返却期限日は今日ですからね

 30, 2013 16:27


バ:きょうは・・・バニラがいってくるよ!!








にほんブログ村
昨日の続きです。

昨日の記事はこちらから→【留守番練習】の再開と【新しい試み】


先日のお留守番ポイントをもう一度。

・出かける時は「どこへ行って」「何時ごろ帰ってくるか」を伝えてから出かける

・「いい子で待っててね」ではなくて「お留守番よろしくね」と言う(信頼の言葉)

・帰って来たら「お留守番ありがとう」という(感謝の言葉)




これをもとに、まずは15分くらいから、と思い、近くのコンビニまで出かけてみることにしました。
何事も少しずつが肝心ですもんね。
(注:そしてこの時から、リビングとバニラのケージのある部屋、つまりいつもいる部屋すべてでフリーのお留守番としました)





「バニラさん」
IMG_1972.jpg
再現写真のため、横に寝転んでいる夫の頭が見きれていますがお気になさらず!

まるこんぶの声色がいつもと違うのに感づいて、「えっ・・・嫌な予感」という顔になります(笑)
敏感ですよね~。






にほんブログ村
最近バニラのお留守番練習に本腰を入れ始めましたYO~!

IMG_1948.jpg



バニラは留守番が上手に出来ないんですが、詳しくは過去記事で補足していただくとして・・・



バニラの留守番の歴史はこちらから↓

初期の留守番話留守番話Ⅱ

ケージを脱走したため、留守番スタイルを半分フリーへ

半分フリーの試行錯誤


補足
分離不安の烙印をおされた話
車で留守番がストレスに?




にほんブログ村

バニラの血統書と兄弟探し

 27, 2013 16:32
以前、可愛い白モフまみれのホンワカブログ、まいちもんじ~白トイプーなのじゃ~のComchakaさんが、血統書のことを書かれてて、そしてブログ繋がりからなんと兄弟ワンコに出会えていたのを嫉妬目で見ていたのですが、いつか真似してやろう、真似してやろうと思い、今日まできました。



IMG_1938.jpg
バ:時は・・・きた!!



にほんブログ村
トリミング前なのでモジャ男が出てきます。ご注意ください。




IMG_1570.jpg
ども、じゃないよ!モジャ男!


早くそこをどいてください。




あ~そのすじこんぶシャツね。
IMG_1572.jpg
うんうん、加齢臭とかするのかね?



でもそのシャツ、今から私が使うの!!
にほんブログ村
どうぞどうぞ、反省会場はこちらです。

オールスタンディングで1ドリンク制です。

あ、うちの1ドリンク制っていうのは、ドリンク1つまでなら持参してきていいですよ、ってことです。


モニターの前に。



あーあー。
ヴェンッ!!(咳払い)

ガピーーーィ!!(ハウリング)


それでは只今から、バニラさんの初心者向けトリミング反省会を行いたいと思います。


ちなみに先日のアフター写真はこちらです。
IMG_1819.jpg
うんうん、いつ見ても可愛く撮れています
にほんブログ村

脱・失敗トリミング!

 24, 2013 11:03
先日の予告通り、バニラさんはトリミングに行ってまいりました!
前回が4月末だったので、約2か月ぶり。



IMG_1616.jpg

バ:それでは みなさん いってきます
にほんブログ村

散髪に行ってきます

 23, 2013 13:50
今日はやっとのトリミングデー。


カット前のバニラを備忘録的に載せてくだけなので、かなり個人的な独り言となっております。
お暇な方はどうぞおつきあいくださいまし。




IMG_1615.jpg
バ:おれ、がんばる


2か月ともなると、かなり伸びるもんですね~(^_^;)
でもこのボサボサは、これはこれで可愛いくて好きなんですが。


ちなみに前回のオーダーをみたら、ボディ6mm、後ろ足の最長は20mmでしたので、反省を生かしてもう少し短くしてきたいと思いますが・・・。




IMG_1618.jpg
バ:毛玉王 に おれは なる!!


もう毛玉王です(涙)。
なのでオーダーはいつもの通りですが、も少し短めで。





ちなみに前回。
DSC04957.jpg
悪くはないんだけど・・・マズルまわりと耳の長さが気になる。老け顔になったし。










IMG_1616.jpg
バ:なんも みえねぇ



耳をもっと短めに、マズルまわりをもっと小さくしてちょ、って言おう、そうしよう。





IMG_1617_20130623131702.jpg
バ:おれ、しぬきで がんばる




というわけで、大嫌いな(笑)トリミングに今から行ってまいります!


ただのぶつぶつ独り言で申し訳ないので、コメ欄しめていきますね~!

今日は遅くなるかもしれないので、アフターの様子は明日アップします。(別に気にならないって?)
前回の記事に頂いたコメントのお返事は、帰ってからいたしますのでもう少々お待ちくださいね~(*^▽^*)





それでは良い日曜日を~♪



ブログ村のランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます!
バニラガンバレ~!のポチをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

坂道散歩には気をつけましょう

 22, 2013 17:20
暑いですね~、暑い暑い。
雪国出身のまるこんぶは、暑さにはめっぽう弱いのです。



それなのにバニラさんは、一日の一番暑い時間帯に散歩に行きたがります。

そのしつこさはカレーを作った後の大鍋なみ、ヌルヌルヌルヌルまとわりついてくるのです。



先日、もう辛抱たまらんと、まるこんぶは意を決して、バニラを外に連れ出すことに決めました。

2,3分だけ出て、暑さを実感すれば、すぐ諦めてくれるだろうと思ったからです。




ところがこの方・・・侮っていました。
結構賢いもので、日蔭を選んですいすい進んでいくではありませんか!
IMG_1532.jpg
お散歩コースが川沿いなだけあって、涼しい風もふきわたり、家の中より涼しかったという事実・・・。
にほんブログ村


「ムシャクシャしてやった。反省している。


酷くするつもりはなかった。」



仙台市   主婦 まる こんぶ容疑者(永遠の17歳)↓
DSC_0466.jpg
言っておきますが、私は私服でちゃんちゃんこを着ているわけではありませんからね!このカマクラの備品です。
にほんブログ村

歯石がヤバイHOTDOG

 20, 2013 16:47
バニラさんの歯磨きスタイルが進化しました。(え?別に報告いらない?)


IMG_1429.jpg


あれ~、仰向けになっていますねぇ・・・。

これはどうしたことでしょう。
にほんブログ村

夫、バニラにワキをかじられる

 19, 2013 16:16
昨晩のことです(笑)(←もう笑ってる)



昨日も相変わらず夫に激しい遊びを要求するバニラ。
ちなみにまるこんぶにはこんなことしませんよ。
IMG_1399.jpg
※夫の希望により、世界的なネズミのTシャツ(顔が偽物感この上ない)にはモザイクをかけました。ご了承くださいw


ガウガウ~!ガウガウ~!と言いながら、激しく夫の腕などに絡みつきます。



にほんブログ村

バニラの異常な呼吸に焦る・・・

 18, 2013 16:15
昨日の出来事なんですが・・・。


怖かったよね~、何って飼い主が一番焦ったよ~・・・。

タイトルにもあるとおり、バニラが急におかしな呼吸?咳?をしまして、まるこんぶはびっくりして119番しそうになりました。(うわぁ・・・)

にほんブログ村

アウトレットで足湯・・・足湯!?

 17, 2013 17:33
先日の続き・・・ってほどでもないんですが、雨が続いた週末、お出かけもせずお散歩もせずにいたらソファーの上で腐っていたバニラさん。


IMG_1262.jpg
ゴマフアザラシバニラさん

気の毒になりまして、重い腰をえいやっ!とあげて、近くのアウトレットにお散歩がてら行ってみることにしました。

にほんブログ村
週末なのに雨・・・そして湿気アンド湿気・・・。
恵みの雨でもありますが、週末ともなるとちょっと気分もどんよりとしますよね。




この方も・・・
IMG_1241.jpg
お散歩もお出かけもしないでお家にいると、どうにもウツウツしてくるようで・・・。
にほんブログ村

夫が心に傷を負った日~夜散歩~

 15, 2013 15:45
暑い日が続いてますね。
どうも、まるこんぶです。

かなり時間を浪費してテンプレートを変更してみたんですが、よくよく考えたらこのマリンなテンプレ、夏が過ぎたら季節外れ感丸出しで使えないじゃん・・・て今更気づきました。ショックです。
ちなみにレイアウトが崩れたり、ブラウザによってはおかしくなっていることとかがあるかもしれませんので、その際はお知らせいただけると嬉しいです。



さて、もれなく仙台も最近は暑くて、先日に至っては夕方になっても暑かったという、まるで「散歩はお休みしてもいいよ♪」と神様がお休みをくれたのかと勘違いしそうになりましたが・・・。

しかし
「おい、散歩」
「おい、散歩は?」
という熱視線に耐えられず、日もとっぷり暮れた夜7時半くらいからしぶしぶ散歩にくりだしました。
IMG_1219.jpg
そうね~、独特の匂いがするよね。
にほんブログ村

あのTシャツをリ、リメイク?

 14, 2013 16:53
今日は暑いくらいのいいお天気です。

そろそろバニラの衣替えをしましょうということで、冬用の服などを洗い干してみました。

なんだか小さい服がとってもかわいいです。(*´Д`)デレデレ


にほんブログ村
6月も中旬をすぎたのに、まだ衣替えをしていないまるこんぶです。
クローゼットには、まだダウンジャケットが一軍のポジションのところにぶら下がっています。
ダメ嫁ですみません。


それでも人間たちのことはどうだっていいのさ、一番優先はバニラさんなんだから。

というわけで、バニラさん、そのベット・・・もう限界ですね?
DSC_1393.jpg
フワモコ素材でペピィで3150円のこのベット、この気温の中で我慢して使っていただいていましたが、
DSC01769_20130611231817.jpg
という訴えにより、そろそろ重い腰をあげて夏用にかえてあげることにしました。
にほんブログ村

我が家の車酔い王子対策

 11, 2013 16:20
この間の日曜日に街に繰り出したとき、ふと思ったこと・・・。



あれ?我が家の車酔い王子ことバニラさん、車酔いがマシになってきたんじゃ?
IMG_0983.jpg
そういえば、気持ち悪そうにしていることが少なくなってきたような・・・。
にほんブログ村

車de留守番の功罪と初めての療法食

 10, 2013 16:53
バニラさん・・・昨日もお出かけする予定だったのですが、急きょ病院へ行ってきました。

IMG_1003.jpg
何が何だかわからないうちに搬送されて病院前。
イマイチ自体が飲み込めていないバニラさんの図です。
にほんブログ村

新しいネームタグと熱視線

 09, 2013 14:43
先週の日曜日にBUTCH DOGさんにお願いしていたネームタグ。
(その時の珍道中記事はこちらから→イモファミリー おしゃれなお店で緊張する

それが出来上がったとこのことで、早速意気揚々と受け取りに街へくりだしました。

バニラさん、準備はOKですか~!
IMG_0924.jpg

にほんブログ村

愛しさと しつこさと 粘り強さと

 08, 2013 15:00
バニラさん、ここのところ毎晩駄々をこねとります・・・。
IMG_0876.jpg
なーにーよ?

どうしたいのよ?
にほんブログ村
これはひどい・・・。

IMG_0833.jpg

前回のトリミングから1か月と1週間でコレ・・・。

いっ、いや、その、ブラッシングしてますよ?
そうですね~、ゴミ収集日程度の頻度で(素直に一日おきとは言えない)。

でもなんか最近ことさらひどくなっていることがあって、とっても困っているんです・・・。
にほんブログ村

外には危険がいっぱいだった話

 06, 2013 16:11
日中の散歩がもう暑くて無理になってきました@仙台。

なので昨日、夕方の散歩に行ったらあることを思い出して、チビりそうになって足早に帰宅。

あること↓

「今年もクマの目撃情報多数。〇〇区(まるこんぶの住む地区)が最多。住宅街での目撃も多し。朝方や夕方の外出を控えること」BYローカルニュース

まさかバニラがクマと素手で戦ってくれるわけでもなし、自分の身は自分で守らねばと思い、あまり薄暗くなる時間帯はやめておこうと心に誓いました。

ちなみにチビってはいません。



そんなこともお構いなしに今日もあのTシャツを着て張り切ってお散歩のバニラさん。
IMG_0798.jpg
ジャイアンも顔負けの移動リサイタルです。
残念ですがもう土管の積んである空き地は存在しないのですから・・・。
にほんブログ村
昨日の記事の続きです。
昨日の記事はこちらから→バニラ王子都会へ行く


やっとのことで、すこーしだけ都会仙台の街中に慣れたバニラさんは、勢い勇んで目的の犬グッズのお店へ向かいます。
それがこちら↓
IMG_0753.jpg
わーお、オシャンティーな雰囲気で、郊外の田舎者丸出しなまるこんぶファミリーは浮いてしまいそうです。
ですがここはオバちゃん、グイグイと中へ進みます。
にほんブログ村

バニラ王子都会へ行く

 04, 2013 16:31
この間の日曜日のこと。


バニラ王子よ・・・今日は初めての都会へいきますぞ。
IMG_0718.jpg
そそそ、そうだけど!!
都会って言ってもたかが仙台駅周辺だけど!
本当の都会の人に笑われるかもだけど!!!

でもいつもバニラが徘徊しているおうち周辺とは全然違うでしょ!?

いつも↓
DSC04348.jpg
自然いっぱいだね~。でも同じ仙台市内だよ。
にほんブログ村





IMG_0494.jpg

・・・。
にほんブログ村

ガウガウ遊びからの~18禁!?

 02, 2013 18:39
今日もやってまいりました、バニラさんのガウガウタイム。

しつこく夫を誘っとります。
IMG_0685.jpg
しかし床に突っ伏して拒否る夫。

なぜ拒否っているかは後ほど。
にほんブログ村
歯磨き話ばかりですみません(;^ω^)
今一番我が家でホットな話題は歯磨きなのです・・・。
といってもいい意味でのホットではないんですけどね~・・・。



少し前までのバニラさん。
夜寝る前の歯磨きの時間、歯ブラシを持って登場すると・・・
DSC05630.jpg
固まっとります。
にほんブログ村