堅い鹿骨堅かった

 29, 2013 00:24
先月の「中国産のペット用ジャーキーを食べた犬猫に被害がでた」ニュース、ご覧になりました?

ペット用ジャーキーで犬猫に被害(CNNニュース)

あばばば!(+o+)と思いつつ、うちは気をつけているので大丈夫!と思いながらも念のためバニラさんのおやつチェック。





あばばば!!

なんとバニラさんの大好きな豚皮ガムが「原産国 中国」だった!!(@_@;)


あわてて葬り去り、そのガムのかわりに・・・と購入しましたのがこちら。

「堅い鹿骨」

【北海道の大自然で育ったエゾ鹿の骨を一本ずつ加工しました。噛むことで歯垢がスッキリ!犬の本能を刺激しながら、食べ過ぎを防ぎ、食べてしまえる玩具です。】

国産


にほんブログ村
日曜日に、楽天野球団の優勝パレードを見に行ってきました!

以下来年の為の(あるのか?)覚書も含みますので文章多い&長いですが、もし良かったら読んでみてパレードに行ったつもりになってくださると嬉しいです(*^▽^*)

興味ない方は一言「あっそ」と言って読み飛ばし、最後の方のバニラさんのお迎え時へ↓行っちゃってくださいな~。











「優勝パレード」。


野球に詳しくないまるこんぶが聞いただけでも、それが凄いことだとわかります。


え?お祭りでしょ?(゚∀゚)


しかも来年以降やれるかどうかもわからない、レアな祭り!





これは味あわなければ損よね、ということで見に行くことにした我が家ですが、バニラさんはどうしようか・・・。

前日まで、パレードにバニラさんを一緒に連れて行くかどうか迷いました。

しかし、事前に20万人の人出が予想されていたため、バニラさんを連れて行ったらもみくちゃになるんでは・・・と思い、今回はペットホテルで一時預かりにすることに決定。
IMG_9301.jpg
朝からテンションダダ下がりのバニラさん。

以前に2回ほど利用したことがある、フリーで他のワンコと遊んで過ごすタイプのペットホテルへお願いしました。



そしたら朝からホテルは大盛況!(AM8:30)

続々とワンちゃんが預けられに来ていましたよ~。

皆考えることは同じなんですね~(^▽^;)

相変わらずまるこんぶと離れる時はイヤイヤ~って暴れていたけど・・・人混みよりはお友達と遊んでいた方がいいはず!

頑張れバニラさん!



バニラとバイバイした後の朝ごはん。
DSC_2188.jpg
オサレなカフェはあれかい?コーヒーカップの持ち手部分が小さすぎて指が入らない様になってるのかい?
にほんブログ村
前回の続きですよ~。

前回の記事はこちら↓

手芸部手縫い科番外編~ミニバニラあらわる!~






IMG_7966_20131108001626d58.jpg
トイプーを作っていたはずなのに、何故かだんだん豚に寄っていく羊毛フェルト・・・。

しかも心なしか左に偏っている鼻・・・。
にほんブログ村
***********************************************************
はじめに~

前記事・前々記事に拍手鍵コメくださった皆様ありがとうございました~!
それぞれの拍手コメント欄にお返事しておりますので、良かったらご覧くださいね!


**********************************************************






ではでは本題です!


ブログがお休みに入る時にチラリと予告していたこれ↓

覚えていらっしゃいますか?


そうです・・・とうとう、手を出してしまったのです・・・。
にほんブログ村

結膜炎 その後

 21, 2013 00:22
先日のブログ再開に際して、たくさんの暖かいコメントありがとうございました(*^^*)

とっても嬉しかったです。

お返事遅れておりますが少しずつしておりますので、良かったら時間がある時にでも覗いてみてくださいね!






ところで「ゆるゆるのんびり更新」って書いたものの、どのぐらいがゆるゆるなわけ・・・?と頻度がわからないまるこんぶ^_^;
IMG_9147.jpg
そうそう、根がせっかちだからさ、ゆるゆるってあまり経験ないんだよねぇ~


まぁ、書きたいときがマイペース更新ってことなのかな、といいように解釈しつつ、今日はその書きたいことがあったので更新してみました。






この間、Twitterに「目が腫れたぞ!」と、誰も見たくもないであろうまるこんぶの目ドアップ写真をアップしてしまい、皆さんに大変ご心配をおかけしてしまいました。

その時の写真↑
(全然反省せずにまた載せている件)

せっかくなのでその経緯をね、ぜひね、見てってくださいな!
にほんブログ村
|ω・`)チラッ





ども。

お久しぶりのまるこんぶです(照)。

皆さんお元気でしたでしょうか?(*´▽`*)




私といえば・・・なんだか久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてしまいましたが・・・

と、とりあえず、ぎこちないながらも近況報告を・・・




お休み中のまるこんぶ家は・・・
1019.jpg
東京いったり・・・(まるこんぶソロでですよ)
(友人の結婚式。でもさ、誰にも言えないからここに書くけど(書くな?)お車代出なかったよ・・・どうよ?予定外の出費・新幹線代往復2万円なーり。せっかくいい式だったのにいやな終わり方したな






シャンプーしたり・・・
IMG_8556.jpg
シャンプーをすると余計まとまりがなくなる法則。

ブローが下手だからでしょ?知ってる!







まるこんぶの誕生日を祝ったり・・・
20131025.jpg
苺が高値でケチってるのか、合間合間にチョコの球体がねじ込まれた省エネケーキを食す。









こたつを出したり・・・
IMG_8564.jpg
足を入れると高級獣毛があたってびっくりする確率100%。







バニラさんに萌えたり・・・
IMG_8690.jpg
萌え~!萌え~!!






お留守番のバニラさんが、留守番部屋から脱走してたり・・・
IMG_8950.jpg









それから脱走してたり・・・
IMG_8950.jpg










はたまた脱走してたり・・・
IMG_8950.jpg



↑バグじゃないですよ、お宅のPCは正常です。

要するに3回脱走してたって話です。(恥)






そんなことがありました(どんな休みだ)。







休み中たいして出かけたりもしていないので、ネタも片手で数えられええるほどしかありませんが、追々詳しく記事にしていこうかな~と思っています。

まだまだ頭も体もブログモードに追いついていないので、最初は少しずつ、ゆるゆる更新していくつもりです。

なので更新頻度は、今までより落ちると思います。

内容も、今までは一つの記事を長々クドクド書いていましたが、短くするか数日に分けるかして、あまりくどくならないように・・・したいな。できるかわからないけど(笑)

ブログ村ランキングは卒業しようかどうか、いまだ検討中です。もう少し考えてみます。


それからコメ欄は週一回程度の頻度で開けたいなぁと思案中。

そんな感じで、プライベートとのバランスをとっていきたいです。


こんなんでよければ、また見に来ていただけると嬉しいです



お休み中も訪問&コメント・メール&ポチくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

とっても嬉しかったし、コメントもちゃんと読ませていただいておりました。

きっとどなたも来てくださっていなかったら戻ってこなかったかも(笑)



これからも少しずつ、無理のない範囲でバニラさん&まるこんぶファミリーのことを書いていきたいと思いますので、よろしくお付き合いくださいね
IMG_9150.jpg







とまぁ、色々と書いてきましたが、とにもかくにも、大きな声で言いたいことはひとつです!









ただいま~!!









今日は初日なのでコメ欄開けます~。なにかひとこと言ってやる!という方、1か月分たまったものを吐き出したい方、とにかく何でも構いませんのでお気軽に書いて行ってくださいね~♪

それと良かったら↓お帰り~のポチをしてってくださると嬉しいな♪
気が早いけどXmasバージョンバニラです★
にほんブログ村