バニ旅。~八幡平&安比・その1~

 31, 2014 18:14

バ:紅葉 まっさかり~
(写真では伝わりませんけど)


というわけで~、このたびバニラさんは初めてのお泊り旅行に行ってきました!

意外でしょ?

実家に帰省でお泊りはありますが、純粋に旅行でのお泊りはなんと2才半にして初めてであります!

バニラさんの行先は~


にほんブログ村

新しいネームチョーカー♪

 30, 2014 00:41
バニラさんの迷子対策として、チョーカーを購入しました~。

赤!赤!目立つよ!



バニラさんは家の中ではカラーをしていません。(外に出る時につけるカラーにはこういうネームタグをぶら下げています→)。

でも家の中にいる時でも万が一のことを考えて、ずっと着けてられて、且つ、着けている事が全く気にならないIDものをずーっと探していました。

ネームタグ等ぶら下がるものは、家の中だとちょっと気にしちゃうみたいで




なのでチョーカーに絞って長らく探していたんですが、やっと思った通りのものを見つけた~!
IMG_5828.jpg
レザーに名前と電話番号を刻印したものです。

IMG_5864.jpg
どう?似合う?どう?どう?


サイズはオーダーメイド。

カシメでとめますので、緩んだりしません。

首まわりの長さ+2㎝でオーダーすると、こんな感じで↓
IMG_5953.jpg
カラーの邪魔にならず、毛にも埋もれませんでした。

着けていることも気にならないみたい。

ちなみにオーダーをお願いしたのはこちら→Y's A**(ワイズアス)さんです♪





最近よくTwitterで拡散されてる迷子犬の情報を見たりすると、意外とカラー(首輪)が外れて逃げちゃった、っていう子も多いような気がします。。。

電車や雷などの音に驚いて、首輪がすっぽぬけて逃げちゃった、とか。

留め具の部分が破損してて、逃げちゃった、とか。

そういうのを見ると、2重3重の対策をしておいた方がいいのかな~とも思ったりして、チョーカーを購入したっていうのもあります。
IMG_5847.jpg
なので、バニラさんが外に出る時は、このチョーカー&カラーのネームタグ、そして実はリードにも連絡先をつけているので(お守りをつけているのですが、そこに記入する場所があるのです(笑))、3重の防御態勢で出陣しております


うちはマイクロチップをしていませんので(色々思うところがあって、考えているうちに今に至る・・・という感じです)、しつこいくらいに、出来る限りの対策をしてるといったところでしょうか~。

でも一番は、迷子にならないようにすること、なんですけどね!

皆さんも、対策はしつこいくらいに万全に~





白プーに赤ってなんかめでたい感じでしょ?
ポチッ↓としてくださるとさらにめでたい~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
コメ欄、最近予告もなく開けたり閉めたりしています(笑)
モグラたたきみたいなもんだと思ってください( *´艸`)すみません

にほんブログ村

やればできるもん!

 22, 2014 01:02
前回の記事にちょろっと書いた「バニラの成長を感じた」こと。




フレンドリーな子や他のワンコと遊び慣れてる子にとっては当たり前のことなのかもしれないですが(;´∀`)

ビビリなバニラにとっては大きな進歩だったことなんです。




ドッグランでは基本的にマイペースなバニラさん。

隅っこのニオイを嗅いだり、他のワンちゃんのニオイを嗅いだり、綺麗な女性の所に行ったり(!!)という感じです。

でも積極的な子は苦手。

そんな時はキャーキャー逃げ回った挙句にまるこんぶの腕の中へダイブ!

が定番。



今回のランでは、バニラと同じくらいの大きさの子にロックオンされちゃった!

「遊ぼう!」だったのかな?

はたまた「スケボーにビビってんじゃないよ!」だったのか。

まぁバニラさんはよくあることなんですが(ロックオンが)。
にほんブログ村
タイトル、まるでバニラさんが
アメリカンドッグ
に揚げられちゃうみたいですが。
(アメリカンドッグ美味しいよね~)


実際は先月のことになりますが、泉ヶ岳の麓にあるとってもアメリカ~ンなところへ行ってきたお話です。

アメリカ家庭料理のモンタナさん!

にほんブログ村

待ちに待ったトリミング

 15, 2014 19:43
今回はトリミングの記録なので、スルーしちゃってどうぞ~。


今回はトリミングの間が開きすぎました(^_^;)

ビフォーバニラさん、ボッサボサ!!
DSC_3552.jpg
前回が8/9で今回が10/12。

予約がなかなか取れないのもあいまって、酷いモシャモシャ状態でブラッシングも大変でした

こんなにトリミングが待ち遠しく感じたのは初めてかも


にほんブログ村
この偉そうなタイトル・・・。

書くからにはもちろん

「あんた出来るんでしょうね!?肛門腺絞り!!」

って言うでしょうね。



そりゃーそうでしょう、そうでしょう。

過去記事にも散々「肛門腺絞りが出来ない~(涙)」って書いてきましたもの。

(バニラさんの肛門腺絞りの様子はこちら→悪臭の根源




しかし!

このたびワタクシ、苦節約2年、

肛門腺絞りが若干出来るようになったんですのよ、のほほほほ!!

IMG_5404.jpg

「若干」なのに偉そうなやつめ、って出来る人はお思いでしょうが、今は出来るようになって浮かれている時期なので、黙って生暖かい目で見守っていてください。





そんな調子にのった私が、肛門腺絞り出来なくて長らく悩んでいる方に送るウザいほど余計なお世話のレクチャーです。



出来る方、興味のない方は、最後の癒し写真だけでもご覧いただければと思います。





ではどうぞ~↓

※バニラさんのあられもないお尻や、肛門腺が出た瞬間の画像も載せています。
実際肛門腺は「うわぁ・・・」ってなりますので、耐性のない方は見ない方がいいです。
いちおう、以下【閲覧注意】です!

にほんブログ村