妖怪現る!!

 31, 2013 14:00
かなーり前にバニラさんにお粗相されて以来→最後のお粗相話

我が家は薄っぺらい敷布団1枚をフローリングに敷いて、痛い思いをしながら寝ていました。

いい加減どうにかしないと体がおかしくなると、やっとのことで重い腰をあげてマットレスを購入~。







飛脚がめずらしく迅速に運んできてくれたのがコレ!!

折りたたみのマットレスだからね、このくらいコンパクトになるのです。








ところがこういうの、黙っていられないあの白い子が登場。
DSC_1519.jpg
震えとるがな。







そんなに怖いんなら、小さい子にもお馴染みのアレに、してあげよっか~??








あ、ソーレ


キュキュキューッと


ササササーっと。






よし。





どや。


どやさ。





我ながら傑作だと思うぞ。














それをみた白い子の反応。





↓ ↓ ↓










IMG_5105.jpg

















余計怖がっちゃった(笑)
IMG_5104.jpg
もう近づけない。










んじゃこちらから近づく。
IMG_5113.jpg
バ:やーめーてーよーぉぉぉ!!!









IMG_5114.jpg
バ:どーけーてーよーぉぉぉ!!!



まる:ギャハハハ!!


















皆さん、このマットレスがどうなってバニラが怖がっているかわかりましたか?






答えはこちら!
















DSC_1530-2.jpg



ぬ~り~か~べ~~ぇぇ!!














DSC_1529.jpg
バ:か~え~し~て~よぉぉ~!!



まる:ギャハハハハ!!







そこっ!

やることがガキだとか言わない!!














本日は簡単更新で♪

週末なので本日コメ欄closeです!

また明日も見に来てくださいね

良い週末を

ブログ村のランキングに参加しています!
応援してくださる皆様のおかげで、じわじわ順位が上がって来ててびっくり!最後まで読んでくださってるだけでもありがたいのに、ひと手間のポチまでしてくださって、本当に感謝です
引き続き↓応援をしてくださるととっても嬉しいナ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとんがりコーン♪
にほんブログ村
以前購入した「マウスクリーナー・バニラミント」。



あれからほぼ毎日・・・いや、だいたい毎日使っています。
IMG_5166.jpg
今日はその様子をば公開~。
にほんブログ村

散歩中に困っていること・・・

 29, 2013 16:26
数日前のお散歩時のことです。
IMG_5118.jpg
相変わらずグイグイひっぱるねぇ~(-_-;)(しつけ頑張ったんですけどねぇ・・・)
にほんブログ村

UMA現る!!

 28, 2013 13:58
ある不穏な雲行きの夜・・・。
IMG_4903.jpg
アー!アー!(←カラスです、カラス)






まるこんぶ家に、不思議な生き物が降臨していた・・・。
にほんブログ村
帰省最終日。

とうとう仙台に帰る日です。




バニラさん、名残惜しそうに・・・

名残惜しそうに・・に?


IMG_4706.jpg
簡易ケージの中から何かを見ています。

心なしかビビっている様子。






何を見ているのかな??と思ったら

にほんブログ村

プールに初挑戦~バニラ帰省編~

 26, 2013 16:32
再び戻ってまいりましたバニラ帰省編。

しつこく今回も続きますが、今回も含めてあと2回で終わる予定ですので、良かったら最後までお付き合いくださると嬉しいです。




さて金曜日の予告編で、チラリと姿を現していたあの物体・・・。
DSC_0009.jpg
カンが悪い方でももうおわかりですね?これから何が起こるのかということを!!

にほんブログ村
覚えていらっしゃいますでしょうか?



前回、タンクトップを作ったのに、いつの間にか最終形態が男児用パンツになった事件を・・・。
IMG_2575.jpg
バ:シャキーン!


どんなに胸張って恰好つけても、パンツじゃただのド変態です・・・。





ちなみに過去のハンドメイドの歴史はこちらからチェック↓
と~っても苦手なことを始めました
【手芸部手縫い科】による初作品お披露目
(↑初めての方は見て頂いてからの方が分りやすいと思います!)






あれから早一か月半。


もう投げ出したと思ってるでしょう!?




何を言う!!
にほんブログ村

防蚊加工のお洋服だよ~

 24, 2013 16:07
連日バニラ帰省編が続いておりましたので、土日は気分転換に別の内容です♪




バ:みなさま、いらしゃいませ
IMG_3826.jpg
バ:あたらしい おようふく、にあうでしょ?


トリミング前の写真なのでボサ男で失礼いたします(;´∀`)








バニラ帰省編でもチラリと写っていたんですが↓
IMG_4243.jpg
過去記事より
このお洋服にご注目~。





実家、以前も書きましたが田舎なもんで山が近くて、なおかつ自然もイパーイのため、我らが天敵の「蚊」がそりゃもう家の中を我が物顔で飛んで歩いています。


んで、バニラを連れて帰るにあたって、蚊対策として持って行ったものが以下↓


・ペット用のアースノーマット

・レニーム

・そしてこの防蚊ウェア
IMG_3833.jpg
モスケイプ加工、というものが施されているそうです。
(なんか宣伝みたいになっちゃうので、あえて購入したサイトのリンクは貼りませんね(;´∀`))




モスケイプ加工とは↓

・ユーカリ・ヒノキ・天然ハッカ成分が蚊・ノミ・ダニを近づけない

・銀イオン、天然ハッカによる抗菌・消臭作用
IMG_3836.jpg




んでんで、どれぐらいの効果なのかしら、ってところが疑問ですよね。

購入したメーカーのHPによると

防ダニ性 37.9%(侵入阻止法)
抗菌性 JISL-1902 菌液吸収法5.5↑
防蚊性 人体実験により60分完全忌避


抗菌のところはさっぱり意味がわかりませんが、蚊は60分完全忌避!。

まぁ60分間確実に蚊がいるところにじっとしているわけでもないし、このお洋服だけで防蚊しようとは思っていませんので、十分ではないでしょうか。


IMG_3834.jpg
で、実際は刺されたのか刺されてないのか、バニラさんに聞いてみないとわからいのですが(笑)、どこか皮膚を気にしている様子もなかったので、刺されてない・・・と思う。




IMG_3835.jpg
この前のボタンがカワイイポイント




横から~。
IMG_3832.jpg
・・・って半端ない猫背にびっくり!Σ(゚Д゚)



すじこんぶと完全に一致↓↓
DSC05812.jpg
過去記事より

飼い犬は飼い主に似るとはまさにこのことw




IMG_3830.jpg
バ:まだぁ?


あーはいはい、すみませんね、撮影会終了にしますよ








ちなみにこの防蚊効果は永久ではないそうですのでご注意を~。

半永久的ではありますが、洗濯をくりかえすうちに効果は薄れていきますので、1~2年が取り替えの目安だということです。



んじゃ我が家はほぼ永久だな!

あんまり洗濯しないし!!

ギャハハハ!!




IMG_3825.jpg
バ:ひ、ひどいぃ・・・








週末のため簡単更新&コメ欄closeで失礼します♪(*^-^*)

関東組の皆さんはインターペットに行かれているみたいで羨まし~(涙

バニラさんは本日ワクチン接種に行ってきましたよ~。明暗の差が・・・(;´∀`)




ブログ村のランキングに参加しています!
そういえば先日初めての梨を少し食べさせたらまた吐いた!なんでだろう~( ;∀;)
繊細すぎるバニラさん↓をポチッとしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!




★お知らせ★
Facebookにてブログに載せきれなかった写真を公開中です。まだ少しですが、お暇な方はもし良かったら見てやってください。
右サイドバーにあるFacebookプラグインの「トイプー バニラの日記帳Z」から飛べます。「写真」→「アルバム」→「バニラの日常」にアップされています。それぞれの写真にコメントもつけていますので、ぜひクリックしてみてってくださいね。

それから、「いいね!」してくれている皆さん、本当にありがとう~(T_T)本当に嬉しいです!
いまだにFacebookの使い方が良く分かっていないので、なにか失礼な対応をしていたらごめんなさい。でもとっても感謝しています。これからもよろしくお願いいたします!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだっちゃ♪




にほんブログ村
本日は飼い主の備忘録になりますので、ご興味ない方はスルー推奨でーす。

一応ワンコブログなので、最後にバニラをぶち込みます(笑)

バニラと次回予告が気になる方は、飛ばして最後の方へどうぞ~(*^-^*)







オホン。んでは。




G.Wの時に父の定年退職&還暦祝いを行ったんですけど→志戸平温泉へ~バニラ抜き~



あとで実は母も少し早目の退職をするとの話を聞き、なんだよもっと早く言ってくれてたら父とまとめてお祝いしたのにぃ、これはお祝いせねばということで、家族でお食事に行ってきましたよ。

まるこんぶ家一行、建物に入る前から全員が大きな声でギャーギャーしゃべるので大騒ぎです(笑)
にほんブログ村
この冴えない顔・・・。



何があったのか・・・薄々わかった方、いますか??w

にほんブログ村
さてさて、思わせぶりな後ろ姿で終了した前回。


あらら?バニラさん、なにか素敵なものをお召ですねぇ~
にほんブログ村
バニラさん帰省編、まだまだ続きますよ~、需要が無くても続きますよ~。


今日は、到着翌日の8/14に試練のお留守番をしたお話です。





朝から何かを悟ったのか、まるこんぶの膝の上で漬物石になるバニラさん・・・。





この日はまるこんぶ家実家のお墓参りの日。

毎年必ず、雨が降ろうが槍が降ろうがこの日にお墓参り行うことが実家周辺の習わしです。(田舎だから)



家族全員が早朝からお墓参りに出はらうのですが、バニラさんはとてもじゃないけど連れていけません。

(ワンコくらい・・・と思うかもしれないけれど、連れていけない原因があとでわかるよ!)

にほんブログ村
DSC_0017.jpg
バ:みんな!げんきだったか!?

オラ、ワックワクしてっぞ!




バニラさんの尻からスタートで失礼いたします・・・


皆様お久しぶりでございます!

約一週間の帰省休暇を経て戻ってまいりました、バニラ&まるこんぶ夫妻。

本日より通常更新再開となります!!




お休み中も変わらず訪問してくださった方々、応援ポチをくださった方々、コメントを寄せてくださった方々、tweetしてくださった方々、本当に本当にありがとうございます( ;∀;)
(私信:鍵拍手コメくださったGさん、Sさん、ありがとうございます♪)。


今後ともバニラ&まるこんぶファミリーをよろしくお願いいたしますね~★
にほんブログ村

間違った知育玩具の使い方

 18, 2013 09:00
最近バニラさんは、この知育玩具(IQボール)の遊び方を勘違いしている・・・。

IMG_2305.jpg
バ:ガリッ!ガリッ!ゴリッ!



あぁ~、それは転がして穴からおやつを出すおもちゃでしょ!

そんなに噛んだら壊れちゃうよ~( ;∀;)




IMG_2313.jpg
バ:「あ~!もうしんぼうたまらん!!」イライラ





IMG_2319.jpg
バ:「だして!」






IMG_2323.jpg
バ:「なかみ だしてよ!」








・・・このようにバニラさんは、自分で出すことをやめ、まるこんぶの所に持ってきては中身を出せと催促するようになりました。


これでは知育玩具の意味がない(というか時間稼ぎができない)ので、

「ダメだよ、自分で出しなさい」

と言って、遠くに置いてくるんですが、バニラさんはそれを毎回取りに行き、最終的には
IMG_2308.jpg
まるこんぶの手の上にきちんと乗せて、中身を出せと要求するようになりました。

バ:「ぼーろ、だしてちょうだい」






・・・ある意味、知育玩具のお蔭で賢くなりました。


ありがとう、IQボール。


さようなら、IQボール。







ブログ村のランキングに参加しています!
連休最終日、最後の力を振り絞ってポチッとクリックよろしくです~♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

にほんブログ村

基本に忠実に

 17, 2013 09:00
IMG_3734_201308121127083ce.jpg
バ:「あらわれた!!」 ムスーッ




先週シャンプーをした時、この間の反省をいかして、しつこいくらいにブラッシングしてから洗ってみた。
(この間の反省とはこちら→むしゃくしゃしてシャンプーした結果


前回は、シャンプー前のブラッシングがおざなりになって偉いことになったけど、今回はこれでもか!ってくらいシュッシュッ!!

(いらない情報:我が家ではブラッシングをするとき、「バニラ、シュッシュッするよ~」といいますw)






そして洗いあがった見知らぬ犬一丁!
IMG_3735.jpg
バ:「・・・ばにらですよ・・・」





そしてドライイングも、基本に忠実に、きちんとスリッカーを使って根元から!
(普段はあらかた乾かしてからスリッカーを使い始めるテケトーさ)

そしてドライヤーのイオンをた~っぷり浴びせます(笑)


(いらぬ豆知識:ドライヤーから出るイオンは、重いから下に落ちるんだって。だからイオンを浴びせたいときは頭の上からドライヤーを浴びせるといいんだって。)

イオン
イメージ








そしたら~









IMG_3771.jpg

もっふもふ!!






いや~、やっぱり基本って大事ですね(今更)



IMG_3777.jpg
バ:「あんたいまさら なにいってんの?」





おかげさまで目が埋もれました。


そしてお散歩中にいつもすれ違う飼い主さんに、バニラって気づかれませんでした。





・・・普段どんだけペッチョリしているかが伺い知れるお話でした・・・。








ブログ村のランキングに参加しています!
ブラッシングスプレー使わないからダメなのか・・・。ちなみに自分につけるのも苦手(ムースとかワックスとか)。
そろそろ連休も終わりに近づいてきて、ウツっぽくなってきている方も、
ここ↓をダダダダー!と連打してストレス解消!クリックで応援してネ★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

にほんブログ村

クレクレバニラ

 16, 2013 09:00

IMG_0907.jpg
バ:「バニラのぶんは?」



IMG_0905.jpg
バ:「ねぇ、あのテーブルのうえにのっているやつ。」






IMG_0909.jpg
バ:「こうしたら くれるかな?」





IMG_0910.jpg
バ:「いや、こうかな?」





おこぼれをもらおうと必死のバニラさんをお送りしました(笑)




実は
IMG_0912.jpg
テーブルの上には、お寿司があったんですね~。

↑超必死w

あげませんけどw





IMG_0920.jpg
そんなお祝いメシな、2か月ほど前の、結婚記念日でした





ブログ村のランキングに参加しています!
バニラが来てからは、自宅でこじんまりお祝い。それでも皆でいれれば幸せかな~!?なんっつてなんつって(/ω\)キャー
↓二カ月遅れでおめでとう~のポチをよろしくね~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

にほんブログ村

深夜の監視員

 15, 2013 09:00

IMG_3985.jpg
バ:「いつまでブログしてるの?」




IMG_3990.jpg
バ:「いっつも よる おそくまで・・・」




IMG_3986.jpg
バ:「でもバニラはおきて まってるよ・・・」






IMG_3987.jpg
バ:「ちゃんとおき・・・おき・・・ZZZ・・・」







ブログ村のランキングに参加しています!
最近この視線が痛くなってきました(^_^;)夜更かし不良主婦ですみません・・・。
連休中でもポッチポチ!↓っとして、バニラとまるこんぶを応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪


にほんブログ村

クールタンクとバニラミント

 14, 2013 09:00
お届け物がくると、もう自分のものだと思って開けちゃう悪い子はこいつです。(怒)

↑叱られて固まり中。



まぁバニラさんのものなんだけどさ!
IMG_4102.jpg
やっと購入、マウスクリーナー。

近所のペットショップでは2,800円くらいだったかな~、ネットでは1,990円+送料だったから、すこーしだけお得。ほんとに少しだけ(笑)

ちょっと開けてみたらすごい舐めたがったので、これは期待です。

使い心地はまた後日アップします!



そしてもうひとつ~。
IMG_4103.jpg
ドン!

クール素材のタンクトップ、夏も終盤なのに今更購入。

「温度が上昇すると熱を吸収して周囲の温度を下げるので清涼感、冷房が効いた部屋では熱を放出するので体温の低下をやわらげます」

という、25℃をキープしてくれる加工なんだそうな。
IMG_4105.jpg
これを着てお散歩に出かけましょう~。

効果はどんなもんなんでしょうね!




ハンカチで保冷剤も首に巻いてね。
IMG_4109.jpg
保冷剤がカッチカチのため、やっぱり風邪で首にネギ巻いているようにに見える・・・。

タンクのサイズもちょっとでかかった(;´∀`)




まぁいいんだよ!

田舎の散歩なんてどうせ虫か熊しか出会わないんだから!

オシャレしていってもだれも見てくれないし( ;∀;)
IMG_4111.jpg
バ:「それがオバハン化のげんいんなんだよ・・・」


え!?なんか言った!?(怒)






さぁさぁ、熊に会わないように瞬歩で移動だよ!!
IMG_4122.jpg
カサカサカサカサ・・・とでもいいそうなくらい素早い走り↑で町内を駆け抜けるバニラさん。






40分後~。







自宅に到着~。







どう?どう!?

ハァハァしていないんじゃない!?涼しいでしょ!?

いつもよりは、涼しいよね!?
IMG_4129.jpg
バ:「・・・」









IMG_4130.jpg
バ:「・・・ハァハァ!!」(←遅れてやって来た)








・・・・。





・・・・・・・。







結論。


「犬にしかわからない」








ブログ村のランキングに参加しています!
それを言っちゃぁ~お終いよ!!って感じですね(;´∀`)
連休中でもポチポチ~っと↓バニラ&まるこんぶを応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

にほんブログ村

ワンコ用シャーベット

 13, 2013 09:00
ひまわりの丘に行った帰り、ペットショップでワンコ用シャーベットを頂いた!!





バニラ、良かったね~



猛暑の日に初めて食べるシャーベット、格別なんじゃないかな!





さぁバニラさん、どうぞお食べ~
IMG_3981.jpg
バ:「・・・プイッ」






・・・え・・・?
IMG_3980.jpg
バ:「プーーーーンッ!!」







超絶拒絶。








ブログ村のランキングに参加しています!
普通、ワンコってこういうの大好きですよね・・・??
連休中でもポチポチポチ↓っとクリックして、バニラ&まるこんぶを応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

にほんブログ村

黄色い丘でがおる/お知らせ

 12, 2013 16:16
一昨日の土曜日に、夏らしい、素敵な丘に行ってきましたよ~。

構図のセンスがゼロですが、釣り堀じゃありません(^_^;)

なんの丘かわかりますか?
にほんブログ村

夏休みに浮かれる

 11, 2013 15:53
手を挙げろ!!
IMG_3992.jpg
バ:「・・・しょうがくせい ですか?」




手を挙げろって言ってるんだ!!
IMG_3993.jpg
バ:「・・・しょうがくせいかっつってんだよ!!」クワッ!!!






ギャー!!

国家権力に向かって牙をむくなんて!!

報いを受けろっ、えいっ!!

バーン!
IMG_3997.jpg
バ:「おっ」







チッ・・・外したか・・・
IMG_3999.jpg
バ:「ん?」







IMG_4000.jpg
バ:「こ・・・これは・・・!!」







IMG_4001.jpg
バ:「ちょっときみ、もちものを あらためさせてもらうよ」






触るなァ!!



バーン!
IMG_4020.jpg
バ:ヒョイ  「フン、ひよっこめが」






お、お前・・・何者だ!?

ただモノじゃないな!?
IMG_4023.jpg
バ:「フン・・・かお も しょうたいも あかせねぇな・・・なんせ

バーン!!
IMG_4037.jpg
バ:「あっコラ!さいごまではなしを きけーー!!」








IMG_4040.jpg
バ:「そぉいっ!!!ヘッヘッヘッ、うばってやったぜ!!」






IMG_4044.jpg
バ:「よし こんどは おれが このけんじゅうの・・・



けんじゅうの・・・

けっ・・けん・・・















IMG_4080.jpg
バ:「ひきがねが ひけない」










今日も簡単&くだらない更新ですみません(;´∀`)

ブログ村のランキングに参加しています!
家の中で水鉄砲をすることについては、いっさい躊躇はありませんよ?
コントお疲れ様!とバニラに↓ねぎらいのクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★お知らせ★
土日はお出かけしたり、お出かけしたり、お出かけしたりする日がしばらく多くなるため(つまりはお出かけ)、週末に限ってコメ欄を閉めさせて頂きたいと思いますネ~。
時間の使い方がへたくそなの~、ごめんなさいまし~(ノД`)・゜・。


★お知らせⅡ★
なんか拍手コメントのお返事が書けない・・・。「システムエラーです」とか、白いページになったりとかして、せっかちな私にはイライラ度MAX!!
少し時間を置いてからお返事してみますので、もう少々お待ちくださいね~( ;∀;)


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪



にほんブログ村
この間体調を崩したときに、水を飲ませようとしてもなかなか飲んでくれなかったので、お出かけ先で飲ませようと買ってあったペットスエットゼリーを出してきてみました。
IMG_0205.jpg



ち~な~み~に~!!


前に1度だけ外出先で食べさせようとしたことがあったんですが、食べようと思った瞬間に嫌なことが起こったため、(その時の記事はこちら→苦手なものが増えました)直前で食べるのを止めてしまったことがあったんですね。


だからトラウマまではいかないけど、出してきても食べないかも・・・と思う部分もありーの。


しかしもうかなり前の話だし、なにせペットスエットゼリーっていうくらいだからワンコの好きな味がするだろうと思いーの。


そんなこんなでとにかく出しましたよって話~。










おいこら!盗人バニラさん!!
IMG_3374.jpg
いい加減水を飲みなさい!







でなければこれを食べなさい!
IMG_3377.jpg
バ:「ん?んん?なにソレ?くすり?


くすりいくない!だめ!ぜったい!」




それはの〇ピーに言ってくださいよ・・・








ほら、これ、前にちょっとだけ見たことはあるでしょ?

覚えてない?

ほら、定義山に行った時!


IMG_3379.jpg
バ:「・・・んあー、そんなこともあったっけ~??」





(ブルブル震えてビビってたくせに・・・↓)
IMG_0371.jpg
過去記事より






ま、とにかく、見た目はトコロテンみたいだけどきっと美味しいよ、食べてみなよ。
IMG_3380.jpg
バ:「むえー、なにそれー。まぁとにかくあまいにおいがするし、たべてみるかぁ」








IMG_3382.jpg
バ:「ペロペロ。モグモグ。」







IMG_3391.jpg
バ:「・・・・・・・。」








バ:「ごちそうさまー」






バ:「ねぇねぇすじこんぶ~」









バ:ヒソヒソ「なんかぁ~、2かいめはもうないかなってあじぃ~」ヒソヒソ
IMG_3397-2.jpg
オォォォオオイィィーーーー!!(怒)



イマイチなランチ食べちゃった日のOLの会話かっつーのぉぉぉ!!








・・・というわけで、本当にこの日以降、またゼリーを出してきても一切口にしませんでした(=_=)

どんだけワガママなの~!

こうなったらまだあと5個残っているし、すべて手を変え品を変えして食べてもらうんだからね!!(意地とそれなりの値段でもったいないと思うケチ精神)


とりあえず1本冷凍庫に入れて、シャーベットにしてみようと思いますッ。




食べてくれるといいんだけどなぁ~。

その様子はまた記事にしますね!





震えて待て!!







休日につき簡単更新でした~。
もう夏季休暇に入った方も多いのかな??
楽しい休日をお過ごしくださいね~♪


ブログ村のランキングに参加しています!
今日はバニラの浴衣探しの旅へ行ってきます。どこかのお店にあるといいんだけどなぁ~。
そろそろトリミングだな、のバニラ↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気が向いたらこちら↓もポチ!


★お知らせ★
土日はお出かけしたり、お出かけしたり、お出かけしたりする日がしばらく多くなるため(つまりはお出かけ)、週末に限ってコメ欄を閉めさせて頂きたいと思いますネ~。
時間の使い方がへたくそなの~、ごめんなさいまし~(ノД`)・゜・。


★お知らせⅡ★
前記事へのコメントのお返事遅れております、申し訳ありません(>_<)
少しずつお返事いたしますので、お時間がある時でもまた見に来てくださると嬉しいです!
よろしくお願いいたします<(_ _)>

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだっちゃ♪
にほんブログ村
以前ヤゲン軟骨(鶏の胸軟骨)が見つからない!といって、ササミで「ジャーキーのレシピのなれの果て」を製作してしまったまるこんぶ。

その時の記事はこちら

ひとりでできるもん~ササミジャーキーを作る~

続・ひとりでできるもん~ササミジャーキーを作る~





その後、なんと~・・・



ヤゲン軟骨ゲットだぜ!!(ポケモン風に大きい声で読んでください)

IMG_2539.jpg
ドン!

すごく・・・美味しそうです・・・(←軟骨大好き)


にほんブログ村

前々回の記事に少しだけ写っていたんですが、バニラのアイテム一覧におニューな一品が追加されました!


これ、持っている方多いですよね~。


我が家もずっと欲しかったものです。
にほんブログ村

「いつ本番なんだ」とか言わないこと

 07, 2013 17:53
この間の土曜日、夕散歩にみんなで繰り出しましたよ~。



バニラさ~ん、今日は散歩の途中である場所に、下見しに寄り道するよ。

なんでしょね~(^ω^)ニヤニヤ
にほんブログ村

一昨日の地震の反省

 06, 2013 18:42
先日は、一昨日(8/4)の地震(宮城県で震度5強・Yahoo!ニュース)のことでまるこんぶファミリーをご心配くださって本当にありがとうございました~( ;∀;)


宮城県で地震!っていうワードで、我々のことを思い出してくださるなんて、本当にありがたいしとっても嬉しい!



一昨日の地震は久々にドキドキ・・・、ちょっと3.11を思い出してしまうような揺れでした。


久々の大きい揺れに、気を抜いていたのもあり、今思えばちょっと失敗した・・・と思う反省点が。


今後の為に、ちょっと書き残しておきたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいまし。





地震が発生したのはお昼まっただ中。

まるこんぶ&バニラは自宅にいたんですが、ドドドド・・・という地鳴りとともに、カタカタカタ・・・と小さく揺れはじめ・・・
IMG_3749.jpg
それまで爆睡していたバニラさん。




にほんブログ村

バニラがマーキングをしないワケ

 05, 2013 17:19
バニラさん、現在1歳3か月。


現時点で一度もマーキングをしたことがありません。

何を突然、とお思いでしょうが、↑この写真見ていたら、「そういやバニラってマーキングしないなぁ」って急に思っちゃって。


片足上がっているからなんとなくマーキングに見えたってだけなんですけど(^_^;)
(実際は偶然足があがった瞬間をとらえただけ)
にほんブログ村

ムシキング

 04, 2013 15:16
数日前の夜のことです。

夫はお風呂、まるこんぶはキッチンで洗い物をしていたところ、テーブルの下の方でなにやら騒がしい音が・・・。



カシャカシャ!!

カシャカシャ!!



キッチンからは見えませんが、音だけ聞くとどうやらバニラの爪が床を掻くような音。





・・・激しいな。




・・・嫌な予感!!(@_@)!







そう思って泡だらけの皿をシンクに投げ捨てて、慌てて駆けつけてみると・・・
IMG_2600.jpg
↑注:Gではありません。

あ・・・

あ・・・

あのぉ・・・。

バニラさんの脇でまさに虫の息な物体は、なんでしょうか・・・|д゚))))ガクブル








ハッ!!Σ(゚Д゚)


そういえば・・・。





今日ベランダを開け放った時に、ハエの素早いversionみたいな虫が飛んで入って来て・・・

でもあまりにも素早すぎて退治できないでいたんだった(+o+)


しかもそのあと夫が帰って来て、夫も雑誌を丸めたものを武器に立ち向かったにもかかわらず、あまりのすばしっこさに諦めてお風呂へ行ってしまったというのに・・・






バニラさん・・・
IMG_3198.jpg

・・・恐ろしい子!!







どうやったかわかりませんが、バニラさん、そのハエ素早いversionを見事退治!!

まるこんぶでもすじこんぶでも退治できなかったのに、さすがケモノだわ~(*_*)

しかも相手はすばしっこい飛行体ですよ!?








それからというもの、バニラさんは
IMG_3361.jpg
ちーっちゃな虫でも目ざとく見つけて



IMG_3363.jpg
教えてくれます(涙






IMG_3375.jpg
調査しなくていいからぁ~!!




・・・そしてまるこんぶは、何事もなかったように目をそらすのでした・・・(号泣 ←虫大嫌い









日曜日も簡単更新です(^ω^)
あと半日、お休み満喫してくださいね~♪


ブログ村のランキングに参加しています!
気づかない方が幸せなこともあるのです。
モシャモシャっぷりが半端なくなってきた↓バニラさんをクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★お知らせ★
土日はお出かけしたり、お出かけしたり、お出かけしたりする日がしばらく多くなるため(つまりはお出かけ)、週末に限ってコメ欄を閉めさせて頂きたいと思いますネ~。
時間の使い方がへたくそなの~、ごめんなさいまし~(ノД`)・゜・。

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪



にほんブログ村
以前にもお話しましたが、バニラが大好きな遊びの一つ、「ガウガウ遊び」。



以前の記事はこちらでチェック!↓

ガウガウ遊び

ガウガウ遊びからの~18禁!?←こちらは爆笑動画あり。必見ですよ!






相も変わらず日々ガウガウ遊びに励むバニラさん。
IMG_2939.jpg
最近でこそ夫は半袖になったので、皮膚に食らいつくくらいで済んでいますがw





ちっちゃいなりに可愛い牙があるので、本気で引っ張るとそれなりの力!
IMG_2937.jpg
顎の力もバカにならないくらい強いですよね~!(@_@)






そんなんだから・・・




IMG_2938.jpg

ギャァァァ!!






アーンド、
IMG_2941.jpg

察して逃げたァァァ!!


もうこれ何枚目よ!!(ノД`)・゜・。
















<犯人の証拠品>
IMG_3065_20130803162006529.jpg












まるこんぶ家に、もう、まともな長袖はありません・・・。







今日は簡単更新で(・∀・)
良い週末をお過ごしくださいね~♪


ブログ村のランキングに参加しています!
袖を切って半袖にしたら着られるかしら・・・って貧乏くさっ!?
今日も嘔吐あり(泣)なバニラ↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お知らせ★
土日はお出かけしたり、お出かけしたり、お出かけしたりする日がしばらく多くなるため(つまりはお出かけ)、週末に限ってコメ欄を閉めさせて頂きたいと思いますネ~。
時間の使い方がへたくそなの~、ごめんなさいまし~(ノД`)・゜・。

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪



にほんブログ村

お約束

 02, 2013 23:22




お約束













↓40秒でポチッとしな!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
なんのこと?という方はこちら→ガジェット通信
にほんブログ村