先日からお送りしております、バニラさんのうちのコ記念日パーチー。
(パーチー前半の模様はこちら→うちのコ記念日パーチー
DSC_1461.jpg
華やかなパーチーの続きを、引き続きおおくりいたします。

華や・・・か・・・ですよね・・・?
にほんブログ村

バニラのうちのコ記念日パーチー

 30, 2013 16:30
おめかししたバニラさんから一言。


↑頂き物の包装から引っぺがしたリボン装着。0円。
にほんブログ村

ごごごごごめんなさいぃぃぃ

 29, 2013 22:30
ごごごごめんんんんなささささいいぃぃぃぃぃ


↓前記事で、バニラとの出会いの経緯を前に書いといたんだから見てよね!と偉そうにリンク貼ったにもかかわらず、なんと「新しく記事を書く」というリンク先に飛ぶという失態


もーパパさんが

「バニラさんの1歳は我々でつづれと・・・!?」

と秀逸なコメントをくださいましたが(笑)それだと徹夜しても原稿用紙1枚すら埋まらないでしょ?(笑)

だってバニラと過ごしてないもーんね


・・・いや、すみません、ほんとすみません。

土下座いたします、見えてないからしないけど。




前記事でも正しくリンク貼りなおしましたが、ここに改めてリンクしますので、そんなに興味ある人もいないと思うけどぜひ読んでってくださると嬉しいです!
↓↓
★バニラ、本日1歳になりました★



もいっちょオマケに、翌日の誕生パーティの様子も貼っちゃえ!!
↓↓
バニラのバースデーパーチー



大変申し訳ありませんでした!

これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~
にほんブログ村

★今日はうちのコ記念日です★

 29, 2013 16:18
今日は~、

なんと~・・・


パーンバニラさんのうちのコ記念日です!パーン
あはー




おめでとう~!おめでとう~!パフパフドンドンドン!

にほんブログ村

またやっちゃったよ~・・・

 28, 2013 16:25
あ~あ、またやっちゃったよ・・・バニラさぁん!


もう恥ずかしくてしばらく行けなくなったじゃん!






バ「・・・。」

↑寝起きモジャクチャ

バ「もうしあげる ことばも ございません」











察しが言い方はもうお分かりだと思いますが・・・



先日ペットショップに買い物に行きましてね。

IMG_3123.jpg

だがしかし・・・、逃げるように帰ってきましたよ・・・









なぜならまたしても



IMG_3127.jpg

店内おもらし!!(T_T)







出かける前とお店に入る前に、チッコするよう促したんですけど、






snap_vanilla0419_20137016122.jpg

「ハ?でねぇし」









って言うし、仕方がないから念のためにマナーベルト巻いてから入店したんですね。

ほら、あのイオンペットの事件もあったのでね。(あの時の事件とはこちら→あの時








なのに、

な・の・に!!

予想外に女の子っぽくチッコしちゃったもんだから、






snap_vanilla0419_201370161552.jpg


ぜーんぶ前からダダ漏れじゃった・・・。

お腹までビチョビチョじゃった・・・。(大量)

飼い主慌てて持ち上げたから、よけいチッコ撒き散らしちまって、スプリンクラー状態じゃった・・・。







バニラさん!!



これからは、チッコして!って言ったらちゃんとしようね!!(怒)
IMG_3053.jpg





これでまたひとつ、行きづらい場所ができてしまいました・・・。








日曜日につき簡単更新です(・∀・)
残りわずかですが、皆さま、充実した休日でありますように♪


ブログ村のランキングに参加しています!
お家ではもう失敗してないのに、どうしてお外だと失敗しちゃうのかしら~( ;∀;)
お粗相マンバニラさん↓をクリックしてくださると、バニラのランキングが上がりますのでぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お知らせ★
土日はお出かけしたり、お出かけしたり、お出かけしたりする日がしばらく多くなるため(つまりはお出かけ)、週末に限ってコメ欄を閉めさせて頂きたいと思いますネ~。
時間の使い方がへたくそなの~、ごめんなさいまし~(ノД`)・゜・。

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪



にほんブログ村

雷・・・コワイヨー!!

 27, 2013 15:27
昨日の宮城県は、大雨洪水警報がでるくらいの荒天でした。

始めはまだザーって感じの雨だったので、我らがバニラさんは相も変わらずベランダで(屋根有)日向ぼっこ。

いや、日は当たってないけど。







しかし・・・

徐々に強くなる雨音・・・遠くでなる雷・・・
IMG_3111.jpg
ありゃりゃ・・・こりゃお散歩は中止だねぇ、バニラさん・・・
にほんブログ村

当選したのだ!!

 26, 2013 17:21
こういっちゃなんですけどね。

私今年に入ってからくじ運がものすっごいいいんです。

怖いくらいだよ!!



人気ブロガーさんのプレゼント企画等に3回応募して、当選が過去2回。

疑うかもしれないけど、プレ企画に乱発応募しているわけじゃないんですよ?(;・∀・)

本当に、この3回しか応募したことがないのです。




で、つい最近応募したのです。4回目。

そしたら、また当たった!!




白プー仲間の・・・・
にほんブログ村
先週のある夜の事件です。


被害者のVさんが、顔を出さないことを条件にインタビューに応じてくださいました。

色と職業でだいぶ身元がバレバレですね。

たまにありますよね、もうコレ、わかる人にはわかるじゃん!!っていうような「関係者」へのTVインタビュー。

にほんブログ村

河川敷散歩と水遊びの練習

 24, 2013 15:44

あらら?

バニラさん、どこにいるのかしら~??

IMG_2949.jpg
いつもの散歩道とは違いますねぇ~。
にほんブログ村
皆さんのおうちのワンコは、家の中でつきまとい・後追い、しますか??

そう・・・、





「後追い」という名の・・・ストーキング行為を!!






IMG_3044.jpg
キィヤァァァァーーーーーーーー!!!!(←ホラー系にありがちな効果音)




にほんブログ村

電車に乗るための練習だ!

 21, 2013 16:59

バニラさんバニラさん!
IMG_2925_20130721015608.jpg
ちょっとスリングの練習しようか!




IMG_2927.jpg
はいはい、ちょっとだけね。
にほんブログ村
最近バニラさんが、ご飯のあと

ってゲップすることが多くなったんですよ。(お食事中のかたごめんなさいね)


なんでだろう~?って考えてみたときに、↑ちょっとフードボウル乗せている台が低いから、空気も一緒にのんじゃってるのかな~って思ってみたりして。


で、こりゃもうちょっと高さのあるフードテーブル買ってあげた方がいいかなぁ~なんて思って、色々見てみたんだけど、あんなちっさいテーブルなのに数千円するんですね。


あたしゃ納得いかないよ!(浅香光代どこ行った)


IMG_0560.jpg

ちなみに↑今までフードを置いていた台は、ダンボールにマットかけただけww


にほんブログ村
昨日の続きってほどでもないけれど、ご参考までに昨日の記事はこちら
閲覧注意なバニラさん

天候が思わしくないなか、屋根付きのドッグランにやってきたバニラさん。



ランに入る前からもうテンション超~MAX!

速く走りたくてたまらないって感じでハチャハチャしまくり。



おれはやるぜ!とばかりに服を脱いで戦闘態勢に入ります。
IMG_2760.jpg
バ:フガッ!フガッ!
にほんブログ村

閲覧注意なバニラさん

 18, 2013 17:11
連休最終日、バニラ地方はお天気がイマイチ・・・。

それでも前日から「お出かけはする!」と決めていた、融通の利かないまるこんぶ家は、当初の予定通り仙台市民の軽井沢(大嘘)である泉ヶ岳へと出かけました。

道中、パラパラと降り出す雨・・・。
しかし「山の天気は変わりやすい」という常識を前向きな方向に捉え(もしくは雨という現実から逃避)、ムリムリと泉ヶ岳へ行ってしまったのです・・・。


で。
IMG_2750.jpg
そりゃそうだ。



にほんブログ村
ビビリなバニラこそ、絶対使わないだろうと思われていた、ひんやり商品。

最近の猛暑の中、各ご家庭でカワイイカワイイわが子のため導入され、「使ってくれない」という飼い主涙目な報告が相次いでいるらしいですが。


だがしかし~、ここ最近ペットショップに行くとクールなコーナーがあちこちにあって、見ずにはいられないですよね!

クールバンダナ~、ひんやりアルミシート~、クールシート~。どれもこれも欲しい!






というわけで、我が家もその場のノリで購入してしまいました(;´∀`)
IMG_2684.jpg
クールジェルシート マリン byペティオ たしか980円くらい。
にほんブログ村

政令指定都市散歩とお正月気分

 16, 2013 16:55
バニラさんに尻の穴を押し付けられた連休ど真ん中↓。

DSC_0538.jpg
トリミングから3週間経過で肛門腺が満タンなバニラさん、取り急ぎ近くのホームセンターにギュッとしてもらいに行ってきました。(まるこんぶ、絞れません)


前回のギュッはこちら→お絞り祭りと少数派トイプー


ちなみにバニラさんの肛門腺は2週間で満タン、3週間であふれ出ます。

抱っこしたら腕に肛門腺の汁がつくなんて、そうそうない経験を隔週で絶賛経験中。

にほんブログ村
【バニラさん、夏バテになる?】





バニラさん、最近の朝・夕ごはん時、カリカリフードの食いつきが悪くなってしまいました・・・。

IMG_2608.jpg


匂いをかぎに行くんですけど、そのあと


IMG_2609.jpg

ってするんです(涙)。




つい先日までは、ご飯の準備をするだけでドタドタ走り回って喜んでいたのに・・・。

フードに飽きたのか、ワガママが始まったのか?と思ったけれど、夜ごはんの時はいつも通り大喜びで食べにいきます。




日中も、ぐでーんとしてるか、まるこんぶを散歩に誘っているかのどっちか。(それもどうかと)
IMG_2530.jpg
はいはい、わかってますよ、カーペットが冬用だって言いたいんでしょ!?変えますよ、変えますってば、そのうちに。(逆切れ)




これは・・・もしや・・・夏バテぎみ??


ちなみに涼しい日を除いて、エアコンはだいたい24~28℃設定。夜寝る時だけ27~28℃の風量【中】にしていますが、やっぱり暑かったのかな~。




仕方がないので、昨日は久しぶりにトッピングをしてみることにしました。
IMG_2605.jpg
バ:ぬぉぉぉぉ!いいにおい!



まるごとまぐろパウダー。
IMG_2606.jpg
ワンコ用ケーキなどのお店ロビナさんからいただいたサンプルです。

とってもおいしそうなにおいがするので、バニラもかなりテンションアップ!


フードにかけてあげようと思って、一旦カリカリの入ったお皿をテーブルの上にあげたんですが、

「いや、これはバニラの見ている前でかけた方が効果がありそう」

と思い、(ほら、レストランとかで目の前で焼いたり調理したりするとそそるじゃないですか~w)また床に置き戻したんですね。

で、さてかけるか、と思ったら、いきなりバニラが

IMG_2614.jpg
って食いついてきたんです!



「えっ・・・いや・・・まだかけてないし・・・」

と言いかけてハッと気づきました。
IMG_2610.jpg
(・・・もしかして、もうかけたと思ってる・・・??)






IMG_2611.jpg

(かけたと思ってるーーーー!!ww)






皆さま、夏バテで食欲が落ちたときは、トッピングをかけたふりでも乗り切れる場合がありますのでぜひお試しください(笑)(ちょっとアレな子限定)











【バニラさんの衝撃写真】


皆さんのおうちのコは車でお出かけした時に、駐車の際バックのピーピー音などを聞くと急にソワソワしたりしませんか?

御多分に漏れず、バニラさんも急にパニックになります。

「置いて行かれるんじゃないか」

「病院じゃないか」

「トリミングじゃないか」

そんなことを考えてしまって、急に「キュー!キュー!」と号泣しながらアチコチ右往左往します。

酷い時はまるこんぶの肩に乗って踏ん張ったり(何故?)するんですけど、昨日のバニラさんはいまだかつてないほど意味不明な恰好でパニックとなりました。


その瞬間を激撮することに成功しましたので、ぜひ皆さんにご覧にいれたいと思います。



口にお茶やガムを含んでいる方は、飲み込むか、お隣の方に吹きかけてからご覧いただけますようお願いいたします。



それではご覧ください。






















DSC_0538.jpg
まる:ンガンン!!








ちなみにこの時、肛門腺が溜まりまくってて、ホムセンのペットショップに絞りにいくところでした。




まるこんぶ、悶絶。








ブログ村のランキングに参加しています!
ワンコ飼いには悩ましい、エアコンフル稼働の夏軍曹がもうすぐそこまできてますね(T_T)あぁ・・・電気代がいくらになるのか、請求を見るのが怖い近頃です。
のぞき見バニラ↓をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★お知らせ★
土日はお出かけしたり、お出かけしたり、お出かけしたりする日がしばらく多くなるため(つまりはお出かけ)、週末に限ってコメ欄を閉めさせて頂きたいと思いますネ~。
時間の使い方がへたくそなの~、ごめんなさいまし~(ノД`)・゜・。


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだっちゃ♪

にほんブログ村
先日の記事には拍手コメントたくさんいただきましてありがとうございました~(*^-^*)
楽しく読ませて頂きましたよ~。
鍵拍手コメをくださった方々にはお返事できなかったので、ここでお礼を申し上げます!
皆さんの優しさに感謝です♪

私信:マロンとくるみと翼の母さん、遅ればせながら翼くんのお誕生日おめでとうございます!健やかで幸せな一年になることを祈っていますネ~(≧▽≦)



*****************************************************



昨日はフロントラインの日でしたよ~。
DSC_1426.jpg



バニラさんのフロントラインは、この通称「キノコ」↓と呼ばれる(我が家限定)踏み台に乗って行われます。
キノコ
ちなみにかつての歯磨きスタイルや、ブラッシング、ドライヤー等もこの上で行われるため、もはや踏み台としての利用頻度より高いと思われ。






何が行われるか悟ったバニラさん。

咥えているのは、コングに挿さった豚皮ガムです。
DSC_1428.jpg
どんだけアゴの力あんだよ。



しかしバニラさん、暴れたり逃げたりしませんよ。
DSC_1427_20130714142852.jpg
ちなみに、夫の家着になんでモザイクがかかっているか気になっている方もいらっしゃると思いますけど。

説明すると長くなるので一言でいうと、まるこんぶのせいでピタTピタズボンになったってことです。(つまりは乾燥機で失敗)



さぁフロントラインを垂らしましょうね~。
DSC_1429.jpg
垂らした瞬間にバニラさん、このガム&コングをボトッと落としてしまいます(笑)

「ヒャッ!」って思ったんでしょうね( *´艸`)ブフー





終わったあとも、落としたガムを拾ってまたクッションの上でカミカミしていました。

バニラさんはフロントラインをした後でも、まったく気にしません。

よく走り回ったりどこかにこすりつけちゃったりする子も多いって聞きますけど、なーんにーも気にしない。

だからいつどんなときに滴下しても大丈夫なのは助かるかなぁ。





他のことでは繊細なのに、こういうことは鈍いというかなんというか。(白プーに多いw)

服とかネームタグとかもそうだし、被り物も慣れれば比較的平気な方。
DSC04787.jpg
ほっかむりなんて超絶似合うしw

あーあ、オサレワンコになんか一生なれないなハー


ま、でも自分は自分らしく、バニラはバニラらしくでいっか







おまけ

便利グッズご紹介ですよ。


IKEAのコロコロ。
DSC_1421.jpg
持ってる方、いますか?

これ、かなり使える!


前にバニラが髪の毛とか食べちゃって困るって話を書いたことがあるんですけど(その時の記事はこちら→フェーヴって知っていますか)、そういうのが床に落ちていた時に、ササッてくっつけてとれる!
DSC_1423_20130714142807.jpg
え?バカにしてんでしょ?

これがね~、絶妙!

なにが絶妙って、まず粘着力。
普通のコロコロと違って、粘着力がさほど強くないので(;´∀`)、フローリングをコロコロしてもベリッって貼りついちゃわない!

これ、一流メーカーのでやったらフローリングにべったり貼りついちゃってえらい目にあうよ!

だから
DSC_1424.jpg
こうやって、ソファーとか棚の上とかもこれで掃除しちゃう(笑)



もうひとつの絶妙ポイントは、立てて置けるってこと!
DSC_1422.jpg
その辺に立てて置いててもカッコ悪くないし、何しろ「アッ!髪の毛!」って思った時にサッと手に取ってパパッと取りされるこの絶妙な軽さ。

カバーもないから、コロコロを持ってきて~、カバーをとって~、っていう工程を省けるから、モノグサさんにおすすめですw

粘着力も強くないから、カバーないまま置いてても怖くないですよ~。(特にすももママさんに向かって言ってみる(笑)勝手に名前出してゴメンナサイ)


難点は、コロコロのスペアはIKEAに行かないと買えないってことだけかな。





あれ?


ちょっと~、今

「仙台にIKEAが・・・!?ウソくせぇ・・・あんな田舎に・・・」

っていう声が聞こえましたよ。



ありますよ!!







IKEAミニショップが!!
mini.jpg
(画像はHPよりお借りしました)



バカにすんでねぇぞ、ミニショップを!

ほとんど家具置いてねーんだかんな!







ブログ村のランキングに参加しています!
お休みの日は簡単更新です~(*^-^*)
って、簡単更新ってどの程度を簡単更新っていうのかわからん!

バニえもん↓をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★お知らせ★
土日はお出かけしたり、お出かけしたり、お出かけしたりする日がしばらく多くなるため(つまりはお出かけ)、週末に限ってコメ欄を閉めさせて頂きたいと思いますネ~。
時間の使い方がへたくそなの~、ごめんなさいまし~(ノД`)・゜・。


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪




にほんブログ村

虫よけアイテムを装備した!

 13, 2013 17:21
むくっ

バ:さて・・・ゆうがたの さんぽにいくか!!





暑くなりはじめ、日中の散歩が難しくなった最近、バニラさんは朝から夕方まで何度も、「さて、散歩に行くか?なぁまるこんぶ?」(柔軟体操後に凝視)をやってきます。

正直そっちの方が暑苦しい日々です。



そんなバニラさんが、昨年のお散歩デビューから、暑い時期にはかならず装備しているものがこれです。
IMG_2178.jpg
「おさんぽ 虫よけ安息香」BYドギーマン

DSC_0446.jpg
そしてお散歩デビュー直後のバニラさん。

矢印の所につけてるんですけど見えないですね(;´∀`)




川沿いの道を散歩することが多いのですが、嫌なことに蚊柱がたくさんあるんですよねぇ~。


で、バニラさん、ホワホワな毛なため、特に夕方の散歩から帰宅すると、毛に虫が絡んでいることが(-_-;)



IMG_2181.jpg
なのでこのように装備して、お散歩へ出発します。

なんか全てが柄物で目がチカチカする件。

そしてお散歩デビュー直後の写真と同じ服を約一年後の今も着てて、貧乏なうちのコみたいな件。




360度体全体を守ってくれるそうな。

有効期間は60日。


ご多分に漏れず、効果はユスリカ、チョウバエ、コバエなどの不快害虫です。
IMG_2179.jpg
あの我らが敵、「蚊」は適用外と思われますのでご注意を!

これに虫よけスプレーのレニームをあわせたり、防蚊加工のお洋服を着たりすれば完璧かも。


でもさささッと散歩するだけの時とかは、すぐつけて出られるからこれはこれでありかなと思います。

それに我が家が困っている蚊柱はユスリカなことが多いのでね~。

効果は、あるんじゃないかな??お散歩後に虫がついていることはありませんねぇ。




におい付きにしなくていいのに、なぜか「コットンフラワーの香り」。

なぜにこんなおせっかいをしてくれた?とひざを突き合わせて小一時間、ド〇ーマンを問い詰めたい。

芳香剤のようなかおりが若干しますので、苦手な子もいるかもしれません。








さぁ楽しくお散歩ですよ~♪

IMG_2183.jpg
バ:クンクン!なんぞ、このにおいは!!





IMG_2186.jpg
バ:しらないにおいがするぞ!



バ:ん?







IMG_2256.jpg

バ:なんだちみはーーー!!

まる:なんだちみはーーーー!!






これはクワガタのメスとかでしょうかね!?(;´Д`)

Gではないですよね!?(Gあんまり見たことがない)





IMG_2257.jpg
バ:ていっ ていっ



まる:ヤメデーーー(号泣












パキッ!!











・・・何が起こったかは、ご想像におまかせします・・・。











今日はプチ簡単更新でした!

って世の中三連休なのですね~、皆さんどこかへ旅行とかしてるのかな??(・∀・)

楽しい連休をお過ごしくださいね








ブログ村のランキングに参加しています!
東北ってあんまりG(ゴキ)出ないですよね?東京に住んでいた時はちらっと見たけど・・・。北海道は生息していないって噂!
爆笑のバニラ↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!




★お知らせ★
土日はお出かけしたり、お出かけしたり、お出かけしたりする日がしばらく多くなるため(つまりはお出かけ)、週末に限ってコメ欄を閉めさせて頂きたいと思いますネ~。
時間の使い方がへたくそなの~、ごめんなさいまし~(ノД`)・゜・。


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとうさぎ♪
にほんブログ村
この間の日曜日、イオンでお食事風景を見せつけた日(その様子はこちら→選手権に飛び入り参加)に、イオンのペットショップ併設ドッグランにも寄ってきていました。

今日は忘れないうちにその覚書をば。
IMG_2509.jpg
ペットショップ横の出入り口からすぐそばに土のドッグラン。
もちろん無料無料w
にほんブログ村
前回の活動からはや二週間・・・。

(前回の活動はこちらから→と~っても苦手なことを始めました


IMG_1893.jpg

予告までして、作ってないんじゃないか疑惑すら持ち上がっておりましたが、何を言う。


ひっそりと製作は進行しておったのですぞ!


その製作過程をとくとご覧あれ!!
にほんブログ村

初物の悲劇

 10, 2013 17:02
それは数日前の暑い暑い夜じゃった・・・
IMG_2389.jpg
妖怪ひざなめ白小僧が、アラフォー男のひざを一心不乱に舐め倒していたその時・・・
にほんブログ村
先日の続きです。先日の記事はこちら→初めてのイベント~無料撮影会でグラビアアイドル気取り~



さてさて、第一の目的である撮影会を終了したため(11:30)、せっかく来たのだからとメインステージを覗きに行ってみることにしました。

行った時は○×クイズを開催中だったのですが、もっと大勢の人だかりで盛り上がってると思いきや・・・
IMG_2446.jpg
ん、んんーーーー。

ま、まぁ、メインイベントである芸わんグランプリは午後からだからね(;´∀`)

まだ人が集まってないのかな??きっと。



従いまして○×クイズも盛り上がりに欠けとります。

しかもクイズが簡単なため、問題が出されるたびに全員が同じ選択肢へ民族大移動。
IMG_2451.jpg
さ、さぁ・・・参加している人に聞いてごらん・・・。
にほんブログ村
先日の日曜日、灼熱地獄の中、予告通りに初めてのイベントに行ってみました。


張り切るバニラさんの背景に見える静寂の建物は、開店前のイ〇ンではありません。
間違いなく絶賛営業中です。

・・・ずいぶんと静かじゃないですか!?

「逃走中」とかのショッピングモールみたいじゃないですか!




とてもイベント開催中とは思えない雰囲気ですが・・・。

や、やってるんだよね??(;'∀')
にほんブログ村

初めてのイベントに行ってきます

 07, 2013 09:41
今日はちょっとお出かけしてきます。


なんと生まれて初めてのイベントへ!→芸わん!グランプリ

チラシがヨレヨレなのは見なかったことにして~。

念のため、初めての手作り名刺を携えて(*ノωノ)


よく関東関西圏の方々が、いろんなワンコイベントに参加しているのを見て、いいなぁって思っていたんです。

そしたらなんと、このイベントは仙台でも開催されるとな!

あ、バニラが芸わんのイベントにでるわけじゃないですよ(;´∀`)

愛犬無料撮影会が主な目的です。無料、無料w

でもそれ以外も楽しそうなイベントがたくさんやっているみたいなので、楽しみに行ってきます♪
IMG_2309.jpg
まずはブラッシングしたほうがいいね。



その様子は明日更新できればと思っています!

というわけで今日は次回予告みたいなものなので、コメ欄閉めていきますネ。

さてさてバニラさんが何をやらかすかお楽しみに~。

また明日も来てネ~





ブログ村のランキングに参加しています!
こういうの初めてだからどれくらい混むのかわからないよ~(;´∀`)早めに行くが吉?
ペコリバニラ↓をポチリしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

にほんブログ村

バニラ、最終形態になる

 06, 2013 17:29
ここ数日、ご飯の食いつきが悪かったんですよねぇ・・・。


葬式か!!




IMG_2262.jpg
どーしたのよ~、いつものワクテカっぷりはどうしたのよ~。



おかしいわねぇ~、変よねぇ~って思ってたら




IMG_2357.jpg
バ:なにかが おちてるゾ!!



なになになになになにーー?





どれ見してごらんッ!




こ、これはーー!!




IMG_2360.jpg
最後の乳歯だーーーー!!



ワーイワーイ!
やっとやっと抜けました~(ノД`)・゜・。




思えはこのブログ開始当初↓から気にしていた二枚歯。
DSC_0772.jpg
↑よーーく見ると下の歯が小鬼みたく二枚歯になってますよw



IMG_2270.jpg
数日前に撮った乳歯の犬歯。
よく見ると、もうこの時から抜けそうな雰囲気ですね。


これが



こうなった!!
IMG_2365.jpg
これで二枚歯の隙間をセコセコ磨くことから解放されます!
歯石のたまり場がなくなった~!


大人の階段をのぼったというか、大人になったんですね!

フリーザ最終形態ならぬ、バニラさん最終形態です!戦闘力は54万!




嬉しいやら寂しいやらですが・・・

誕生日の近いトイプーちゃんたちが続々と乳歯が抜け終わっていくのを見て、わが子は成長が遅いんだろうか・・・と心配しておりましたが・・・

去勢手術の時になんで抜いてくれんかった!と愚痴をこぼした日もありましたが・・・



IMG_2359.jpg
バニラさん、本日の2013年7月6日土曜日1歳2か月17日、生後444日にして


乳歯すべて抜け終わりました~ヽ(^。^)ノワーイドーン




今日は飼い主の成長記録備忘録でした。

簡単更新で失礼しまーす。


皆さま、良い週末を~




ブログ村のランキングに参加しています!
バニラさんへおめでとうのクリックをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪
にほんブログ村
先日の続きです。

先日の記事はこちらから→ひとりでできるもん!~ササミジャーキーを作る~



あんなことやこんなことをして、さんざんササミを素手でこねくり回したあげくに電子レンジへ放り込まれたササミたちがこちら。
IMG_2220.jpg
ここでしっかり水分を飛ばしておきましょうね。片面3分ずつチンですよ。
にほんブログ村
ハンドメイドに続きまして、まるこんぶの女子力を見せつける回がやってまいりました。
IMG_2208.jpg
うるさいね、今は何歳なっても「〇〇女子」とか使っていいんだよ!



にほんブログ村
先日はあてくしなんかの体調不良にご心配をくださいまして、ありがとうございました(ノД`)・゜・。

まるこんぶは小学生から(!!)の頭痛持ちでして、天候の変動などですぐ頭が痛くなるのです、困ったことに。

さらに頸椎ヘルニアときたもんで、頭が痛くなるともう寝ても覚めても痛い!

もうバファリンやイブなどの、指定第2類医薬品(普通に買える)では効かんのです。

心の友、指定第1類医薬品(薬剤師に説明を受けないと買えない)のロキソニンS様は私の神様です。
IMG_2196.jpg



ちなみに病院で検査済みなので、大きい病気ではないです、ご安心くださいまし。

ところで

頸椎ヘルニアの方いらっしゃいますか~!!
お客様の中に、頸椎ヘルニアの方はいらっしゃいますか~!


病院では、対症療法だかんな!って言われて、頸椎が痛くなったら処方されたロキソニンテープ(痛み止めのシップ)を貼ることしかしていないのですが、本当にそんなんでいいんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください(号泣


そしてなぜか左耳、左側ののどが痛く、左口角にできもの・・・!!
・・・私の左に何が起こっているのでしょう(T_T)
IMG_2198.jpg




関係ない話題に4割を割いてしまいました・・・。
主役にご登場いただきます。
IMG_2151.jpg
おっと・・・いたずら中です。
にほんブログ村
バニラさん、バニラさん!!
IMG_2158.jpg
ひ、ひどい顔だよ、こりゃ。



ことあるごとに〇〇王子ってつけまくって、花輪くん的なイメージを皆さんに植え付けようとしてきた飼い主の努力を無駄にするかのようなアホ顔っぷり・・・。

これじゃ、はまじかブー太郎、いや山田だな・・・。



そんなことより!
バニラさん、この間の大成功トリミング後から気づいたことがあるんですけど・・・。
にほんブログ村