そして今日も飼い主は

 31, 2014 00:20
我が家で一番お金がかかってるもの・・・それはバニラ様。

すじこんぶが稼いできてはバニラ様へ上納され、稼いできては上納され。

そして下民のまるこんぶ夫婦は今日も安いモヤシを食うのです。



それではここ最近バニラ総書記様に収められた品々を少し振り返ってみましょう。

アルファアイコンのフルドッグガード買ったった!
にほんブログ村

お花とバニラさん

 30, 2014 00:57
G.Wに帰省した際の写真、まだ少し残っているので載せちゃいます。




裏庭に咲いていた芝桜がとっても綺麗だったのでバニラさんとパチリ。

うーんなんかちょっと遠いバニラさん。





思い切って芝桜の真ん中に放り込もうか?とか思っていたら
IMG_3893.jpg
するねぇ、ダメなやつ系の羽音だねぇ

よーくみたらなんと熊蜂がいーっぱい!ひぃぃ~

せっせせっせと花粉を集めておられました




獰猛ではないけれど・・・変な刺激(バニラ)はご法度ということで・・・さっさと退散。
IMG_3896.jpg
ちなみにこの芝桜は、毎年家の北側のすりガラス窓を、一面ピンクに染めてとても美しいのです。

すりガラスに写るそのピンクと空の青、木々の緑は、まるで印象派の絵画かと思えるほど素敵なのでした









IMG_3924.jpg
バ:ばしょを かえますよ!






たしか近くの道端に菜の花がたくさん咲いていたような・・・

と去年の記憶をたどって行ってみたら
IMG_3933.jpg
バ:たくさんでもなかった。






でもそれなりにすごく綺麗でしたよ~、写真じゃ伝わらないけど・・・
IMG_3940.jpg
バ:たべられる?

食べられるけどあまり得意ではないです(飼い主が)







そして帰り道に咲いてたお花。
IMG_3952.jpg
何の花だかわかりますか?


答えはリンゴでした!











・・・わかってるとおもうけど

ただただ、お花とバニラさんを見せたいだけの記事でした~(笑)







おまけ



ご飯が来るのを待つバニラさん。
IMG_4289.jpg
子分(ぬいぐるみ)ともども姿勢がよろしい。







にほんブログ村

くるりんぱっ!

 27, 2014 23:06
先日はバニラの血液検査について、アドバイスや経験談、そしてご心配のコメント等々本当にありがとうございました!

とっても参考になりましたし、とっても勇気づけられ、嬉しかったです(ノД`)・゜・。

コメントへのお返事、少しずつしておりますのでお時間ある時にでも覗いて行ってみてくださいね。

それからまだまだ前記事へのコメント受け付けてま~す!

経験談だけでなく、うちはこういうわけでこのフードだよ!とかなんでもOKなのでお気軽に書き込んでってくださいね!










今日は動画勝負だよ。



バニラさん、今特訓しているコマンドがあります。

コマンド名は「くるりんぱっ!」です、ダチョウ倶楽部の上島じゃありません。

お腹を見せながら一回転するやつです。

でもね、バニラさん、どこにどう力をいれたら転がれるかわからないみたいで、自分で試行錯誤しています(笑)

どういうことか、まずはこの動画をどうぞ~。

※注意 音が出ます!






転がりたいっていう意思は感じられますよね(笑)

あと、コマンド連呼しちゃってるのはご愛嬌ということで見逃して~(;´∀`)(笑)






で、結局最後は


※注意音が出ます!



手伝ってるのに
「すごーい!!」
とか言って親バカ炸裂(笑)






・・・あれっ、もしかしてバニラさんは、「くるりんぱっ」を飼い主の補助ありきの業だと思ってる?(-_-;)











おまけ


DSC_3156.jpg
バ:おら、うらの畑さいってくるだー

DSC_3159.jpg
自分でカミカミしてボロボロにしたまるこんぶのハンカチを、ほっかむりされるバニラ氏。

こんなにボロ布のほっかむりが似合うトイプーいるかしら。

にほんブログ村

血液検査、引っかかる・・・

 25, 2014 22:57
今日は文章多め・長い・クドイ・グチグチです( ;∀;)すみません



前に少しだけ触れていた「フードを変えたんですよ・・・」っていう話についてなんです。


今まで吉岡フードだったんですが、このたび5月からは「ロータス」に変更したのです。

新しいごはんにワックワクのバニラさん。



吉岡を食べなくなったわけではありません。

何故変更したのか!
にほんブログ村

バニラさんの のりもの探訪

 24, 2014 22:21
G.W真っ最中のある日、バニラさんは遠野市にある「めがね橋」にやってきていました。

めがね橋とは、宮沢賢治作「銀河鉄道の夜」のモチーフとなった、JR釜石線の橋梁です。



そのめがね橋、この日はいつも以上に大混雑!

老若男女勢ぞろい、とまっている車もいろんな県のナンバーがたくさん。

バニラさんも「何事か何事か!」といったような表情でキョロキョロ。



にほんブログ村

バニラさん、風流に川下りをする

 21, 2014 22:37
我が家のゴールデンウイークが開始した5/2。


帰省ついでに岩手県一関市にある猊鼻渓へ行ってきましたよ~。

子どもの日直前なだけあって、鯉のぼりが風に泳いでいました。

バニラさん、初鯉のぼりなだけあってちょっぴり腰が引けてる!?



にほんブログ村
わー(-_-;)更新サボっちまったサボっちまった(←反省の色無し)

最近ねぇ、頭が痛かったり、溜まった録画番組を見たり、頭が痛かったり頭が痛かったりで忙しかったのです。






さぁさぁ、五月も下旬にさしかかろうとしているのに、なんといまさらですがG.Wの話題ですよ奥さん・・・

ついて来て!






さてさて、4/27のことです(えー!)

お友達と、仙台市泉区館にあるカフェ、アンソレイユさんに行ってまいりました!
にほんブログ村

桜前線を捕獲するバニラ軍団

 12, 2014 22:12
予告していた「お友達とオサレカフェ」&「バニラのG.W」前にちょっと割り込みです。


少し旬が過ぎてしまいましたが、桜を見に行った時の写真を~。

これ以上後になると載せるのも憚られるから、強引にぶっこんだというのが正直なところですが~(;^ω^)

ま、それだけでなく色々大変&反省点もあったお花見だったので、その備忘録&来年行かれる方は参考になればと思いまして。





行ったのは~

船岡城址公園!

宮城県内でも有名な桜の名所です



にほんブログ村

マンネリミング

 10, 2014 00:08
マンネリ化したトリミング・・・略してマンネリミング(まるこんぶ語)。


もはや本体の「トリム」はどこへ行った?とかツッコミ禁止。



そんなことはさて置いて。

相変わらずの「いつも通り」なトリミング、バニラさんのお誕生日翌日(4/20)に行ってまいりました。

だいぶ前ですが・・・(^_^;)備忘録の為に記事にします。
IMG_2994_20140508222309059.jpg
もじゃもじゃびふぉー。

前回のトリミングから2か月間隔があいた賜物です。
にほんブログ村

ありがとうなのだ

 08, 2014 21:32
良い季節になってきましたね~。

暑すぎず、寒すぎず、とっても過ごしやすくて、バニラさんも早速この通り日向ぼっこです。

どっちが頭でどっちが尻か。






朝起きるとすぐにカーテンの前に走っていき、サッシを開けろと命令してきます。

めんどくさくて無視していると、こたつの陰からずっとガン見してきます。





それぐらい日向ぼっこが好きなんです。
IMG_3010.jpg
バ:きもちよすぎるのです。
にほんブログ村

大反省の誕生日事件

 02, 2014 00:50
前記事で、ちょこっと「誕生日にやらかした」と次回予告したところ、だいぶ周囲をざわつかせております、まるこんぶです。( ;∀;)

バ:はっぴーばーすでー ぱーていなのだ。


あぁ・・・この時はこんなに楽しげな様子だったのに
にほんブログ村