お絞り祭りと少数派トイプー

 31, 2013 16:51
バ、バニラさ~ん(うわずり声)

IMG_0436.jpg
ちょっとだけ、お出かけしない?

病院じゃないから大丈夫だよ(*^-^*)


全然痛くも怖くもないところに行くだけだから。
お散歩しようね~・・・(*^-^*)(*^-^*)ニッカニカ
にほんブログ村

面倒くさい遊びにお仕えする

 30, 2013 17:49
最近のバニラのマイブームは日向ぼっこです。
(初めての日向ぼっこはこちら→まねっこ日向ぼっこ


毎日ベランダのサッシの所に行き、レースカーテンをチョイチョイと前足で叩きますと
「おい、まるこんぶ。ここを開けよ。」
というご命令でございます。

まるこんぶは
「はは~!ただいま!」
と申しまして、即座にサッシを開け、クッションをご用意差し上げるのです。
DSC05758.jpg
恐れ入ります、王子。
にほんブログ村
早速本題ですが、カメラを買いました。うひひ。
DSC_1434.jpg
最近の記事、やたら画像サイズがでかくなってたことに気づきませんでした?
新しいカメラ自慢だからですよ。うひゃひゃ。
にほんブログ村
先日の定義山の帰り、バニラの気分を変えようってことでドッグランに少しだけ立ち寄ってきました。
IMG_0372.jpg
いまだにここでは1回もワンコと絡んだことがない・・・。
なぜならいつも誰もいないから
(ここのドッグランはちょっと特殊な場所にあるドッグランだからね・・・)
にほんブログ村

苦手なものが増えました

 27, 2013 15:40
先日の続きですよー。→油揚げに誘われて


バニラ一行は本堂へ向かうべく、昭和のカホリ漂う参道を通り抜けますよ。
IMG_0332.jpg
なぜこんなにたくさん帽子が売ってるんだろう・・・。謎なところがまた昭和です。
にほんブログ村

油揚げに誘われて

 26, 2013 16:32
バニラさん・・・本当に危ないので身を乗り出すのは辞めてください(T_T)
IMG_0312.jpg
バニラさんはここからさらに、後ろ足も窓にひっかけて登ろうとします

まさにアーイキャーンフラーーイッて飛び出しそうな勢いです。


にほんブログ村

バーバー・ママ

 25, 2013 20:49
いらっしゃいやせーっ

お客様、今日はどのようにされます?

シャンプー・カットと、あとはパーマ・・・はかかってるか。

で、いかがいたしやす?
IMG_0268.jpg
すいやせんね~、うちは肛門腺絞りはやってないんですよ~(聞いてない)


なのでトリミングコース(肛門腺絞り・耳掃除・爪切りは除く)、っていうコースでよろしいでしょうかね!


じゃ、こちらへどうぞ~。
にほんブログ村

さよなら、一緒寝

 24, 2013 17:34
ここ数日で、バニラの就寝スタイルが変化しつつあります・・・。
バニラが大人になってしまったのでしょうか?
それともなにかあったのかなぁ~(>_<)

ちなみに過去に書いた、就寝スタイルの変遷、詳しくはこちら→一緒に寝るまでの経緯

IMG_0090.jpg

にほんブログ村

有意義なお買い物と調子こき

 23, 2013 17:03
日曜日の病院の帰りホラーマンを連れて、色々お買いものをしたので、その時のお話で~す。


ペットエコに行こうとしたら、通り道にイオンペットという看板が~。
IMG_0100.jpg
イオンのわりに(失礼)可愛い服がお得な価格らしい、っていうのは知っていたので、ぜひここは寄ってみることにしました。


にほんブログ村

涙やけとただれ悪化でホラーマン

 22, 2013 16:53
日曜日のお話・・・。

バニラさん、緊急事態です。


病院へ行きましょう!!
IMG_0075.jpg
バ:いったらなんかくれるです?



・・・(-_-メ)・・・じゃいいよ、今日は公園へお散歩にお出かけしましょ♪




・・・と見せかけて!!








にほんブログ村
松島上陸作戦、今回で最終回となります。
すみませんねぇ、長々とおつきあいくださって。
前々回の記事はこちら→①松島やぁ~ あぁ松島や松島や
                ②松島食べ歩きといか焼き事件



さてさて、最後に、ぜひ行っておきたい場所があります。

松島に来たら、観光船に乗ってウミネコにかっぱえびせんをあげるのが基本、と書きましたが、こちらの↓
DSC05827.jpg
国宝・瑞巌寺にも立ち寄らないと、松島に来たとは言えませんね!
バニラさん、もう食べ物は買いませんよ!
にほんブログ村

松島食べ歩きといか焼き事件

 20, 2013 17:29
先日のバニラ松島上陸話の続きです。
先日の記事はこちら→松島や~ あぁ松島や松島や


さて、観光の次にすることと言えば、決まってますね?

そう、美味しいものを食べるのです、そーなんです!

海沿いに立ち並ぶお土産屋さんや食べ物屋さん、昔は田舎くさい(失礼)感じの雰囲気だったのですが、最近はちょっとこじゃれたお店が増えてきていて、びっくり。

食べ物を買う列に並ぶ夫を、疲れて座って待つM&V。
IMG_0058.jpg
気を抜きすぎて、ひどい猫背と内股、極めつけに顎突き出して最悪な姿勢の典型だったため、全身モザイクとなりました・・・。
まるこんぶはこの悪姿勢のせいで、頸椎ヘルニアになったのですよ。自業自得。


そんなわたくしたちを、これまた通りすがりの外国人観光客方が「OH~!」と言ってガン見していきます。
ですので、私もガン見し返してあげました。

バニラはおりこうさんに待っているように見えますが、人が怖くてまるこんぶに引っついているだけです。


にほんブログ村

松島や~ あぁ松島や松島や

 19, 2013 19:02
先日の土曜日、とっても天気がよかったので、お出かけしてきました。

先日は、仙台市内で「青葉まつり」が行われていたので、もしかしたら松島の方はすいているんじゃ!?
という安易な考えて出~発!

日本三景のうちのひとつ、松島でござまーす!
IMG_0066.jpg
うーん、美しい!
にほんブログ村
ただいまです~(;´Д`)ハァハァ

今日のお出かけを記事にしようと思ってたんですが、どうにもこうにも写真の整理が追いつきそうがありませんで・・・。

ですので今日は、動画勝負でいかせていただきたいと思います((+_+))!ゴメンナサイ!









バニラが今一番ご執心なもの・・・それは

DSC_1427.jpg
エルモのボールペン!!
カチッと押してペン先を出すと、エルモの手が上下に動くやつです。




これをその辺に置いておくと、こうなります。

※音が出ます



最後の
「バニラ何もしてないよ?」
という顔が秀逸です(笑)








次回予告~

IMG_0012.jpg
バ:〇〇や~ あぁ〇〇や 〇〇や~  

どこに行ったか分かるかな~??(*^▽^*)










※今日の地震、心配してくださった方々ありがとうございました~( ;∀;)嬉しいよ~ぅ

↑外にいたんですが、私は全然気づかなくって(鈍い)、でも夫は揺れたっていってたんですけど、↑ご覧の通り沿岸にいたのでちょっとビビりました。
防災無線?みたいなので、「津波の心配はありません」ってアナウンスがあったのでそこでホッとした感じです。

でも・・・大震災があったにも関わらず、内陸に住む人間はどうしても「地震=津波=逃げる」って結びつくまで時間がかかってしまう(◎_◎;)
アナウンスがあるまで、津波の危険を考えもしなかったです。
ダメだね~ぇ・・・。

とにもかくにも怪我もなく無事でした~!
ほんとにありがとうございました





ブログ村のランキングに参加しています!
バニラもとっても疲れたみたいで、帰って来てからずっと寝ています~。すごい大の字です(笑)
お出かけバニラ↓をクリックしてくださると、バニラのランキングが上がりますのでぜひ応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

お出かけ日和

 18, 2013 10:08
今日のバニラさん



DSC05788.jpg







というわけで、突然お出かけしてきま~す!
↓のコメントのお返事は帰ってきてからしますので、ちょっくらお待ちを~!ゴメンナサイね~(>_<)


では行ってきま~す!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村
今日は私の自慢話の回です。

え?

興味ない?

いいからそこに正座してください。


いいですか。



昨日、我が家に・・・
DSC05704.jpg
わわわわわーーー!!

スター姉妹からのお届け物が!!(@_@;)ドヒャー
にほんブログ村

空腹時の嘔吐対策をしてみる

 16, 2013 16:48
先日注文していたバニラのフードが届きました。
DSC05659.jpg
しかし毎回毎回、よく自分の食べ物だってわかるよね(;^ω^)



いつものとおり吉岡油糧さんで購入。
DSC05663.jpg
今回は、フードのベースを馬肉・魚・鶏にしてみました。


幸いなことにバニラは、いまだカリカリフードだけで、しかもすごい喜んで食べてくれているので、以前のような居残り給食状態に困るようなことは無くなりましたが、逆に今困っているのが空腹による嘔吐・・・。
にほんブログ村
困ったよぉ・・・。
困ったもんだよぉ・・・。

バニラの涙やけの被害が拡大しています・・・。
しかも左目だけ。

涙やけの歴史はこちらでチェキラ~(古い)
白トイプーの悩み
おしゃれブログ気取りでホウ酸水を作る
つまりは犬のドライアイってことですか?



ドライアイみたいなことを言われてからはや1か月半・・・。
目薬もとっくに無くなったし、ほぼ毎日ホットタオルで目元を温めて見たり、ホウ酸水で拭いたりしているんですけど、涙やけはまだマシなんですが、涙の量が減らないんです。
DSC05638.jpg
おかげでちょっとだけ、目元のお手入れ嫌いになりつつある今日この頃・・・。

にほんブログ村

最近散歩が怖いわけ

 14, 2013 15:47
バニラの散歩は毎日明るいうちに行っています。
バニラのご飯や私の都合から、一番ちょうどいいのが午後1時30分~15時30分あたり。
真夏は無理ですが、今の時期はこのあたりの時間帯で行っています。

でもね・・・。

DSC05586.jpg
そうそう、そうなの・・・。

にほんブログ村
快晴の日曜日、なんだか態度がでかい↓バニラを連れてお出かけしてきました~。
DSC05523.jpg
窓にもたれかかって、手なんかくんじゃってさ。マダムか80年代の少女漫画か。
にほんブログ村

犬嫌いな家族の牙城の崩し方part2

 12, 2013 14:30
先日の記事の続きです。
先日の記事はこちら→犬嫌いな家族の牙城の崩し方part1


先日の記事に頂いた拍手コメントには、短いですがそれぞれお返事をつけてますので、お時間がある時にでもチェックしてみてくださいネ。


にほんブログ村
ご実家から離れて暮らしているみなさーん!
帰省の際は、わがワンコをどうしていますか~??

ご実家で、ワンコを飼っている又は飼っていたことがあれば、一緒に連れて帰っても無問題ですよね。
いいな~。

我が家の場合、ここでも何度か書いたことがありますが・・・
私の実家の母親は、犬が得意ではありません。
DSC_0422_20130511145456.jpg

「嫌い」とはっきり書かないのは、本人から「嫌い」とはっきり言われた訳ではないので「得意ではない」にしております。

そんな母親がいる実家に、大型連休のたびにバニラを伴って帰るにあたり、これは結構なネックでした( ;∀;)
ペットホテルに預けていくことも考えましたが、4,5日連泊することも多々ありましたので、それは無理。

それじゃぁどうしたらそんな母親の硬くなった殻を打ち破ることができるのか・・・。
そして最終目標地点、
「はい、これ~。バニラにもお年玉よ~」デレデレ
まで持っていくことができるのか!!(金かよ)

まるこんぶは犬苦手な人になりきって考えまして、いくつかポイントを見つけ出し、それを気をつけたり実践したりしています。

あまりにも当たり前なことといえばそれまでですが、意外と出来ない事とか忘れちゃってることとかもあったので、同じような境遇の方に参考になればいいなと思ってま~す。
にほんブログ村

志戸平温泉へ~バニラ抜き~

 10, 2013 15:42
なんとも「ハンバーガーひとつ、ピクルス抜きで」みたいなタイトルですが・・・。

すみません、すみません。
今日も引き続き実家でのこと書きます・・・備忘録も兼ねて・・・。

「っちっ、おめーの家族の出来事なんて興味ねーんだよ!犬出せコラァ」

って思った方はスルー推奨でございます(◎_◎;)
あっ、イヤ、最後の方に犬はでますぅぅぅ、ご勘弁を~っ!




・・・んじゃ、一応謝っておいたところでっ(悪いと思ってねーだろって突っ込みしてください)。



GW中のとある日、まるこんぶファミリーは実家の家族揃ってお出かけをしてきましたのです。
DSC05382.jpg
姪っ子1号 時代は「プリキュア」ではなく「アイカツ!」だそうで。アイカツってなんじゃい。


にほんブログ村

1歳児VS一歳犬の攻防戦

 09, 2013 16:17
本日もGWの帰省中のお話です。
今日は実家での一コマをお届けいたします。


帰省中は妹ファミリーも来ていたため、いつもは老人だけの家もいっきに平均年齢が若返ります。

特に姪っ子甥っ子たちが元気いっぱいのお年頃、必然と賑やかに。

そしてバニラがいることによって、ちびっこたちはさらにテンションUP!


バニラも遊んでもらえてとっても嬉しそうでしたが、唯一この方
↓↓
DSC05068.jpg
のっしのっし・・・
姪っ子2号 1歳なりたてなのにこの安定した歩きっぷり・・・!!
にほんブログ村
先日の記事の続きです(先日の記事はこちら→桜前線捕獲大作戦~残念ロマンチック編~)。

桜の名所に訪れたバニラ一行、残念な天気と写真の出来栄えにがっかりし、花より団子だ!と出店方面に向かって歩き始めたその時・・・
DSC05296.jpg
背後から近づく鈴の音。
その音はどんどんどんどん近づいてきます。

その音がMAXで近づいてきたその時、ふりむくとそこには!!
にほんブログ村
先日、まるこんぶ一行は無事帰宅いたしました~(´▽`*)

GW中は天気がいいって聞いてたはずなのに、連日お天気雨のような意味不明な天候・・・。

なので色々出かけたかったのに、そんな気もおこらず連日食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーな連休となりましたが・・・。

そんなGW中の数少ないお出かけなどの記事を数日書いていきたいと思いますので、お時間ある方はおつきあい頂

ければ幸いです♪








ではでは~まずは第一弾、連休ど真ん中の5/4に近くの桜の観光名所に行ってきたお話でござい~。
宮城では、結局桜の満開に立ち会うことができなかったバニラ。
でも生まれて初めての桜、ぜひともバニラに見せたい、と考えていたところ、ちょうど帰省中に桜前線が到達するらしいではないですか!
これは前線を捕獲せねば!と意気揚々と向かいました。



日本の「桜の名所100選」や「みちのく三大桜の名所」にも選ばれている、北上展勝地というとこです。
ちなみに三大桜の名所のあと二つは知りませんけど。
いつの間にかかなりの観光客を集める名所になってしまってて、天気が悪く寒い日だったにも関わらず渋滞にはまる一行。
DSC05266.jpg

にほんブログ村
♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?

GWの祝日営業につき、ミニ写真館でお送りしておりま~す。

予約投稿になりますので、コメント欄は閉めさせていただいておりますのでご了承くださいネ。

5/7から通常営業に戻りま~す。

♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?








マッチ売りのバニラ





マッチ売りのバニラ2





マッチ売りのバニラ3








マッチ売りのバニラ4






にほんブログ村のランキングに参加しています!
バニラ怖い怖い怖い怖い(≧◇≦)
↓クリックして応援してくださると、バニラのランキングがあがってバニラは大喜び~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

にほんブログ村
♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?

GWの祝日営業につき、ミニ写真館でお送りしておりま~す。

予約投稿になりますので、コメント欄は閉めさせていただいておりますのでご了承くださいネ。

5/7から通常営業に戻りま~す。

♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?







最近のバニラのお気に入り。




ティッシュペーパーの空き箱におもちゃを入れてと催促。
貧乏おもちゃ
音がうるさくなるプラスチック系おもちゃを希望。




我が家はマローボーンを投入。
入れたとたん、取り出そうと必死。
貧乏おもちゃ2
穴に手を突っ込んでみたり、逆さにして見たり、鼻で押してみたり。









でも結局最後の方は
貧乏おもちゃ3
力技にうったえて






破いて壊して取り出して
貧乏おもちゃ4




そしてドヤ顔なのはいかがなものか。







にほんブログ村のランキングに参加しています!
そこそこの値段で買ったオモチャはすぐ壊れる法則。
↓クリックして応援してくださると、バニラのランキングがあがってバニラは大喜び~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

にほんブログ村
♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?

GWの祝日営業につき、ミニ写真館でお送りしておりま~す。

予約投稿になりますので、コメント欄は閉めさせていただいておりますのでご了承くださいネ。

5/7から通常営業に戻りま~す。

♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?








バニラ小僧


まる:・・・(´-ω-`)


バニラ小僧2



まる:・・・(-_-メ)ピキピキ









まる:ごるぁぁぁぁぁ!!いい加減にしなさいっ!!
バニラ小僧3






にほんブログ村のランキングに参加しています!
最近またイタズラ小僧になってきましたYO!反抗期?
↓クリックして応援してくださると、バニラのランキングがあがってバニラは大喜び~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

にほんブログ村
♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?

GWの祝日営業につき、ミニ写真館でお送りしておりま~す。

予約投稿になりますので、コメント欄は閉めさせていただいておりますのでご了承くださいネ。

5/7から通常営業に戻りま~す。

♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?♪♫?









夫がバニラにことわりもなくコンビニへ。


帰って来たらこの調子↓。

関所の番人





夫:・・・ええっと・・・(◎_◎;)





関所の番人2


ものすごい圧力。







にほんブログ村のランキングに参加しています!
ホントはとっても可愛い顔して待ってたよ~(#^.^#)
↓クリックして応援してくださると、バニラのランキングがあがってバニラは大喜び~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

にほんブログ村