FC2ブログ
これ・・・・。
sentaku.jpg

この写真は何をしていると思いますか・・・。
朝6時30分から、何をしていると思いますか。



そう、粗相です。
夫のではありません。
バニラのです。



もう、100%大丈夫だって信じてたのに!

バツが悪そうなバニラ。こちらこそおもわず怒ってごめんね・・・

そういえば先日、世話係さんところのトイレトレーニング記事に、
「粗相しなくなりましたってブログに書くと、また粗相が始まるジンクス知ってるかい・・・キヒヒ」
的な、荒らしとも見まごう嫌なコメントを書きなぐってきました。
そしたら!
バチがあたったみたいで、自分のところで粗相とは!




でもこれはバニラの名誉のために言っておきますが、悪いのは飼い主なんです。

朝目が覚めて、いそいそとトイレに駆け込むバニラ。
気張って出すもの出し、一旦トイレの外に出ました。
そこで飼い主(男)は、褒めておやつを差し出したそうです。
ところが大好きなおやつをクチにしない。
これはバニラが、

「次シッコ漏れそうだからはやくうんこ片付けろ!!」

と相当焦っている証拠です。

バニラはトイレにうんぴがあると入りませんので、脱兎の勢いで処理しなければいけません。
しかし飼い主(男)はこういう経験があまりないので、なぜおやつを食べないのか数秒考えます。
この数秒が命取りです。

バニラはトイレの外、私達の布団の上でうん処理待ちをしていましたが、耐え切れず、10時間近く溜め込んだものをジョーーーー。



ウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・(放流のサイレン)


バニラダムが決壊した瞬間でした。








というわけで、早朝から毛布やらシーツやら布団の処理に追われたわけですが、
みなさんは布団の上に粗相されたことはありますか??
もしくは洗えないものの上。
その時の処理ってどうしてますか~?


うちの場合は、かなり自己流なんですが、
布団であろうとクッションであろうとまず、粗相部分に

①熱湯をかける(匂い緩和)

②熱湯をかける(消毒)

③熱湯をかける(気休め)

④ミョウバン水(アンモニア臭消臭)

⑤ファブリーズ(気休め)

終了です。


ちょっとだけファブリーズに失礼な書き方になってしまいました。
ミョウバン水は、スーパーで「焼きミョウバン」を買ってきて、希釈して使っています。
myoubansui.jpg


一応臭いはなくなってるとは思います。
でもシミにはなってると思います。
なので細かいことは気にしないO型向きな処理法ですので、真似する場合、A型の方はご注意ください。(偏見)






私信。夫よ、ここまでグチグチ書きましたが別に責めてませんよ?
シュークリームのひとつでも買ってきてください。








今日のおやつ(飼い主の)
dororich.jpg

ドロリッチ ブレイクプリン

・・・プッチンプリンをどろどろにした味でした。






ランキングに参加しています。
粗相の始末に辟易している方も、粗相をしたことがある方も
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気が向いたらこちら↓もポチ!

にほんブログ村