先週の金曜日のこと~。



この日はとっても天気が良くって、気温もそこそこ高めだったお昼に、

「なぜこんな時間に出かける・・・?またペットホテルか・・・?」

といぶかしがるバニラを連れて、あの子との待ち合わせ場所へ向かいました♪



IMG_6771.jpg
少し歩いただけでゼーハー言っているバニラさん(←暑さに弱し)・・・。



そんなんじゃ、あの子に笑われちゃうよ~??
にほんブログ村

ミクロの世界へようこそ!

 29, 2013 12:20
これ・・・なんだかわかりますか?( *´艸`)ぐふふ

これ、じつはキーホルダー型のルーペなんです。




おもちゃっぽく見えますが(いや、おもちゃか?)、15倍の倍率なのでそこそこミクロの世界を見れるんですよ♪
IMG_7426.jpg
ほら、指の指紋もこのと~り!




なんでこんなの持ってんの、って聞かれると、はて、なんでだっけ??

もう10年以上前に買ったんですけど、当時はすじこんぶの頭皮とか、毛穴とか、シミとかを見て、低レベルな嫌がらせをして遊んでいました

先日指にトゲがささったので、久しぶりにこれを出してきたんですが・・・。
にほんブログ村

秋晴れの落とし穴

 28, 2013 12:32
今日は昨日に引き続き、秋晴れの爽やかな良い天気ですね~(*´▽`*)



バニラさんも朝ごはんを食べた後から、すぐに日向ぼっこにいそしんで・・・




いそしんで・・・




あら? いない!!Σ(゚Д゚)









と振り返ったら、ソファーの上で

DSC_1748.jpg
マナーモード着信中状態。





どどど、どうしたバニラさん!!


鼻水まで垂れていますw





私は先ほどまで洗面所にいたのでよくわからないのですが、おおかた日向ぼっこ中に何か怖いことがあったのでしょう・・・

と思っていたら案の定、外で
DSC_1753.jpg
と、「のろし」があがりました!!

しかもすぐ近くなので、かなりのボリューム。

近くの小学校とかで運動会なのかな??







再びバニラさんを見てみると、もう足もガクガク(笑)
DSC_1749.jpg
おじいちゃーん、戦争はもう68年前に終わりましたよ~(^▽^;)





そういえばお盆帰省の時も、花火大会では↓
IMG_4386.jpg
こんな状態だったから(笑)(詳しくはこちら→花火でパニックなバニラさん




そりゃのろしでも同じか~








そのあと、ベランダから一番遠い部屋に隠れてみたり、テーブルの下に隠れてみたりしましたが、イマイチだったようで助けを求めててきましたw
DSC_1751.jpg
だからおじいちゃーん、戦争はもう68(以下略







あまりにも気の毒なので、抱っこする?と聞いてみると
DSC_1750.jpg
だそうです(笑)

震えて腰砕け状態?







しばらく抱っこをしてあげたあと降ろしたんですが、まだ怖いようで抱っこをせがんでくるため、
DSC_1754.jpg
スリングに入っていただきまして、今日のまるこんぶの家事に付き合ってもらいました。










お昼頃からまたベランダで日向ぼっこを再開したので、日向ぼっこがトラウマになることはなかったみたい。
DSC_1755.jpg
えがったえがった



夏の夜の花火でも、夏の夕立や雷でもなく、こんな爽やかな秋晴れの日に、バニラにとってはまさかまさかの出来事でした~。





青天の霹靂ってこういうこと?(笑)













ちょっとだけチラ見せ予告~


先日、あのシルバー界の微笑みの貴公子がやってきた!
IMG_6963.jpg
お子ちゃまバニラさんは、貴公子のマネッコをしていてウケました(笑)


月曜日から連載予定~♪

お楽しみに~!



私信:貴公子の保護者方~、先に連載しちゃうぞ~い(笑)(上手くまとめられるかしら!?)









本日週末の為簡単更新&コメ欄closeです!

また明日も見に来てくださいね~




ブログ村のランキングに参加しています!
バニラさんの怖いもの第1位は花火、第2位は病院、第3位は怒ったまるこんぶです!
trick or click!!↓バニラさん少しは強くなれ!の応援クリックをよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お礼★
前々記事に拍手鍵コメくださったSさん、ありがとうございます(*^-^*)
手芸シリーズ楽しみにしてくださってるなんて嬉しい~♪でも手縫いだから時間がかかって、夏物が秋に完成してしまった・・・(笑)でも来年ヘビロテするからいーんですっ(≧▽≦)
次回はあの毛玉でチクチク・・・ですよ~、お楽しみに~!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとじゃの~♪

にほんブログ村

素敵な豪邸

 27, 2013 10:30

バニラさ~ん、すじこんぶがバニラさんに別荘を用意してくれたよ~(*´▽`*)

一生懸命頑張ってくれたんだよ~、30分はかかったんじゃないかな!




しっかし別荘なんて、芸能人みたいだねぇ~♪


DSC_1693.jpg
バ:べ、べっそう・・・?


にほんブログ村
前回の活動から1か月・・・。



前回までの活動はこちら↓

と~っても苦手なことを始めました

【手芸部手縫い科】による初作品お披露目

【手芸部手縫い科】最終形態お披露目


IMG_3818.jpg
毛色と同化するタンクトップ↑を完成させたあとに製作を開始したものがありました。
にほんブログ村

脱走犬を2回確保した話

 25, 2013 12:18
ちょっとちょっと、聞いてください。

この1週間で、私、なんと2回も脱走犬を確保するという、普通に生活していてはなかなかあり得ない経験をいたしました。

しかもその2回とも、別のワンコなんですよ!

あっ、脱走犬=バニラだと思って来てくださった方、ゴメンナサイ

今回はバニラじゃないんです。

どちらも近所にすむワンコなんですけどね。
IMG_6520.jpg
バ:バニラ、びっくりしたよ!


ほんと、びっくりしましたよ~。

今日は文章ばかりで、しかも長いです。

でもぜひ読んで行ってくださると嬉しいな~。
にほんブログ村
仙台は今、青葉通りのケヤキ並木がとてもキレイな季節。

これから紅葉して散ったあと、冬にはイルミネーションが輝きます。
IMG_6698.jpg
そんな青葉通りの近くにあるワンコOKのカフェで、日曜日にランチをしてきました~。



↑病院帰りなので、まだ興奮さめやらぬバニラさん。




恥ずかしいことに、相変わらず病院でも大暴れして、先生に

「これでは太れないね

って言われてきちゃったよ(-_-;)
にほんブログ村
本日は二本だてでお送りいたしま~す!





フライング





IMG_6574.jpg
バ:みなさま、ごきげんよう。

  これが いったい なんのかっこうだか おわかり?



IMG_6580.jpg
バ:わからぬとでも いうのなら いたずら するぞ・・・!!

にほんブログ村
バ:なーそれ!なーそれ!?
IMG_6602.jpg
バニラさんが二本足立ちしてまで見つめる先にあるものは一体なんでしょう??





バ:ああああ、あまい、いいにほい!
IMG_6604.jpg
なんかガードが下がったボクサーみたいになっていますが










答えは~










柿でした!!
IMG_6609.jpg
バ:ちっ、ちいさっ!!




だってバニラさん、初物はすぐオエー!するでしょ!

柿は以前1回食べたことがあるような?ないような?ちょっと記憶があいまいなので、今回が初めてということにいたしましょう~(適当飼い主)






でもすごくすごく食べたいみたいで、身を乗り出しまくりです(笑)
IMG_6606.jpg
バ:ま、まままま、まだですか




はいはい、いまあげますよ!

バニラの苦手なキウイ等の酸っぱい系と違って、柿は単純に甘いですからね、きっと好きな味なはず!



たんとお食べ~!







はい、ヨシッ!

IMG_6615.jpg
バ:あむっ!




IMG_6621.jpg
バ:ペッ!!







IMG_6625.jpg
バ:こんなマジィもんくわせんじゃねーよ!!




IMG_6627.jpg
えーーーーー・・・・。











本日は簡単更新&週末の為コメ欄closeです!
連休中、お天気が良くて嬉しいですね~♪
皆さんのお休みが楽しいものになりますように
また明日も遊びに来てくださいね



ブログ村のランキングに参加しています!
バニラの好みがますますわからなくなりました(-_-;)バナナは大好きなのに、柿は嫌いって・・・
わりと好き嫌いが激しい↓バニラさんをクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気が向いたらこちら↓もポチ!



★お礼★
前記事に拍手鍵コメくださったMさん、初めまして!そしてコメントくださいましてありがとうございます(*^-^*)
Mさんのコメント、とってもとっても嬉しくて、何回も読み返しちゃいました(笑)そう言っていただけるととてもありがたいですし、励みになります!
Mさん家のプーちゃん、バニラと同い年の同じ誕生月なんですね!今後とも、同じトイプー飼い同士、よろしくお付き合いいただければ嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします(´▽`*)


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとペッ!

にほんブログ村

トリミングとバニラのダンボ耳

 21, 2013 14:00
一昨日(9/19)はバニラさん、トリミングに行ってきました~。

いつもは土日にすじこんぶの運転でサロンに連れて行ってもらうのですが、今回はトリミングのほかに一時預かりもしてもらう日だったので、私が自転車で30分かけて連れていくことに

なので前日からキャリーバッグで背負われる練習をしたバニラさん↓
DSC_0664.jpg
夕飯を作るまるこんぶに背負われていますが、おりこうさんにしててくれました。

複雑な表情してるけどw
にほんブログ村
昨日一昨日の記事の続きです。

昨日までの記事はこちらでチェック!↓

ルナコテバニプープープーチャンネル

マカロニ事件








ルナちゃん・小鉄くんのマカロニを我が物顔で完食したバニラさん・・・。
IMG_6307.jpg
余談ですが、やはり翌日バニラさんのンコはヤワヤワでしたほらね!食べ過ぎ!




そんな食べ過ぎバニラさん、名誉挽回とばかりにカッコイイ姿を見せつけようと(飼い主が)、ルナコテママさんにお借りしたあるものをつけてみましたよ~。
にほんブログ村

マカロニ事件

 19, 2013 14:00
先日の続きですよ~。→ルナコテバニプープープーチャンネル


IMG_6436.jpg
3ワンお揃いのお洋服に身を包んで、ひとしきりワチャワチャしたあとは~
にほんブログ村
バニラさん、なにやら緊張の面持ちでバックミラーを眺めています。
DSC_1640.jpg
身だしなみを整えているんでしょうか

どんなに整えても、トリミング前のボサ男はどうにもなりません・・・。(予約が取れなかった

せめてフワフワにブラッシングを頑張るのみです(まるこんぶが)。




なぜバニラさんがこんなにドキドキしてお出かけしたかというと・・・??
にほんブログ村
昨日の静かなアウトレットでバッグインの練習をしたあとのお話です。



IMG_6022_20160320233438203.jpg

そういえばお昼ご飯をまだ食べていなかった!

バニラさんは夕方までご飯は我慢ですけど、飼い主たちだけでも食べようかということになりまして、テラス席ワンコOKのお店でランチをすることにしました。




にほんブログ村

バッグインでお買い物初挑戦

 16, 2013 13:00
三連休の初日、以前も行った静かなアウトレットにお出かけしてきました~。

IMG_1280.jpg
※過去記事より
ここのアウトレットは、ワンコをキャリーバッグに入れていれば入れるお店がありま~す。







やっとキャリーバッグに慣れてきたバニラさん。

しかしまだバッグのフタを閉めたことがありません。

さらにそのまま移動すらしたことがないので、今回はその練習というか、様子見をかねてやってまりました。



よく皆さんのブログを徘徊していると、やっぱり最初はなかなか頭まで入ってくれなくて、押し込める形になるっていうのを読んでいたので、バニラもきっとそうなるだろう・・・。

さらにビビリなので、バッグで賑やかな店内なんて入った日には、

「キューンキューン

とか鳴くんだろうなぁと思ったので、手始めにこの静かなアウトレットで試してみることにしたのですw





バニラさん、大地に立つ!!
IMG_6065.jpg
バ:「・・・ここが おれの 戦場か!」


誰とも戦いませんけど

でもある意味自分との戦いになるんじゃないですかね?

頑張れー(棒読み)





んではまず、おやつで気合を入れて頂いて・・・
IMG_6019.jpg
バ:「うむ。出陣のうたげじゃな」 もぐもぐ



そしてこのあと、バッグに入っていただきまして・・・



そして大好きなボーロを、バッグ横のメッシュ部分から見せびらかすと、

バニラさんが一瞬、身をかがめた!


いっ、今だぁ!





二人がかりで少しだけ頭を押して、フタのファスナーをジジーーー!っと閉めちゃいました!







IMG_6066.jpg

出来上がり♪




閉めた時に「ピー!」とか鳴くかなと思ったんですが、意外にも無言(笑)






ただ、メッシュの部分から
IMG_6067.jpg
外に出たい意思はダダ漏れています(笑)


しかしなんとかイケそうです!

このあとまるこんぶがバッグをかついで店内に入り、30分くらい滞在しましたが、特に鳴いたり騒いだりすることはありませんでした


ただ、メッシュの部分から話しかけたり、バッグを椅子に置いたりして体から離すと、もぞもぞ動いて出ようと模索しているようだったので、こういう時は逆に何も話しかけたりしない方が良さそうですね!

勉強になりました。



ただそのうち予定している電車・・・。

バニラは電車や踏切が大嫌いなので、どうなるかわかりませんが・・・。





お店から出てきて、バッグから出してあげると、今までのウップンを晴らすかのように猛烈に走り回るバニラさん。
IMG_6069.jpg
バ:んもう!ひどいめにあった!みっしつに とじこめられた!







ごめんね~バニラさん

でも頑張ったね、いい子だったね!








ご褒美に、パンダ(の置物)と一緒に写真、撮ってあげるね



IMG_6012.jpg
バ:パンダこわいーーー!!(←置き物嫌い)












今日も簡単更新&祝日につきコメ欄closeで~す
三連休最終日、台風が来ていますが皆さんに何事もなく過ぎ去りますように!
また明日も遊びに来てくださいね~





ブログ村のランキングに参加しています!
バッグインで電車に慣れているワンちゃんって凄いな~。やっぱり慣れなんでしょうか?バニラさん、実は電車だけじゃなくバスにも挑戦したいのです(^_^;)
頑張るバニラさん↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだっちゃ♪



にほんブログ村

出来る男のインタビュー

 15, 2013 15:15
こんにちは!

今日は巷で話題の、「出来る男」こと、まるこんぶさんちのバニラさんにお越しいただきました!

パチパチ~






さっそくですが、バニラさん、お聞きするところによると、なんと、





「ゴロン」が出来るようになったとか!!




バニラさん「(苦笑)。ええ、まぁそうなんですよ、自慢するみたいで、あまり大きな声では言いたくないんですけどね(笑)」








バニラさん、苦節1年4カ月、やっとの思いでここまでたどり着いたと思いますが、コツはなんだったのでしょうか?

IMG_5932.jpg
バニラさん「ん~、そうですね・・・。まるこんぶを信じることですかね。」






なんと!まるこんぶさんを信じたからこそできるようになったと!

素敵な師弟愛ですね!




えっと・・・ちなみに、厳しいことをお聞きするようで心苦しいのですが・・・


巷のフレンドリーなトイプーちゃんたちは、かなり昔からゴロンが出来る方や、言わなくてもゴロンする方がいらっしゃるようですが・・・

その方たちとの違いとは、いったい何なんでしょうか?







バニラさん「そりゃ・・・僕がガキの頃、警戒心むき出しの、尖ったナイフのような白プーだったことじゃないかな・・・」



~ここから回想~

IMG_5924.jpg
過去のバニラさん「クッ・・・こんな腹を見せて横になるなんて、いつ捕まって嫌なことされるかわからないじゃないか!」



IMG_5926.jpg
過去のバニラさん「嫌だ!こんなことする奴の気がしれない!こんな無防備な姿ぜったい無理!」




~回想ここまで~





手元の資料によると、バニラさんはまるこんぶさん家に弟子入りした時から警戒心が強く、決してお腹を見せることはなかったそうです。

叱られた時ですら、フセ止まりだったとか。

まるこんぶさんはおやつで何度も練習をしたそうですが、おやつには一切つられず、頑なにゴロンをしようとしなかったそうです。


しかし粘り強く(しつこく)ゴロンを唱え続けた結果・・・ある日しぶしぶ、横に寝転ぶようになったとか!!







その様子がこちら!(音が出ます)







いかがですか?

完全なる仰向けにはなっていませんが、かつての切れ味鋭いナイフのようなバニラさんからは想像できません!





すばらしいですね、バニラさん!





それでは最後に、現在ゴロンを練習中の方たちに向けて、メッセージをお願いいたします!


IMG_5933.jpg

バニラさん「・・・あきらめないで・・・!」

(真〇みきで脳内再生してください)











以上、やればできる男、バニラさんのインタビューをお届けしました。

クレームはよそへお願いします!











私信:しもべさ~ん、我が家もインタビューしてみました(笑)

ミニチュアシュナウザーの小春さんと三毛猫の小夏さんの贅沢飼いブログはこちら→小春さんと小夏さん
しもべさん家のアイドルぶりには程遠いですが(≧▽≦)






本日も簡単更新で失礼いたしま~す!
週末の為コメ欄closeです
台風が上陸しそうですね(-_-;)
皆さん外出等お気を付けくださいね!
また明日も遊びに来てくださると嬉しいです





ブログ村のランキングに参加しています!
ゴロンの次は何を目指そうかな?なにかかわいい技があったら教えてくださいね~
しぶしぶゴロンが出来るようになったバニラさん↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村気が向いたらこちら↓もポチ!


★お礼★
前々記事に拍手鍵コメくださったKさん、ありがとうございます~!
ええー!電気代、めちゃめちゃ安いですね!Σ(゚Д゚)なぜなぜ~??我が家は冬になるともっと跳ね上がります・・・。
Kさん家の冬の電気代も安いのかしら・・・。もし機会があったら、いつか冬も教えてくださいね!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

にほんブログ村

どうでもいいけど、でも気になること・・・。

皆さんはワンコのフード、どこに収納してるんですかね?

手作り派の方は冷蔵庫がメインだと思いますが、カリカリフードの方は??





カリカリフードは基本的に湿気の少ない冷暗所保存が基本ですよね。

ちなみに我が家は、最近までキッチンの床に直置きしてたんですよ(←最低)。

おやつはカゴに入れて床に直置き(←なお最低)。

うちはキッチンが狭いので、収納家具とか置けないもんで・・・。(←いいわけ)





それでもバニラは小心者なので、盗んだりとったりはしないんですが、万が一のことを考えて収納のBOXを買ってみました。

背後に写るクレラップが生活感を醸し出しております。

ちなみに私はサランラップよりもクレラップ派です。どうでもいい情報ですね、本当にありがとうございます。








その収納がこれ。
IMG_5915.jpg
プラスチック製のBOXで、上下それぞれ別売りです。

ニ〇リでひとつ599円。

雑に閉めたフタも別売りです。199円。
(普通写真撮るならきちんとするよね~・・・って自分に言ってみる)




んで、我が家は同じ形のを2つ重ねたけど、他にも色々な大きさがあったので、お好みで重ねられそう。


使い勝手は、一番上の段に頻繁に使うものを入れておくのであれば、特に面倒くさいことはないです。
IMG_5916.jpg
我が家は下の段におやつのストック、上の段にフードの袋を入れています。

これをキッチンの出入り口付近に置いていますが、今の所とくに問題はなさそうでう。(フードやおやつの品質など)





そうそう、よく「冷暗所で保存」ってあるけど、冷暗所って具体的にどこだよ、って思う時ないですか。

私だけですか?

そうですか。






ここなら一応・・・一応冷暗所かな(空調OK・日影



キッチンに収納が少ないよ~っていう方。フードの袋を床に直置きしている方。


真似してみてもよくってよ?












バニラの写真が、残像しか写っていなかったのでここでぶち込みます。

IMG_5983.jpg
バ:「おかいものに いってきま~す」(^_-)-☆バチッ








バ:「おっとと・・・そのまえに・・・」







IMG_5993.jpg
バ:「・・・ふぬぅぅぅ・・・」




















本日は簡単更新で
週末につきコメ欄closeです

台風も近づいてきていますので、皆さんお気をつけて。
良い三連休をお過ごしください
また明日も見に来てくださいね♪




ブログ村のランキングに参加しています!
多頭飼いの方はこれじゃおさまりきらないですよね(;´∀`)専用の収納があるのかな~?
葬式食い中のバニラ↓をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お知らせ★
前記事へのコメントのお返事遅れております、申し訳ありません(>_<)
少しずつお返事しておりますので、お時間があるときにまた見に来ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします<(_ _)>

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

にほんブログ村

恐怖の電気代

 13, 2013 16:04
とうとうやってまいりました・・・今年の夏の総決算!(大げさ)

ポストにね、びろーんって入ってましたよ、あいつが。



特に夏の間は、可愛いわが子の為に24時間エアコンフル回転。

ワンコ飼いなら誰しもがヤツの恐怖におびえ、おののき、チッコを漏らすという世紀末覇者こと・・・IMG_5848.jpg

「電気ご使用量のお知らせ」が!!


にほんブログ村

男子留守番

 12, 2013 17:33
先日、まるこんぶは半日お出かけ。

運よくすじこんぶが休みだったため、バニラさんとすじこんぶはお家でおるすばーん。

男子二人だけでなんだか不安だわぁ~と思いながらも、バニラとカメラをすじこんぶに託してみました。





というわけで、本日はまるこんぶ不在の中でのバニラさんの模様を
IMG_5294.jpg
すじこんぶ目線(撮影)の写真でおおくりいたします!




さてさて・・・どうなったことやら・・・??


にほんブログ村
バニラのドッグカフェ珍道中、惜しまれつつ?今回で最終回でございます。


前回、前々回の記事はこちらからチェック!

ドッグカフェでしんのすけになる

バニラVSパピー

IMG_5560.jpg
パピーちゃんと楽しく遊んだあとは、もちろん、アレですよね?


にほんブログ村

バニラVSパピー

 10, 2013 16:58
IMG_5744.jpg
バ:いらっしゃーい!こっちこっち~




まるで我が家のように振る舞っていますが、先日のドッグカフェに行った時のお話の続きです。

前回の記事はこちら→ドッグカフェでしんのすけになる
にほんブログ村
週末は雨が降ったりやんだりで、ずっと天気がイマイチだったバニラ地方。


2日くらいお散歩もできなかったので、ムシャクシャしているバニラさんの気分転換をはかろうと、お初のドッグカフェに行ってみることにしました。
IMG_5411.jpg
先週は預けられ三昧だったバニラさん、車の中からすでに悲壮感丸出しですw


↑あっ、この間買ったキャリーバッグ、だいぶ慣れてきてますよ~。


最近は、車でお出かけするときでもバッグにはいってもらってから連れて行くように練習中です。
にほんブログ村

サプライズと夏太り

 08, 2013 13:02
昨日の朝、バニラがウンPをしたあとに抱っこをしたら、腕に肛門腺臭が染みつきました(=_=)

なんて朝だァ!!





ちなみにバニラさんは肛門腺が溜まりやすく、二週間でお尻が臭くなりますのよ、オホホ。





というわけで。


いつもの近所のホームセンターにケツを絞ってもらいに行ってきました。
IMG_0440.jpg
これは以前の写真です。いわゆる使いまわしってやつ?w




にほんブログ村

イカくん、現る!!

 07, 2013 15:30
突然ですが、バニラはあんまりおもちゃに興味がありません。

パピーの頃からお気に入りのおもちゃがあって、ボロボロになっても買い換えて同じのを使うとかっていうのもなし。

あたらしいおもちゃをあげればそれなりに数日は楽しみますが、それ以降は気が向いたら少し遊ぶ程度。



そんなバニラさん、めずらしいことに最近買ったこのおもちゃにはかなりご執心中です。

ご紹介しましょう・・・






イカくんです!!
IMG_5047.jpg
イカくん:ども、イカくんだよ。ワンちゃんはナマのボクをたべちゃだめらしいよ!
にほんブログ村
昨日は夕方から街中に用事があったので、かねてから預けてみようと思っていた、フリーで遊ばせるタイプのドッグホテルにバニラさんを一時預かりしてもらいました。

帰る時間になった途端、土砂降りの雨・雨・雨・・・。



傘をコンビニまで走って買いに行くだけでももうずぶ濡れ~。





緑っぽい色の服を着ていたため、頭からぐっしょり濡れたらわかめ王子みたいになっちゃったよ・・・
わかめおうじ
わかめおうじが あらわれた!
 たたかう
→にげる




にほんブログ村
以前に撮ったこの写真。↓



ずーっとずっと、何かが気になって、引っかかっていました。

ん~、なんだろう、どこが気になってるんだろう?

自分でも良く分からないまま、何日も何回もこの写真を眺める日が続いたある日・・・。
にほんブログ村
いつかバニラさんも乗るかも・・・と思っていた電車。

ここのところそれが、いよいよ現実味を帯びてきました。



こりゃいかん、いまから慣れさせておかないと後々大変かもと、楽天スーパーセールに乗っかって、やっとのことでキャリーバッグを買いましたよ~!


今までスリングで乗る準備をコツコツとしていたんですけど・・・(駅の入り口まで数回行っただけw)。

しかし今年の4月からJR東日本はスリングやカートがNG!

せっかくの努力がぁ~と涙を流しつつ、このままでは電車に乗れないので買うしかありませんもんね。




ちなみに鉄道会社によって規定は違うようです。こちらに詳しくまとめられててとても見やすいですので、お時間がある方はぜひ~↓

(追記:スマホだと飛べなかったです~ゴメンナサイ!スマホの方はこちらから→愛犬と電車利用時の乗車規制について)



さてさて。


本日も、飛脚が迅速に運んできましたこのキャリーバッグ。

バニラさんがご丁寧に開封してくださいました(ほんとに)。
にほんブログ村

今生の別れとチャレンジ

 03, 2013 17:32
日曜日のこと。

さりげなくお出かけの準備をするまるこんぶ&すじこんぶの気配に、

といい子ちゃん座り(頼んでもいないのにお座り)をして様子をうかがうバニラさん。


ほんと勘だけはいいよね(^_^;)
にほんブログ村
覚えていらっしゃいますでしょうか?

7月に行ったイベントで、汗だくでプロカメラマンに撮ってもらったあの時のことを・・・



あの時→初めてのイベント~無料撮影会でグラビアアイドル気取り~



IMG_5106.jpg
DA~YO~NE~!!
にほんブログ村

今日はご案内なの

 01, 2013 14:00
やきたてメロンパンごしに こんにちは!
IMG_5074.jpg
バニラだよ!


今日はご案内にかこつけた超絶簡単更新です


かねてから少しずつ書き足していたプロフィールが、おおよそできあがりました!

←プロフィール欄の下の方、★続きを読む★をクリックすると、プロフィールページに飛びますので、ぜひ見て行ってくださると嬉しいです

(このブログの一番最初に投稿した記事「はじめました」に飛びます。)

これからもまた少しずつ、変えたり足したりするかも?

なので暇なときは時々覗いてみてくださいネ。

(スマホや携帯からご覧いただいている方は、PCで見てみてね~)


IMG_5041.jpg
バ:バニラ、あんなかお してないんだけど!!




ん?なんのこと??


詳しくは←の★続きを読む★をクリック!








週末の為本日コメ欄closeです!
楽しい日曜日をお過ごしください♪





ブログ村のランキングに参加しています!
今日はバニラさんはサロンで一時預かり。きっとピーピー鳴いているに違いない・・・(^_^;)
頑張れバニラさん!↓ポチッとクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだワン♪


にほんブログ村