低コレステロール、その後

 31, 2014 11:17
4月末、フィラリア検査のオプション血液検査で判明した、バニラさんの低コレステロール症状。

その時の記事はこちら→血液検査、引っかかる・・・
IMG_5373.jpg
↑病院でも震えるバニラさん・・・

フードを変更しての3か月経過観察が終了し、この間再び血液検査を受けてきましたのでその記録です!

にほんブログ村

恐怖の電気代2014

 30, 2014 09:53
今年もやってまいりました・・・

夏の電気料金報告会会場はこちらです。



ピラッ

バニラさん、そのお手元の伝票をご確認ください。
にほんブログ村

フードは飲み物

 29, 2014 09:36
バニラさんのフード、ロータスに変更してから4カ月がたちました~。

今のところ飽きることもなく、美味しく完食してくれてます♪



でもひとつ困ったことがあって、ちょっとだけマイナーチェンジ。
IMG_5302.jpg
なぜかというと・・・

バニラさん、「カレーは飲み物」ならぬ、「フードは飲み物」だからです
にほんブログ村

悪いクセ

 28, 2014 10:24
バニラさん、すじこんぶの隣に座り、左前足を膝に乗せて何やらアピール中。

それかわいいと思ってやってるでしょ!?かわいいと知ってるでしょ!?





バニラさん、何をアピールしていたのかというと
DSC_3451.jpg
そのアイスちょうだい


でした(-_-;)



すごくしつこく粘ります。

実はこれ・・・飼い主が悪い癖をつけちゃった(T_T)


以前バニラアイスをちょっとだけ舐めさせたのがいけなかった。

それからアイス=貰える、アイス=オイスィー!!と学習してしまって、今ではアイスを食べてると100%こういう感じです・・・。

これに負けてしまって、バニラアイスの時はちょっぴり(小指の先にアイスの液体をちょっとつける程度)あげてしまうから悪循環で癖になっちゃうんですよね(ーー;)



でもでも、ダメな時はダメ!!
DSC_3448.jpg
↑これはコーヒーのアイスだから。





別の日は
DSC_3428.jpg
そうだけど、バニラは食べられないよ(ー_ー)!!

これガリガリくんソーダだもん。



「これ、バニラさんは食べられないやつなの。わかる?タベラレナイヤツデスヨ~」(なぜかカタコト)

というと、あきらめてくれる時もありますが、
DSC_3430.jpg
アイスはかなりしつこい(>_<)



自分で招いた結果とはいえちょっぴり反省・・・。

でもでも!私は知ってる!

みんなもあげてるって・・・(ひそひそ声)






だっ・・・だからこそ声を大にしていいたい!


良い子は真似しないでね!!











ちなみに・・・

バニラさんが雷で怖がるのは以前にも書いたことがありますが、この間も雷が酷かった時、バニラさんは倒れるんじゃないかってくらい怖がったんですね。


息もハァハァ、目も虚ろ、震えはもう痙攣に近いくらいのヤバさ。

これは救急病院に担ぎ込んだ方がいいんじゃないかってくらい慌てました。



その時にふと思い立って、バニラアイスをちょっぴりあげてみたんです。


そしたら!



あんなにヤバかったバニラさんが、食べた瞬間スッと真顔になったんです(笑)

震えも小さくなり、呼吸もマシになりました。



良い子は真似しないで欲しいけれど、雷にビビリの子がいれば、アイス食べたら?とは言わないものの何かのヒントになればいいなぁ~と思います!


あっそうそう
いいヒントになったならアイデア料振り込んでね。ね?できるよね?

ね?

でなけりゃぽちっと応援してってくださいな~↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
金の亡者がいる
にほんブログ村

スイカのタネ事件

 27, 2014 10:14
それは7月の中旬のことでした・・・。


早朝、まるこんぶがすじこんぶを送り出した後にリビングへ戻ると、何やら黒い点が。
snap_vanilla0419_20148222530.jpg
んん~?

まだ薄暗くて良く見えないけれど、なんだコレは??

にほんブログ村

ちょっと寄ってかない?

 26, 2014 10:27
お姉さん、お姉さん、うちの子のセクシーなショット、見てってよ~!

若い男の子だよ~!

しかもなんともなまめかしい・・・艶っぽい姿だよ~








はい!1名さまご案内~












ホラ!
IMG_5225.jpg
ウルウルの瞳・・・







IMG_5224.jpg
つやっつやのくちびる・・・








IMG_5221.jpg
くちびる・・・







IMG_5223.jpg
くちびる・・・








・・・どうだった?
IMG_5226.jpg
えっ!もう帰るって?





ちょっとちょっと!

今「戻る」ボタン押そうとしなかった?






おいおいお姉さん、ちょっとこっちに来てもらおうか。

大丈夫、大人しくしてりゃ痛い目みねぇさ




え?何の用かって?













若い子のセクシーショット見て

タダで帰れると思うなよ・・・


↓押すもん押してってもらおうか!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
わかりゃ~いいんだよ
気をつけて帰りな!
にほんブログ村

重宝してます

 25, 2014 11:31
バニラさん・・・
IMG_5227.jpg
何か訴えとります。

何かしてほしい時、バニラさんはそのつぶらな瞳でじっと見つめてくるんです
にほんブログ村

第1位雷、第2位は

 24, 2014 09:57
ども!バニラだよ!

このクラシカルなタオルケットを見ればわかると思うけど、お盆に帰省した時の写真だよ!


バニラ、今回の帰省ではお粗相も盗み食いも無し、頑張りましたよ!(監視が厳しかったともいう)

でも実家では、平気で階段のぼって2階に行くようになっちゃいました(家では禁止)
にほんブログ村

そこはダメー!!

 23, 2014 09:58
昨日のバニラ地方、夕方から急に空が真っ暗に・・・。


ふと外を見てみると、遠雷とともにどす黒い雨雲と大雨のカーテンがこちらに向かってくるのが見えました。

↑右半分に雨のカーテンがあるのわかります??
にほんブログ村

アレルギー検査、結局・・・

 22, 2014 11:31
前記事「バニラさん、アレルギーを疑われる」の続きです。


連日アレルギー検査について悩むまるこんぶ。
IMG_4969.jpg
行きます!行きますよ、病院!



かかりつけ病院で行う除去食試験は時間がかかるし、なにしろ除去食自体に抵抗が・・・。

食物アレルギーと確定し、それを食べないと対処できない場合のみは避けたいと考えているので、それを試験として1か月以上食べ続けること自体が私はちょっと抵抗があって。


だから除去食試験よりも、後日行う低コレステロールの血液検査時に合わせて「血液検査のアレルギー検査」をしてもらえないかな~と思いながら、その日を迎えました。

(低コレステロールの件はこちらの過去記事をどうぞ→
にほんブログ村
以前記事にしました、「紫色のアザ、あらわる」の続き・・・というか、流れでのお話です!

字多めで読みにくいかもしれませんが、アレルギー検査やバニラさんに興味がある方(笑)は良ければ読んでってくださいね~。




紫色のアザが出来た時に、耳以外を診察していた先生が

「肉球の間が赤いですね~・・・」
IMG_4727.jpg
↑ちょっとわかりにくですが・・・肉球の間の毛がピンクに染まって見える程度に赤いです


と言ったところから、バニラのアレルギー疑惑が始まりました。

外耳炎でもないのにここまで痒がるのもおかしいね、と言って体中を視診してくれていた最中のことです。
にほんブログ村

ドナドナトリミング

 20, 2014 10:15
飼い主の備忘録の為、独り言満載なトリミング記録です!

お気になさらずスルーしちゃって~どうぞ(^_^)/





ビフォーバニラさん

この炎天下に日向ぼっこを敢行するモノズキ。

前回が6/22で、今回は8/8なので、約1か月半モノのボサボサ↑。


にほんブログ村

綿あめのつどい その2

 19, 2014 18:10
だいぶ間が空いてしまいましたが、前回の続きです~。


前回はこちら→綿あめのつどい その1





バニラのハチャハチャに引いたのか?、ちょっぴり元気がないもんじちゃん。


そんなもんじちゃんが気になるバニラさんは、そ~っと背後から近づきます。

もんじちゃん、うしろ うしろ~!!
にほんブログ村

綿あめのつどい その1

 07, 2014 14:16
7月も末の土曜日・・・。

ひとりドキドキするワンコがここにいました。



そう、この日は初めましてのお友達に会いにいくんだよね~

お友達と遊ぶ&バニラの好きなドッグカフェ自体も久しぶりだから、きっと楽しんでくれるはず!
にほんブログ村

1年ぶり2回目

 03, 2014 11:37
7/29は、バニラさんの2回目のうちの子記念日でした~。


通院記録の途中でしたが、何したか忘れちゃうので来年の為に備忘録しときまーす。

前日に届いたプレゼントその1。

なんでしょうね~
にほんブログ村