先日のトリミング前のことです。
だからボサ夫だよ~。


先日は朝からとてもいいお天気。

ポカポカの日差しに平和なお昼、ボヘーっとする飼い主に、あいかわらずハチャハチャしっぱなしのバニラさん。

DSC04759.jpg
もはや正体が何者かさえわからない・・・

んもう、少しは落ち着いてまったりしたらどうなのよ!(=_=)

とハイパーいたずらクリエイター・バニラに言っても聞くわけがなく・・・ふとベランダに目を向けた瞬間、ハッと思い出した!。

にほんブログ村
今日はバニラのトリミングデー。
前回は3/31だから、我が家にしては珍しく早く行ったなぁ~と思いますが、それもこれもGW後半に実家に帰省するからですのよ。

実家の母親は犬が得意ではないので、犬のにおいに敏感。
前回帰省した時には、1週間前にシャンプー&トリミングしたのに
「やっぱりトイプードルとはいえけっこうにおいがするんだね」
って言われちゃいました。
バニラは1か月シャンプーしなくても全然臭わない方なんだけど、やっぱり苦手な人には臭うんですね。

というわけで、今月の家計的には予算オーバーですがしかたあるめい。

午後2時半に預けて、夕方6時半に迎えに行きました。(トリミング終了後一時預かりをお願いしたため)
DSC04952.jpg

にほんブログ村

バニラのGWファミリー散歩

 28, 2013 16:04
我が家は本日から前半GWでーす。前半っていっても明日までだけど~。
今日は特に予定もなく・・・昼近くまでぐーたらしまして、お腹が減ったからお散歩ついでにコンビニへ行くことにしました(ほんとヒマだな)。

普段はまるこんぶと2人散歩が基本ですが、たまに、ほんとごくたまに夫が一緒に散歩に行くことになると、途端にまるこんぶチェックが始まります。

この目(笑)。夫に首輪をつけてもらっている最中も、まるこんぶの動向チェックはかかしません(笑)
にほんブログ村

キシリトール入りだった・・・

 27, 2013 20:47
昨日の記事の続きです。昨日の記事はこちら→ビルバック デンタルケア スターターキットを使ってみる

最後のお試し品、アクアデントを使ってみようかな~と思い、何気なく裏面を読んでみました。

・・・赤丸のところ。
見えますか??

キッ!キッ!
キシリトーーール!!



にほんブログ村
先日病院へ行った時に買ったビルバックのデンタルケアスターターキット。

色々気になっていたものが詰まっていたので楽しみにしていたのですが(バニラにはいい迷惑)、使ってみたのでその様子をレポートしたいと思います!


にほんブログ村

バニラに土下座をする

 25, 2013 17:28
最近いいものを手に入れました。
DSC04833.jpg
タニタ デジタルクッキングスケール

普通に計量するのはあたりまえなんですが、マイカロリーモードというのがついていて、いつも量りたい物の100gあたりのカロリーを入力しておけば、計量の際何カロリーかわかるというものです。


にほんブログ村

アパートの敷地に除草剤!?

 24, 2013 15:37
4月も下旬、だいぶ暖かい日が多くなってきましたね。

雑草も元気にぐんぐん・ぐんぐん伸びてきとりますが・・・


DSC_1376.jpg


そうなんですよ、ほんと大変なお知らせです。
にほんブログ村

VNNにゅーす・たてこもりじけん

 23, 2013 18:21
えー、こちら、現場のまるこんぶです。

現在宮城県仙台市の立てこもり現場に来ております。

DSC04715.jpg

緊迫した状況の中、警察の必死の説得が試みられているようですが、依然として現場は膠着状態の模様です。




にほんブログ村
昨日病院に行った帰りに、お昼ご飯を食べるのもかねてドッグカフェに行ってきました。

バニラさん、はじめてのドッグカフェデビューですよ~!



急に思い立って、Googleマップで検索して出てきたところに行ったので、何にも知らないで行ってみたらなんと店内ノーリードでOKのところでした。
DSC04649.jpg
繁華街の裏道にあるビルの1Fにあって、カフェで食事をすると店内のドッグランが無料で使えるとのこと。

ドッグカフェデビューのバニラには、いきなり店内ノーリードOKのところなんてハードル高いけど、ものは試しだ~!

にほんブログ村

バニラのbirthdayぱーちー

 20, 2013 18:14
先日はバニラの誕生日によせて、暖かいコメントの数々本当にありがとうございました。

本文より皆さんのコメントの方が泣けて泣けて(T_T)

本当にバニラのおかげで、素敵な皆様方と出会い、交流を持つことが出来て幸せです。

これからもよろしくお願いいたします。





そして先日の主役で、本日の病院行きを免れた(夫が仕事になった為)バニラさんはというと・・・???


バニラ専用ケーキが御開帳され、バニラのだとは誰も言ってないのに、ケーキの周りでフガフガしておりました。

そのケーキがこちらっ!↓
にほんブログ村

★バニラ、本日1歳になりました★

 19, 2013 13:44
本日4月19日、バニラが1歳になりました~!
パフパフ~ドンドンドン!

ありがとうございます、ありがとうございます!(何が?)

長かったような・・・あっという間だったような・・・。
成長が嬉しいような・・・でもちょっと寂しいような・・・。

そんな複雑な気持ちではありますが、今日はおめでたい気持ちを優先して、バニラへの思いをつづりたいと思います。
本日は完全に飼い主の自己満足ブログとなっていますので、どうかどうか生暖かい目で見守ってください。

にほんブログ村

昨日の地震/一歳を目前にして

 18, 2013 17:42
昨日、バニラの住む宮城県で、けっこう大き目の地震がありました。
最大震度5、バニラの家のある地域は震度3となっていましたが、3以上は揺れてたと思います。
いつもの震度3程度では落ちない棚の上の写真立てが落ちたり、飾っていた小物が落ちたりしたので・・・。
地鳴りもすごかった~。

で、バニラといえば最近地震にものすごく敏感になってまして(涙)、かすかな揺れでも
「ワンワン!」
と吠えるようになってしまいました(T_T)

昨日は地鳴りと緊急地震速報があったので、その時点で慌ててまるこんぶのところへ飛び込んできたのですが、これまたいい傾向なのかどうなのか、自分から飛び込んできたくせに急に拒否して走ってクレートへ逃げ込む、という・・・。
最近、地震のたびにそんな感じでクレートに逃げ込みます。
DSC04112_20130418155708.jpg
シッポダダ下がりでした・・・かわいそうに。

まぁクレートは安全だし、モノが落ちてきてもバニラには直接当たらないので、逆にこっちの方がいいのかもしれませんね。

全国的には報道されていませんが、こちらではまだ東日本大震災の余震がちょこちょこ起こっています。
万が一バニラがひとりでお留守番していた時に地震が起きたときのことを考えると、クレートに逃げ込むようにしつけておいたほうがいいのかもですね。(今お留守番は、家の中の一室でフリーです)


最近全国的に大きい地震が多いですね・・・。
皆さんも皆さんのおうちのコたちも改めて危険がないか、見直しておくといいかも!
ご心配くださった方々、ありがとうございました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さてさて。


なんと明日はバニラの1歳の誕生日!


というわけで、1歳を目前にして、バニラの成長記録をまとめておきたいと思います。

飼い主の備忘録になっちゃってますが、お時間ある方は、みなさんのうちのコと比較でもしながら読んでってくださると嬉しいです。

にほんブログ村

殿さまな撫でられ方

 17, 2013 18:00
普通、お腹を撫でて欲しい時って、ゴローンと仰向けになって、

「撫でて

って、上目づかいで可愛く見てくるんですよね?
そうですよね?



この方・・・
DSC04069.jpg
左足はパテラなんだからやめてください。(-_-)


にほんブログ村

狂犬病予防注射の疑問・・・

 16, 2013 18:48
皆さんのところにも、3月くらいにこういう葉書が届きましたよね~。
DSC04453.jpg

うちにも3月の末くらいだったでしょうか。届いてたんですけどまだよく見ていませんでした(;´∀`)

しかし各所で「注射行ってきた」という記事を拝見するたびに、おや?おやおや?と思い始め、もう一度この葉書を熟読してみたら・・・。
私、勘違いしていた??


にほんブログ村

ドッグランでの64大事件

 15, 2013 17:55
昨日の記事の続きです。昨日の記事はこちらから→ハッスルダンス


一緒に遊んでくれたチョコくんとさよならしたあと、バニラはもう少し一人で遊びましたよ。
DSC_0646.jpg

ずっと佇んでいたミニチュアダックスちゃんを一生懸命遊びに誘ったりしていましたが、その気持ちは実らず(笑)ひたすら一匹で走り回っていました~。
にほんブログ村
今日はとってもいい天気でしたね!
もう暑いくらいで、車の温度計を見たら外気温25℃とかになってました。

なので調子に乗って
DSC04371.jpg
車酔い王子を連れてお出かけしてきましたよ~。
にほんブログ村

パテラが進行したのかも・・・

 13, 2013 00:00
昨日今日と二日連続、散歩中にバニラが左足をケンケンしました・・・。
DSC04291.jpg
いずれもそんな長い距離ではなく、2、3歩程度スキップのようにしただけなんですが、もしや・・・。
にほんブログ村

男ってやつは・・・

 12, 2013 17:44
昨日の記事の続きです。
昨日の記事はこちらから→バニラのミニ遠足



バニラとホームセンターの個室で濃密な時間を過ごした後、我々はホームセンターのペットグッズ売り場へ直行。

田舎なので、バッグから犬が顔を出して、それをぶら下げて歩いているお姉さん(ここ重要)はやたら目立ちます。

すれ違うおじさんは、まるこんぶが見えてから見えなくなるまでずっと見てらっしゃいました。

は~、これがまるこんぶの血の気の多い暗黒(ダークサイド)時代だったら、血を見るところだったぞ、おじさんよ。
運が良かったな。家に帰って飯でも食って寝な!


さささっと速足でおやつコーナーへ。
バニラさんのご機嫌を損ねないように献上おやつを購入しました。
DSC04247.jpg
白身魚とカツオがベースのジャーキー「かつおくん」105円
トウモロコシで作った食べても大丈夫なおもちゃ「カムカム デンタルコーン バナナ風味」398円


にほんブログ村

バニラのミニ遠足

 11, 2013 19:00
DSC04200.jpg
「散歩にいくよ!」
と言われてからのっそり準備をはじめたまるこんぶに、少々ご機嫌ななめなバニラさん。
準備し終わってから「散歩に行くよ」って言えよ、って思ってるのかな。

今日は天気もまあまあなので、バニラの社会適合訓練(おおげさ)もかねて少し遠くまでお散歩にいってみようかと思いまして。


にほんブログ村

肉球の色が剥げてきた

 10, 2013 19:14
なんだか最近気になること・・・。

バニラがまるこんぶの顔をガリガリかっちゃく(岩手弁?引っ掻くことですよ~)こととか・・・。

バニラが夫の耳の裏を舐めることとか・・・。

さまざま色々あるけれど、一番気になることがバニラの肉球のこと。


ちょっと皆さんにご覧いただきましょう。


バーニラくん!
DSC04192.jpg

にほんブログ村

バニラVS電気のおじさん

 09, 2013 17:45

昨日おとといの荒天から一転、今日はとってもいいお天気でしたね~。
バニラもまったり日向ぼっこです。
にほんブログ村
先日のばにらタクシー運転手バニラさん、今度は自分が運ばれています。
DSC_0267.jpg

にほんブログ村

・・・(;・∀・)
えーっと、バニラさんいきつけの〇〇動物病院までお願いします。
にほんブログ村

ペットドアの持ち腐れ

 06, 2013 22:51
以前我が家にはペットドアなるものがついてるお話をしました。(そのお話はこちらこちら
リビングと寝室の扉についているのですが、バニラはいまだにこのドアが怖くてくぐれません。
ペットドアとバニラ
過去記事画像より
にほんブログ村

犬歯のせいで歯並びが・・・

 05, 2013 19:11
〈VNLニュース速報〉
仙台市に住むまるこんぶ家バニラさん(11か月)↓の犬歯に動きがあった模様。


DSC03981.jpg

※VNLはVANILLAのことですよ。くだらなくてすみませんねぇ。
にほんブログ村

ぐわしっとおめでたい犬

 04, 2013 19:01
DSC03940.jpg
この後ろからのショットとこのセリフ・・・なんかビューティーコロシアムみたいだな・・・。



さささ、バニラさ~ん、まるこんぶが夫に黙って勝手に購入したお洋服を皆さんにお見せして~♡
にほんブログ村

バニラの三種の神器

 03, 2013 18:04
バニラの八咫鏡(ヤタノカガミ) 草薙の剣(クサナギノツルギ) 八尺瓊勾玉(ヤサカニ ノマガタマ)・・・



それが
にほんブログ村

ギャルの尻を追いかける

 02, 2013 16:44


毎日暖かいのか寒いのか良くわからないですね。

昨日はそこまで暖かいわけではありませんが、お散歩日和のお天気でした。


ご機嫌バニラさん、今日も元気にお散歩です。
DSC03202.jpg
バ:♪おらこんなむらぁ~やだぁ~ おらこんなむらぁ~やだぁ~ と~きょへ~いぐ・・・


DSC03828.jpg
バ:なにか・・・
にほんブログ村
昨日の話になりますが、バニラ地方はなんと雨やら小雪やら。
3/31なのに最高気温も3度くらい・・・だというのにバニラはなぜか、白トイプー厳禁の
DSC_0251.jpg
雨の中のお散歩!

そりゃ~もう薄汚れた毛玉になって家に帰ってきました。(夫と散歩)
しかし本犬は初めての雨散歩が楽しかったようで、路面のにおいをクンクンがぎまくりだったとか。


ま~なぜ雨の日にわざわざ散歩をしたかというと、皆さんも薄々おわかりかとおもいますが・・・
にほんブログ村