FC2ブログ

挑戦者、出てこいやぁぁ~!

 03, 2013 14:57
あぁぁ・・・またしてもやってしまいました。
一番ご近所に住んでいる柴くんにう~~ワン・・・。
今日に始まったことではありませんが・・・バニラってば、卑怯なコなのです。


バニラは、他のワンちゃんとの仲良くする仕方がわかりません。
例えば、ドッグランに行っても、一人で壊れたチョロQみたいにひたすら走り回ってるだけ。
チョロQバニラ

挨拶に来てくれるワンコをもスルーして、ひたすら一人でストイックに走り込みます。
おしりのニオイも嗅がれるの嫌みたいで、私に助けを求めに来ます。



散歩の途中ですれ違って、挨拶しに来てくれるワンちゃんには、
両手を上げて、2本の足で立ち上がって、ディーフェンス!ディーフェンス!ってするか、
ディーフェンス!ディーフェンス!バニラ

タッチアンドゴー(近寄っては遠くに逃げるを繰返し。飼い主が勝手に命名)をしています。
(これって、遊んで欲しいんですかね~?)




で、なにが卑怯かというと、相手を見ているということです。


どういうことかというと、自分より小さい相手もしくは同じくらいの大きさの相手には、「うーワン」っていったりするくせに、
自分より大きい相手にはしません。ディフェンスかタッチアンドゴーです。







まるでスネオです。

なんか顔が長くなったな・・・ま、中国のスネ夫だと思ってください

ジャイアンには媚びるくせに、のび太には強気みたいな。



ここに良い例があります。

ご近所に住む柴犬くん、少しだけ年上ですが体は小さめで、バニラより一回り大きい位です。
そのコはバニラを見ると、
「クーン クーン」
と言って、両手を地面に着いて遊ぼう♪ポーズで上手に誘ってくれます。
なのに!バニラは!
うーーー-ワン!
ってするんです。
ホントは一緒に遊びたいバニラ

後でその柴犬くんの飼い主に聞いたんですが、ドッグランとかに行くと、いつも他の犬に追いかけられちゃうタイプみたいで・・・あぁー、だからバニラは強気なのね・・・。



・・・ほんともう、飼い主は悲しいですよ・・・。
救いなのは、「うーワン」が、控えめな声だっていうことと、ほんとに「うーワン」の一声だけだってことです。
親の敵かってくらいギャン吠えはしませんのでそれは助かります。
あと、たまにいますよね?歩きながらずっと吠えてる、救急車か消防車かってコ。
そういう感じでもはないので、まだいいんですが・・・。


それから、これは卑怯とは違うのですが、道で人間とすれ違う時、見えなくなるまでずっとその人を目で追います。見えてくるところから、見えなくなるまで。
ガン見バニラ

吠えるわけではないからまだいいんですが、前に小学生に

「あいつガン飛ばしてるぞ!」
「何見てんだよ!」

って言われてしまいました。
私はまだ精神が子供なので(お前いくつだよ!!って突っ込んでください)、

「うちのバニラにあいつって言うな!!バーカバーカ!!」

って言い返したくもなりましたが、最近はちょっとしたことでも通報されるのでやめておきました。
嫌ですよね、そこの小学校のお便りとかに
「あそこの道はヒスババァが出るので注意」
とか書かれたら。


まぁそれもこれも飼い主のせいなんですが(T_T)
ワクチン4回接種したので、(くわしくはこちら)社会化を始める時期が遅かったみたいです。
ごめんねバニラ。
それでもそんな卑怯なコでも、我がコが一番カワイイんですがね。
さ、スネちゃま~、ボーロを買ってあげるざまスよ~。
骨川バニ夫




バニラのディフェンスorタッチアンドゴーの攻撃に耐えうる強靭な肉体と、その奇行を穏やかに見守る優しい心を持っているワンちゃん&飼い主さん、どこかにいないかな。
もしくは同じようなタイプのコ。
格闘家バニラ







ランキングに参加しています!
そんな荒々しい子お断り!な方も、密かに応援してくださる方
ポチっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気が向いたらこちら↓もポチ!


スポンサーサイト




にほんブログ村