少しの間お休みします

 18, 2013 11:37
********************************

見に来てくださってありがとうございます(*^-^*)こちらにはお休み中のお知らせ等を書きますのでたまに覗いてみてくださいね!


【10/20最後の方に追記お知らせありでーす】

【10/22拍手コメントへのお返事が完了しました!拍手鍵コメの方は↓の方にお礼のお返事しておりますので、よかったらご覧くださいね!】

【11/6追記 お休み中に拍手鍵コメくださったchさん、iさん、CCさん(tさんの方がいいかな?)、ありがとうです~(*^。^*)ちゃんと読ませて頂いていますよ~、更新していないのに訪問してくださって本当にうれしいです。毎日元気に過ごしています、良かったら→からtwitterやfacebookも覗いてみてくださいね♪(登録していなくても見るだけなら見れるはずだよ~ん)ぐーたらな姿が見れます(笑)】

【11/19追記 拍手鍵コメくださったCさん、Coさん、ありがとうございました~♪
Cさん、ニュース見てびっくりしましたよね!私は家中のカギをかけまくりましたよ~(笑)心配して思い出してくださって嬉しかったです、ありがとうございます( ;∀;)
Coさん、見に来てくださってありがとうございます~!サボり癖がついちゃった・・・(;´∀`)でもなんとか復活しました↑ので、これからもよろしくお願いいたしますネ~♪】


********************************


いつもバニラとこのブログを見に来てくださってありがとうございます。

さらにお手数でしょうに応援ポチもたくさんいただいて、本当にうれしい限りです。


それなのに罰当たりなまるこんぶ!!(ノД`)・゜・。


少しの間お休みを頂きたいと思いまして、そのお知らせでした。

楽しみにしてくださっている方(いらっしゃるかしら)、バニラのことを可愛がってくださる方(い、いるよね?)、本当にごめんなさい~。

あっ、別にブログに疲れたとか、私や誰かが病気になったとかではないんです。

バニラもとても元気ですよ~。



理由は複合的なんですが、主に以下3つ。

●このところ所用が続き、そしてこれからもしばらく続くため、ブログの更新やお返事を出来ない日が多くなりそう。

●バニラを迎えて数か月後にはブログを始めたため、ブログをしていなかったときのバニラとの向き合い方はどうしてたったけな?って思い出せない。それをきちんと思い出して、もう一度バニラとの接し方、ブログとの向き合い方を見つめなおしたい。

●私ごとですが、もうすぐピー歳(規制)の誕生日をむかえるため、誕生日休暇なんつって(^_^;)

などなど。




だからご心配なくですよ~。

予定では1か月ほどで戻ってきますので!






皆に忘れて欲しくないから、次回予告だけやって引っ張ってやる~(笑)
IMG_7966.jpg
次回、手芸部手縫い科番外編、ミニバニラ現る!です♪

ちなみにTwitter、Facebookはお休み中も時々更新します。
良かったら見てみてください。
もちろん皆様のブログにもお邪魔すると思いますので、嫌がらないでくださいね(笑)


それでは皆様、だいたい1か月後にお会いしましょう~。

季節の変わり目、風邪などひかぬようお気をつけてくださいね。

ではでは~(*^-^*)






ブログ村のランキングに参加しています!
以前よりパワーアップして戻って来れたらいいなって思っています♪
だ、大丈夫ですよぉ~、フェイドアウトなんてしないから・・・しないから・・・

気合で戻って来い!のポチ↓をお願いいたします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お知らせ★(10/20追記)
皆様、お休みに際して暖かいコメントありがとうございます、本当にうれしいです( ;∀;)
お返事、時間をかけてゆっくりしていきますので、たまにいらっしゃって確認してみてくださいね!
本当にありがとうございました!



★拍手鍵コメントくださった方々へ★(10/22追記)

拍手鍵コメiさん、初めまして~、コメントくださりありがとうございます!
嬉しい、同じ白プー仲間ですね~(´▽`*)白プー、意外と少ないので感激です。
ブログ再開した暁には、またお気軽にコメントくださいね、待っています!いつも応援してくださってありがとう!

拍手鍵コメcさん、初めまして!コメントくださりありがとうございます!
速攻ブログにお邪魔したので気持ち悪かったと思いますが(笑)、また遊びに伺いたいと思います。
いつも応援してくださって嬉しいです、これからは隠れないで~(笑)お気軽にコメントくださいね!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:みんなありがと~♪

にほんブログ村

みちのく杜の湖畔公園で秋を堪能!

 17, 2013 11:00
昨日の続きですよ~。



昨日までの記事はこちら↓

みちのく杜の湖畔公園でラン&アジリティ~

バニラさん、ドッグランで傷心&公園散歩





すっかり意気消沈したバニラさんを連れて、湖畔公園のふるさと村エリアにやってきたまるこんぶファミリー。
(※ふるさと村とは、東北各地の古民家を移築したエリアです)


この日は連休なだけあってイベントもけっこうやっていたみたいで、民俗芸能?のステージらしきものもあった模様。
IMG_8370.jpg
ハッ!バニラさん、うしろうしろー!!

うしろに鬼がいるよ!!
にほんブログ村
先日の続きでーす。

先日の記事はこちら↓
みちのく杜の湖畔公園でラン&アジリティ~




お天気も良くて、こーんなに楽しく遊んでしたのに・・・
IMG_8154.jpg




こーんなに張り切って遊んでいたのに・・・


にほんブログ村
三連休の中日のこと~。

とってもいい天気だったので、(バニラにとっては)少しだけ遠くにお出かけしてきましたよ!
IMG_7984.jpg
楽しそうな声が聞こえるね~(´▽`*)
にほんブログ村
昨日の続きですよ~。



昨日の記事はこちら↓
ひとりでできるもん!~秋らしいオヤツを作るゾ~







さてさて、スキムミルクをケチって入れなかったせいか、ネバネバベトベトして全く形成できなくなったこのスライム生地。
IMG_7863.jpg
以前のまるこんぶなら、ここでサイナラしていたはず・・・。





が!!


もう効果音まで聞こえてきそうなほどのワクワクっぷりのこの方を見たら・・・
IMG_7857.jpg
わ、わがった、わがった、なんとか頑張って食べれるものを作るから!



奮起したまるこんぶ、生地に打ち粉をさらにたんまりと打って、包丁で縦に切れ目を入れていきます。




おかげでなんとか細長い形状になったので、柔らかすぎて千切れそうになるのをなんとかソッと扱ってオーブンの天板に並べました。
IMG_7868.jpg
包丁の背で模様なんか入れちゃって・・・


さぁあとはオーブンにお任せ!




180度で20分、しっかりと焼きましょう~






するとバニラさん
IMG_7931.jpg
しまってないよ~(笑)

オーブンで焼いているんだよ~、あとでちゃんとあげるからね~





オヤツを棚(オーブン)にしまわれたと思ったらしく、オーブンとまるこんぶの間を行ったり来たりしながら

「キューン、キューン」(早く出して!)

と訴えておりました(笑)


そうこうしている間にあっという間に20分!

チーズとサツマイモの香ばしいいい匂いが漂います



いそいそとオーブンを開けてみると~












えっと・・・
IMG_7901.jpg
どなたか

・・・焼き上がりに

打ち粉をしてくださいました?







あるぇ~!?打ち粉が焼けずに残っちゃってるよ!


ネバネバベトベトだったから、打ち粉をかけまくった弊害がここに・・・








しししし、しかし、匂いだけは格別においしそう!
IMG_7903.jpg
この粉がみっともないところだけを除けば、なんとか食べられるのでは!?


というわけで、出来上がったものは、秋の旬の食材サツマイモを使った、

サツマイモジャーキー(一応)でした!








ささ、バニラさん、少しだけ味見してみましょう!
IMG_7907.jpg
粉は気にしないで!怪しい粉じゃないから!!




あっ、ちょっと待ってね!



毒味毒味・・・パクッ
IMG_7908.jpg
バニラさんの顔w視線がジャーキーじゃなくってまるこんぶの方を見ていますね(笑)

何してくれてんだコノヤロー!ってところでしょうか




味は・・・





う、うまい!!

サツマイモの甘さとチーズの香ばしさが、砂糖を入れなくても十分満足させてくれます!

人間用を分けて作る時は、少しだけバターを入れてもいいかも。

ジャーキーという名前ですが、味は材料を見た通りクッキーですね。





いやはや、粉まみれの見た目を除けば十分美味しいです!

そしてチーズのおかげか次々と食べてしまいます。

実際人間だけで完食してしまいそうになりました(笑)




あっ!バニラさん、すみませんお待たせしました
IMG_7910.jpg
半分食べられちゃったのと、待たされすぎたのとで激オコですw



ごめんね、バニラさん、ヨシ!!ですよ~!
IMG_7918.jpg
あむあむあむ~!

バニラさん、お気に召したようであっという間に完食です!

(あっ、もちろんバニラさんのあっという間は、他の子の3倍は遅いです)


その後また半分あげたんですが、ごちそうを貰った時特有の、飼い主に背を向けて食べるという行為をしていたので(うちだけ?)よっぽど美味しかったみたい。


いや~すみませんねぇ~、皆様のご期待に添えず、大成功してしまいまして~ブフフ(粉の件は見なかったことにしてください。いいですね?)







そしてその日のバニラさん・・・
IMG_7926.jpg
ずっとずっとサツマイモジャーキーを欲しがって、大変でした・・・







参考にしたレシピはこちら→犬の手作り食レシピ(アイリスペットどっとコム)

とっても簡単だし、飼い主にとっても美味しいのでおススメで~す。

ぜひ作ってみてね!









本日休日の為コメ欄closeでーす

また明日も見に来てくださいネ

連休最終日、よい休日を~♪




ブログ村のランキングに参加しています!
お菓子作りは「妥協」とか「適当」とかが許されない分野ですよね!O型には向いてないんじゃないかなぁ(結局は言い訳)(笑)
でも美味しかったみたい!な↓バニラさんをクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとあむ~♪

にほんブログ村

バ:ゴクリ・・・





バニラさんが熱い視線を送るその先にあるものとは・・・?







じゃじゃーん!
IMG_7847.jpg
ひとりでできるもんシリーズ、はっじまっるよ~!!



用意するもの

〇サツマイモ100g

〇カッテージチーズ30g

〇小麦粉30g

〇卵1/2個

〇スキムミルク 大さじ1(今回は割愛)








今回作るものは・・・いったいなんでしょう?ブフフ






まずは~
IMG_7850.jpg
サツマイモの皮をむいて、小さく切って水にさらしませう。





その間に分量を量って準備しておきましょうね~。
IMG_7851.jpg
バニラさん、生まれて初めて見るカッテージチーズに興味津々!

しかもチーズを食べたことがないので、食い入るように見つめています(笑)






水にさらしたサツマイモは、電子レンジで2,3分温めてから、フォークの背で荒く潰してね。
IMG_7853.jpg
多少大きな粒が残ってても無問題!






そしたらそこに、カッテージチーズと卵をいれて混ぜ混ぜ~。
IMG_7854.jpg
この時点ではまったくおいしそうに見えません。

むしろよくバニラからでてくるゲ〇にしか見えません。





しかしこれをバニラさんに差し出してみると
IMG_7859.jpg
イヤイヤ、無理だから!

食べられないよ!ゲ〇だよ!(違う


しかしバニラさん、待ちきれなくて今にもこのボウルに頭を突っ込みそうな勢い





慌てて小麦粉を投入!
IMG_7862.jpg

急いで完成させないと、バニラさんにこのまま食べられて、本当にバニラさんからゲ〇が出てきてしまう

(ゲ〇の連発でとてもおやつ作りの記事とは思えませんね、下品なブログだわぁ~)








素早く練り練りコネコネ・・・

しかし、スキムミルクをケチって割愛したせいか、ネバネバベトベトして全く形成できません!




仕方がないので、打ち粉をたくさん打ってラップの上に広げまして、これを包丁で細長く切っていくことに・・・。
IMG_7863.jpg
今の時点では全くおいしそうになる気配がありません。

どちらかというと失敗の強烈な気配しか・・・







IMG_7865.jpg
どうなる、バニラさんのおやつ!!







なんとびっくり、続く!!(笑)










週末の為コメ欄closeです
続きも見に来てくださいね
楽しい連休をお過ごしください♪






ブログ村のランキングに参加しています!
スキムミルクが脱脂粉乳のことだなんて、今日知りましたけど何か?
ワクワクが止らない!↓バニラさんをクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お礼★
遅くなりましたが、前記事までに拍手鍵コメをくださった皆様ありがとうございます~♪

Mママさん、治って良かったですね~(´▽`*)バニラのことまで聞いてくださってありがとうございます!やっぱり心配なので、病院で聞いてみますネ。お留守番も心配してくださってありがとうございます!

Cさん、妄想がか~わ~い~い~(笑)いつかペット可のホテルに泊まったら、バニラに呼び鈴慣らしてもらうことにします(≧▽≦)でもスイートは無理ぃぃ~(笑)

Gママさん、トイプーは興奮しやすい犬種みたいですね~!その中でも特にバニラは興奮しやすい方だと思います(;´∀`)ご心配をおかけしました、本当に何事もなくて良かった!
長時間留守番は、鳴きながらもなんとか乗り切ってくれました~、でも相当疲れたみたいで、そのあとずっと寝ていました(涙)。でもここで諦めちゃダメですよね!負けません~(>_<)



★お知らせⅡ★
優勝セールでお得にゲット!の記事で、リードの長さの調整について追記しました。購入検討されている方は、追記部分を見てもらえると嬉しいです。(赤文字にしてあります)


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

にほんブログ村
先日、急用が出来てしまい、バニラさんをペットホテルに預けに行く時間もなかったため、仕方なくお留守番してもらうことになりました(@_@;)

バタバタと出かける準備をするまるこんぶに、不満顔でアピールするバニラさん↑

まずは家の中で留守番の練習を~とかいっていたのに、突然の長時間留守番。

未知の領域6時間留守番です
(過去最高は2時間)
にほんブログ村

ヒヤリと血の気が引いた話

 11, 2013 11:00
数日前のことです・・・。

あたくし、失敗いたしまして・・・(涙)




突然何言ってんだって?



まぁちょっと聞いてくださいよ。





この間、バニラさんは30分程度お留守番をしたんですよ。

で、まるこんぶが帰って来て、超~嬉しくて嬉しくて大はしゃぎ。
DSC_1734.jpg
バ:ワキャー!!あぐあぐあぐーー!!



うわぁ~・・・テンション超高けぇ・・・

にほんブログ村

小生意気なご飯の催促

 10, 2013 11:00
夜も更けた23時・・・。

連日、まるこんぶ家では熱いやり取りが行われております。

IMG_7731.jpg
ご飯を早く食べたいバニラさん。

それをなだめるすじこんぶの構図。




実はここ数日、また嘔吐が続いていたバニラさん(今はもう大丈夫ですよ~)。

そのため、カリカリフードを少なめ、且つ、ふやかしてあげてました。

そうすると、必然的に、カリカリがフードボウルに投入されてから給餌されるまで、時間がかかってしまいます。
(ふやかし時間が必要なため)




人間、ダメって言われるとやりたくなるように、ワンコもご飯が用意されているにもかかわらず、なかなか出てこないとなると、欲しくてしょうがなくなるものです。
にほんブログ村

優勝セールでお得にゲット!

 09, 2013 14:53
これ、なーんだべ!

これにフランスパンと~

まーるいでっかいチーズと~

絞りたての牛乳いれて~


ハイキング







ってハイジか!!
にほんブログ村

【続】お留守番中の動画に唖然

 08, 2013 15:28
先日の記事の続きです。

先日の記事はこちらからチェック↓

お留守番中の動画に唖然


まさか留守番中に、あんなに「あうあうあー」ってやっていると思わなかったので、3日くらいショックを引きずりました。

っといっても3食昼寝はしっかりでしたが。

IMG_6603.jpg
バ:バニラも さんしょく ひるねつき けいびいん。




で、あの遠吠えが1時間も2時間も続くとなると、バニラ自身もぐったりだろうし、なにしろメンタルが豆腐なので、のちのち精神的なものから体調を崩す日が続いたら・・・(前科あり)と思うと気が気じゃありませんでした。



更に我が家は集合住宅なので、隣近所の方がこれを何時間も聞かされるとなると、さすがにペット可物件とはいえちょっとねぇ・・・
にほんブログ村

お留守番中の動画に唖然・・・

 07, 2013 14:08
今日は字ばかりなので見づらいかもしれませんが、宜しければちょっと動画だけでも見ていってくださいね!





以前からチョロチョロっと書いたりしてたんですが。

実は現在、バニラさんのお留守番問題が再燃しております・・・。

バ:だって・・・いやなんだもん。





さまざまな留守番スタイルを経て、現在の留守番は


①ほぼフリー(キッチン、洗面所等除く)

②「買い物」に行ってくることと、「留守番よろしくね」ってきちんと伝える

③おやつや知育玩具など時間をつぶすものを置いていく


というような感じ。





今主流のしつけ法としては、外出するときには声をかけてはいけないということになっていますが、我が家ではあえてかけてから出かけております。

フリーも賛否ありますが、我が家の場合ケージにいれると、狭いはずなのにトイレを失敗してしまったり、常同行動(同じところをずっと回っている)をしたりと、分離不安の症状が顕著に出てしまいます。


その詳しいいきさつは過去記事を見て頂くとして(カテゴリに「お留守番問題」を追加しました)。
にほんブログ村

悪臭の根源をご覧いただきます

 06, 2013 13:27
一昨日の夜、まるこんぶ家に響き渡る悲鳴・・・。







「くっせぇぇ!!」(≧◇≦)








そう、2週間に1度はやってくる、恒例の「くさい祭り」が催されているのです。






事あるごとに

「くっさ!!」

数歩歩けば

「くせぇ!」


極めつけは

「この間さ~、テレビ見てたくせぇ!!

と語尾にまで。






諸悪の根源はこちら↓
IMG_7509.jpg

バニラさんの肛門腺。






にほんブログ村

我が家の呼び戻し最強コマンド

 05, 2013 11:00

今日は動画勝負ですよ~!



バニラさんは家の中でも外でも、一番苦手なコマンドが

「おいで」

です。
IMG_7603.jpg
バ:いみ は わかっているけど いやなの。

悲しいことに一番重要なコマンドなのに?






そんなバニラさんですが、あるコマンド(というか言葉?)を唱えると、100%戻ってきてくれるのです!


ちなみにそのコマンド、別に何かを教えたというわけではないんです。

試しにやってみたら、勝手に戻ってきたんですよ!しかもなぜか毎回。



というわけで、その様子をご覧に入れたいと思います。






別の部屋で何やらゴソゴソ・・・。

おそらくイタズラでしょう。

もちろん「おいで」なんていっても戻って来やしませんよ

そこでまるこんぶは唱えます・・・


※音が出ます!











そうです、カウントダウンなんです(笑)


カウントダウンをすると、なぜか100%戻ってきます。

ポイントは緊迫感あふるるカウントをすることでしょうかねぇ


IMG_7605.jpg
バ:なんか ゼロ までにもどらないと なにかが ばくはつする きがする


失礼な!!

何かって私かい!!






という雑なコントで締めさせていただきましたが

ぜひお試しあ~れ~ですよ!










本日は簡単更新&週末の為コメ欄closeです!
良い休日をお過ごしくださいネ!

また明日も遊びに来てくださいまし~






ブログ村のランキングに参加しています!
今日は男子留守番の日~、バニラさん、すじこんぶとまた仲良く過ごせるかな?
まるこんぶがいないと嫌なの~、なバニラさん↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お知らせ★
前記事へのコメントのお返事遅れております、申し訳ありません(>_<)
少しずつお返事しておりますので、お時間があるときにまた見に来ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします<(_ _)>


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪


にほんブログ村

甘党一家のしがない一日

 04, 2013 13:41
ぐーたらぐーたらしていた日曜日。

ふと、このままサザエさんを見て終わるのもどうかと思い、
IMG_7446.jpg
というわけで行くことにしました。(どういうわけ?)

↑この写真のバニラさん、足の長さがえげつないことになってますね


にほんブログ村

楽天優勝セールなのに・・・

 03, 2013 13:05
何故Am〇zonで注文した??私よ!
IMG_7546.jpg



自分で自分のことが、「わけがわからないよ」状態です・・・。


世の中楽天の優勝に湧き、楽〇市場では優勝セールなんてやってたのに!

ポイント●倍とか、そういうのやっていたのに!!
にほんブログ村
先日の続きですよ~。


前回までのお話はこちら↓からチェック♪

シティーボーイ・ラフ様といなかっぺ大将の出会い

バニラ、ラフくんにしつこくするの巻





IMG_7273.jpg


しょっぱなからハイテンションでラフくんに絡みまくり、ちょっぴり引かれたバニラさん(笑)

せっかくのランラン♪もこのままではただのお散歩になってしまう・・・Σ(゚Д゚)と飼い主たちは心配しましたが・・・
にほんブログ村
昨日の記事の続きですよ~。

昨日の記事はこちら→シティーボーイ・ラフ様といなかっぺ大将の出会い




バニラさんのポンせんべい事件なんかがあったりしましたが、その後もバニラがラフくんのところに行きたくてワチャワチャしているうちに、いつの間にか来ていたフレンチトーストの生クリームも溶けてしまい~

ひとまずここは飼い主たちがゆっくりとご飯を食べましょう~♪と、ご飯を食べつつおしゃべりを楽しんでいましたら
にほんブログ村