、日々お水をたくさんのんで頑張ったところ、12月末の再々検査ではストラバイトの結晶は検出されず、Phも正常となりました!
IMG_7407.jpg
沈渣(ちんさ)-となってますねぇ、Phも6.0で正常です♪



毎日つゆだくのごはん、そして日中も積極的にお水を飲むようにした努力の結果!?

そしてほかならぬ、バニラ専属の尿検査官、まるこんぶの努力の結果でもあるのよ!(←自分で言う)

にほんブログ村

鼻血出そう

 12, 2015 00:00
私はですねぇ~、とってもクジ運がいいんです。

といっても、自分で選ぶクジはからっきしダメなんですが(宝くじとか、福引とか。欲が出るとダメなのかな)。

でも「選んでもらうクジ運」(引いてもらう)はなんだかとっても引いてもらえることが多くてねぇ、えへへへ(自慢アンド自慢)





で、今回はなんとトイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆の4周年プレゼント企画にて、敗者復活ではありますが見事当選!

未だかつて見たことがない斬新な操り人形方式抽選の様子→

ちょこたんママに操られながら真顔で抽選させられるするちょこたんの様子、必見です(笑)






そしてなんと、ちょこたんママのあのイラストでバニラを書いて頂けることになったんです~♪

お渡しした写真はこちら。

バニラが現在ハマっているフクロウさんと一緒のイラストをお願いしたので~す。
にほんブログ村

持ってかれるマナーベルト

 11, 2015 00:00

バ:どうも。バニラです。きょうはマナーベルトについてのおはなしだよ。


バニラさんのマナーベルト、現在3代目~。





にほんブログ村

ダメな時はダメなのさ

 10, 2015 00:00
いつの写真&話だよ、って感じだと思いますが(;´∀`)

去年の晩秋くらいだったかな?

たまーに行くドッグランでのお話です。





ドッグランなど、ワンコが集まる場所に行った時、苦手な子がいたりしたら皆さんどうしてますか?

IMG_6593.jpg

もしくは、苦手な環境に変化してしまったら、どうしていますか?


にほんブログ村
先日の記事の続きです~。

先日のお話はこちら→


仙台に到着し、お正月まっただなかの1/3にやってくれているありがた~い病院へ来たバニラ一行。


余談ですが、ここの病院の駐車場でバニラさん、滑って転びました(笑)

絵にかいたようにすってーーん!って感じで(^_^;)

IMG_7315.jpg
すぐに立ち上がって「ヤベヤベ」みたいな焦った顔していましたw

なんかワンコとは思えないような運動神経の鈍さなんですよねぇバニラ氏(怪我はないのでご心配なく)





にほんブログ村

年末年始、お腹壊したお話その1

 08, 2015 00:22
クリスマスには膀胱炎&ストラバイト結晶でフード以外禁止→

そして大晦日からウンP下痢P→



どちらもご馳走を食べられるチャンスだった日なのに、なんてツイていないバニラさん・・・。
IMG_7242.jpg
かわいそすぎる



そもそも年末からのOPP(お腹ピーピー)は未だにはっきりした原因はわかっていないんですが、記録として事の成り行きを書きしたためますね。



ここからずっとウンPのはなしですよ、いいですか。

しかもウンPの状態を食べ物に例えていきますので、ここからはご自身の責任でお進みください!

その食べ物が食べられなくなったとか言われても責任持ちませんよ~(笑)
にほんブログ村

ページェント散歩とおでん

 07, 2015 00:00
あたためていた記事第2弾放出です。

これまた先月のお話です~(;´∀`)





去年も行った光のページェント散歩→


めでたく今年も開催!

先日の電車練習の成果を発揮し、頑張って電車で行ってまいりました~。

メンバーはお友達のココさん、Belleちゃんと。

写真にはバッグ屋さんの看板犬ショコラ君も写っています
にほんブログ村

初・電車でGO!

 06, 2015 00:42
病院記事ばかり続いていましたので、以前書いてあたためていた記事がありましたので(笑)UPしておきますね~。





先月の話です(;´∀`)




バニラさん、なんと初めての電車に挑戦していました。

練習しようと思いつつも早1年・・・やっとのことで重い腰をあげ、JRで仙台駅まで行ってみることに。

最寄り駅の改札前、電車もまだ来ていないのにすでに震えるバニラさん・・・。

先が思いやられます
にほんブログ村

あけましてOPP

 04, 2015 17:16
あけまして

おめでとうございます(3日遅れ)


笑ってはいけない大脱獄を見ているうちにいつの間にか年が明けていた2015



そんな中バニラさんはまたもや災難に見舞われて、しょんぼりな年末年始を過ごしていました。



実は12/31の大晦日からOPP(お腹ピーピー)が始まったバニラさん。

徐々にウンPはゲリPへ・・・




またもや大晦日のご馳走日に悲劇のバニラさんがこちらです。
IMG_7236.jpg
ご馳走を前に無の境地。もう慣れたのか・・・。





現在は病院に行って注射&お薬処方で様子を見ていますが、詳細&ブログの更新はもう少し落ち着いてから開始しますね(食欲はあるのでご心配なく~)


皆様の所へご挨拶に伺うのもだいぶ後になりそうです

不義理なまるこんぶ家をどうかお許しくださいぃぃ






ひとまず、おめでたい初日の出の写真とともに~
IMG_7287.jpg
不定期更新&文章多くてくどいうえ、頂き物以外オサレな要素も皆無のブログですがw

今年も見に来ていただければ嬉しいです

今年もどうぞよろしくおねがいいたします




バニラ&まるこんぶ家

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村