シメのトリミングとブログおさめ

 31, 2013 00:17
土曜日まるこんぶ家は家族全員がトリミングデーでした!

年を越すにあたって、ボサボサでは気分が乗らないですからね(´▽`)
(↑美容院嫌いが言う言葉じゃないですな)

で、結果、まるこんぶは美容師さんとの意思疎通がうまくいかず、前髪のないちびまる子になってしまいました(涙)。

そしてバニラさんは・・・



びふぉー
IMG_0718_20131230222317edd.jpg
ま、全然アリですけど、ちょっと目が見えないくらいには伸びてたかな?
にほんブログ村
先にお知らせ~!

拍手コメントに頂いたお返事が完了しておりますので、良かったら見ていってくださいね!
鍵でくださった方には、頂いた記事の拍手コメ欄にてお返事しております♪
遅くなりまして申し訳ありませんでした~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






せーの!

IMG_0609.jpg
・・・って、年末の押し迫った時期に何書いとんじゃ!って感じですよね、すみません

しかし図々しさは最高クラスのまるこんぶ、すいませんとかいいつつグイグイと書き記してやります。



バニラさんのクリスマスパーリィーィィィ!
にほんブログ村

幸運のD&Bお洋服、お披露目~

 28, 2013 20:36
ちょっとご連絡~

ブログ1周年に際して皆様から頂きましたお祝いコメントにお返事が完了しましたので、よかったらご覧くださいね~♪

拍手コメントへのお返事はまだ最中でした(すみません~?)ので、終わったらまたご連絡しますネ!




************************************





先日の記事でちらりとお披露目したバニラさんのお洋服・・・↓

もっとじっくり見たくありませんか・・・?ウフフ・・・フフ・・・グフフフ・・・
にほんブログ村
皆さ~ん

ですよ~




今日はクリスマスイブですね!

皆さんはどのようにお過ごしなんでしょうか?


ちなみにまるこんぶ家は、昨年までのチキンバカ食いをやめまして、今年は食べたいものを食べる日ということにしたのですよ、のほほ。(クリスマスっぽくないって言わない!)

なので、自宅でまったり食べたいものを食べて過ごす予定~。

あ、もちろんケーキは食べます


IMG_0555.jpg
皆さんは豪華なディナーとか食べに行ったりしているんでしょうか・・・。

ディズニーシーとかにデートに行ったりしてるんでしょうか・・・。

はたまたお買い物デートでアクセサリーとか買ってもらったりしてるんでしょうか・・・。



もはや発想が昭和ですが、そんな王道クリスマスも素敵ですよね


でもでもやっぱりカワイイもふもふな我が子とおうちでまったりが一番なのかな~





いずれにせよ、皆さんのクリスマスが素敵な日になりますように。


そして来年も変わらず、モフモフ毛むくじゃらの大切な家族と一緒に過ごせますように。
IMG_0569.jpg

バ:May the holiday season bring happiness and joy to you and your loved ones!

  ---クリスマスがあなたとあなたの愛する人に喜びを運びますように。---





メリークリスマス!
















バニラさんの素敵なお洋服に目がいった方~、お目が高い!後日ご紹介しますネ~♪

Xmasバージョンバニラ↓も明日で見納め!?今のうちにクリックして応援してってくださるととっても嬉しいです
にほんブログ村
クリスマスツリーを出したら大惨事必至のバニラさんの為に、こんなものを買いました。


※注意 音が鳴ります!


「クリスマスビレッジ」っていう何か。置き物?オブジェ?おもちゃ?オーナメント?
にほんブログ村

いなかっぺ大将バニラさん

 22, 2013 00:24
ヤバイ。

載せたい写真がどんどん溜まっていってしまってます(^_^;)

とくにお休み期間中の写真は今見ても「これ何の時だっけ??」って思い出せなくなってる~・・・。

不定期更新~とかいいながらここ最近連日投稿しているので、なんだか嘘つきみたいで恥ずかしいんですが(笑)

まぁまぁずっと更新しないよりはいいですよね?ね?ね!?




っというわけで、なんと今日のお話は10月下旬の時のお話です~。



バニラさ~ん、今から街に行きますよ~。
DSC_1867.jpg
街っていうのはね・・・

仙台市民は、仙台駅周辺~アーケードに行くことを「街に行く」って言うんですよ~これ豆ね。

つまりは人もお店もたーくさんあるところに行くんですよ~
にほんブログ村
先日は「ブログ開設1周年」にたくさんのお祝いコメントをくださいまして、ありがとうございました!

とってもとっても嬉しかったです~( ;∀;)

皆さんの初コメや初訪問のきっかけなど、笑いながら読ませて頂きましたよ~。

おひとりおひとり、ゆっくりお返事させていただきますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

なのでしょっちゅう見に来てね(笑)

それからまだまだ受け付けております~、出遅れた!とか無問題なのでw何日過ぎても気軽に書いてってくださいまし~。










今日はちょっとだけご紹介。


昨日、この記事を見つけて読んでいたんですけど↓

飼い主ならクスッとなる「犬を飼っているとよくあること」いろいろ(らばQ)


最初読んでいて、

「あはは、わかるわ~(笑)」

って言ってたんですけど、最後の最後、NO,23にものすごくグッときました。








それは


DSC_2272.jpg

犬はあなたの人生の一部かもしれないが、


犬にとってあなたはすべて。


犬の一生でたったひとりの大事な存在。


記事より引用


という言葉。










確かに犬の短い犬生約15年は、人間の80年にくらべたら一部分の期間。

そして、食べるも食べないも、生きるも死ぬも、すべて飼い主のコントロールの元。

IMG_8994.jpg


飼い主は、飼い犬以外の世界があるけれど、飼い犬は飼い主無しの世界はないんだ・・・。


そう考えたら、なんだかもっともっと、今まで以上にバニラが大切な存在に思えてきました。







そして読む人によってそれぞれの感じ方ができる一文だなぁとも。

私は子離れができていないダメ飼い主なので、

「ヤダ!だったら一時間一分一秒でも一緒にいたい、そばで過ごしてあげたい

って思っちゃいました・・・(だから留守番が出来ない子が出来上がるというね・・・ダメですね・・・気をつけます)




















「犬にとってあなたがすべて」

IMG_9004.jpg









ちょっとだけ、まるこんぶと一緒に読んでもらいたかったのよ・・・っていうお話でした








色々考えたら号泣したよ・・・って、まるこんぶと同じく涙もろい方、ポチッと↓Xmasバージョンバニラをクリックして応援してくださると嬉しいです
にほんブログ村

★ブログ開設1周年~♪★

 19, 2013 13:25
IMG_9529.jpg


IMG_9527.jpg

にほんブログ村

バニラのトリミングの法則

 18, 2013 13:01
来週には今年最後のトリミングが控えているにもかかわらず、ブログお休み期間中に行ったトリミング(11/13)のことを今更、しかし堂々と書き残しておきます。


この日はすごく寒かったんですが、平日の為まるこんぶのマイカー(自転車)でバニラさんをトリミングサロンへお連れしました。
DSC_2117.jpg
自転車onスリングinバニラさん。

ダウンベストの帽子で防寒、完璧です
(帽子についている白いモフモフがバニラの毛と同化していますね・・・)
にほんブログ村

進撃のサンタ巨人

 17, 2013 01:25
カワイイ帽子を手に入れましたのでね、バニラさんに装備してもらいました♪


ではバニラさんの登場です!


どうぞ~!!






うわぁ・・・嫌そうな顔
にほんブログ村

塩味ですか?

 15, 2013 02:35
バニラの大好物は





IMG_9538.jpg
すじこんぶの顔です。
にほんブログ村
このお話、書くかどうかすごい迷ったんですけど・・・。

でも記録として残しておきたいと思います。

ただのとりとめのない愚痴なので、スルー推奨~。





それはブログをお休みしてすぐのこと。




翌日まるこんぶが長時間留守にするため、ペットホテルで7時間程一時預かりをしてもらう予定になっていました。
DSC_1833.jpg
小汚くなっていたバニラさんを丸洗いして、明日はフワモコバニラさんでお預かりしてもらいましょうねー
にほんブログ村

トイレットペーパー背丈比べ

 08, 2013 00:06
秋ごろからブロガーさんたちの間で流行ってた、トイレットペーパーとの背丈比べ。

実はバニラさんも挑戦していたのですよ♪




おおよその高さを予測してトイレットペーパータワーを作ったら、バニラさんに隣へ座るようお願いします。
IMG_8837.jpg
え!?怖いってどういうこと!?

いつもトイレットペーパーにいたずらしようとしてるじゃん!



にほんブログ村
続きを書いてありますので連日投稿しまーす♪





前回の記事の続きです。


前回の記事はこちら↓

仙台ペットコレクションに行ってきたよ


かわいいお友達とバイバイしたあと、まるこんぶファミリーは再度入場。
IMG_9628.jpg
ここまできて何も買わずに帰れるか・・・!!

ここにきて、「せっかくだから」スイッチ発動です
にほんブログ村
12/1に、夢メッセみやぎで行われた「仙台ペットコレクション2013」に行ってきました~。

バニラさん、はりきって夢メッセに到着!
IMG_9693.jpg
芸わんグランプリの悲劇」を繰り返さないためにも、今回はしっかりマナーベルトを装備して、いざ出陣!
にほんブログ村
前々回の記事の続きです。


前々回はこちらから↓

バニラ、もちの里に立つ!







厳美渓で怪しげな音を聞きつけたバニラさん。

音のする方向を見てみたら
IMG_9219.jpg
渓谷を挟んで向こう側から、何かが飛んでくるではありませんか!
にほんブログ村

仙台ペットコレクション

 01, 2013 10:58
「バニラもちの里に立つ!」の途中ですがお知らせでーす。


風邪っぴきで行けるかどうか微妙でしたが、今朝「行ってヨシ!」というすじこんぶのお墨付きをもらいましたので(笑)
夢メッセみやぎで行われる「仙台ペットコレクション2013」へ今から行ってきます!
IMG_9562-1.jpg

猫背でもっさりした夫婦が、おシッポの長い白プーを連れて歩いているのを見たら、それはまるこんぶです。

風邪はもううつりませんが、人見知りなうえに根暗なので近づかない様にを気をつけて!!(笑)

っていうのはウソですが(笑)(人見知りで根暗はホント)それでもよかったら声かけてくださいね

行ってきまーす!
にほんブログ村

バニラ、もちの里に立つ!

 01, 2013 00:24
ヤバイ!

まだ秋に撮った写真がたくさんあるというのにもう12月ですか!?

季節外れ感が半端なくなる前に、急いでブログお休み期間中に撮った秋っぽい写真を載せていかないと!!(≧◇≦)





というわけで今日は11月中旬に岩手県一関市に行った時の写真でございやす。
長者原ドッグラン
途中の長者原SAドッグランでおおはしゃぎするバニラさん。
にほんブログ村