ドナドナバニラさん

 27, 2014 15:10
以前の記事にも少し書きましたが、この間飼い主が二人ともお出かけするため、バニラさんはいつもお世話になっているペットホテルに預かってもらいました。

↑お出かけだと思ってたら、ペットホテルに着いて呆然のバニラ氏。



IMG_4452.jpg
ペットホテルの入り口とまるこんぶを交互に見て、「行きたくない」アピールをしています


にほんブログ村

いつもどおりのトリミング

 25, 2014 09:50
6/22(日)にトリミングに行ってきたので、その記録でーす。

前回のトリミングから約2か月たつので

もじゃもじゃ~
DSC_3247.jpg
目が見えないくらい伸び放題!



それが~
にほんブログ村

肛門腺、その後

 21, 2014 10:35
前回の更新から少し間があいてしまいました~(^_^;)スミマセン


その間、バニラさんのお耳カユカユ&肛門腺の謎現象解明の為病院に行ってきてましたので


肛門腺の謎現象とはこちら↓
不思議現象


その謎現象についてわかったことや思ったことを書き記しておきたいと思います!

こんな怪現象に悩んでる方が他にいそうもなかったので、誰の参考になるわけでもないと思いますが(^^ゞ

一応。
IMG_4526.jpg
記事の内容と関係がありませんが、最近の日常写真をねじこんていきます。







にほんブログ村

サボリ癖再発中

 13, 2014 13:14
ややっ!

またサボり癖が出てしまいました(^_^;)





梅雨入りしてしまってお散歩に行けないこの頃ですが・・・
14026322010.png
暇をもてあますバニラ氏。






遊ぶのも飽きてストレスMAX~。
14026321750.png
バ:さんぽ~!さんぽ~!!





14026321380.png
バ:さん・・・ZZZ・・・





バニラさん&まるこんぶ、今日も元気です(#^.^#)

ご心配なく~♪


にほんブログ村

使い方間違ってる

 08, 2014 08:00
先月号のいぬ雑誌についていた付録がこれなんですけど↓

ウォーターボトル

なんとも扱いづらい水入れ(ほんと失礼)。

何度かお散歩に持って行ってみたものの、現在我が家ではこう使われとります。


※音が出ます!


部屋散らかってるの気にしたら負け


つ、使い方間違っとるがなー!

よいワンコはマネしないでね。(説得力ない?)











今日は朝から飼い主たちがお出かけ。

バニラさんは連れていけないの。

二人揃ってお出かけの時は、もちろんお留守番出来ませんので(察するよね~)、今日はペットホテルでお友達と遊ぶ予定のバニラさんです。
IMG_4369.jpg
ごめんね~、ガンバレバニラさん!


というわけで今日は簡単更新でした~。


前記事への拍手コメント、ありがとうございました!

お返事ちょっと遅れますが、またお時間ある時にでも見に来てくださいね!



また肛門腺汁飛び出て洗われたバニラさん↓をポチッと応援お願いいたします・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
バニ汁ブシャー!

にほんブログ村

プーシャンバーフロ

 07, 2014 09:22
オレバニラ!

雨の中散歩なんて、見た目と違ってワイルドだろ!?(意図せず古い言い回しになってしもうた)





・・・ってことでね(←雑)

梅雨に入った先日、さっそくしとしと雨・・・にも関わらず、白プーバニラさんが暴挙に出ました。

禁忌である雨の日のお散歩です!
にほんブログ村

Skypeで留守番観察

 06, 2014 10:01
昨日の記事に拍手メントありがとうございました~!
皆さんのお話やアドバイスを伺えて、すっごく参考になりました!
お返事少し遅れますが、また見に来てやってくださいね(*^-^*)





***************************


バニラさん、お留守番頑張ってます。

んも~あの遠吠え時代からだいぶ成長しましたよ~!(ノД`)・゜・。(→遠吠え時代とは?こちら→



現在のバニラさん、週1回程度、6,7時間のお留守番をしていますが、まだまだ不安なまるこんぶ、時々外出先からSkypeで様子を見てみます。
(スマホ→自宅PCに繋いで)


つい先日のお留守番の様子は・・・っと
ss (1)
(ちなみにこのSkype画像はスマホのスクリーンショットなので画質がイマイチ)

ほら!

ホラ!!

これって寝てるよねぇ!!?
にほんブログ村

ペット保険を乗りかえる

 05, 2014 09:06
多くの飼い主さんがペット保険に入っていることと思いますが、聞く感じですと「iペット」か「アニcom」が多数派って感じかな?(←イニシャルトークのつもり)


バニラさんは、現在ペット保険は「iペット」に入ってます。


先日、「そろそろ自動継続(更新)やで~」っていう案内がきました。
IMG_4383.jpg
ガッツリ社名でてますけど




でも・・・。

でもでもごめんよiペット、今年はバニラさん、継続更新しないんだって!

IMG_4385_201406042311510a1.jpg


特に不満があるってわけではないんですけど・・・
にほんブログ村

不思議現象

 04, 2014 07:00
※前記事への拍手コメントありがとうございました!
お返事少し遅れておりますが、本日中にいたしますのでまた見にきてくださいネ♪

⇒11:20追記 お返事完了しました(*^_^*)

*************************




5月に入ってから、バニラさんに怪現象が起こっています。



我が家のブラッシングスタイルはこんな感じ。(お腹をやる時のみ)
snap_vanilla0419_201462214244.jpg

あの日もこのスタイルで、お腹の毛にブラシをかけていたんです。





すると・・・どこからともなく鉄のようなスルメのようなイヤ~なニオイが・・・。
snap_vanilla0419_20146221455.jpg

ニオイをたどっていくと、なんとバニラさんのお尻から悪臭が!!
にほんブログ村

バニさんの杜の都だより

 03, 2014 10:21
日曜日、用事があって仙台駅周辺へ見参したバニラさん。

すじこんぶの用事が済む間、近くの公園で涼みましょう~。


バニラさんのおうち近くには、サラリーマンが昼寝したり、子連れママさんが遊具で遊んだりするようなステキな公園がありませんの。


草ぼうぼうで朽ちた遊具が埋もれているような小さい公園しかないもんだから、バニラさんは物珍しさでキョロキョロ。
IMG_4329.jpg
ずんずん進むバニラさん、何かを発見!
にほんブログ村

フィラリアだけでいいのかなぁ~

 02, 2014 09:36
毎月1日はフィラリアのお薬の日です。

先月の5/1から開始したよ(ちょっと早かったかな

今年からお薬はチュアブルタイプのものにしました。

・・・チュアブルって最初から知ってるかのように書きましたが、病院で

「ちゅ、ちゅあぶるってなんですか??」

って聞きましたけど何か?
にほんブログ村

ひとりで行けるもん!

 01, 2014 09:42
5月に入ってから、我が家はとうとう寝室で寝るようになりました!(・∀・)





・・・って寝室で寝るって当たり前だと思ってるそこのあーた。


詳しいことは「これ」を読んで頂くとして。

飼い主たちは、今までバニラのトイレがある部屋に布団を敷いて寝ていたのですが、長らく主のいなかった寝室がだんだん物置と化していく様子に「こりゃ(家賃が)もったいない」と思い、やっとのことで重い腰をあげました。




今まではバニラのトイレ&クレートはすぐそこ。

現在は主に飼い主の布団の上で寝ているバニラさん。

夜中にトイレに行きたくなっても、迷うことなくいける距離でしたが!
にほんブログ村