FC2ブログ

知育玩具比べ

 27, 2013 20:09
キラーン。



なんか気づかない?
ほ、ほら、首のところ!

反抗期の息子をイメージしております。え?今の子ってチョーとか言わないの?

ほーらー、なんかついてるでしょー。


生後9ヶ月にしてほぼ初めてのカラー装着でーす。
9ヶ月にしてほぼ初めてってのもすごいけど。

最初急いで買った(←またでた)パピー用のもあるんだけど、パピー用だから柔らかいヒモなんですよ。
それに散歩はハーネスだから全然つけたことなかったんだけど、迷子札作ろうと思ってたので、
それをつけるために改めて購入しました。

こういう柄素材ってなんていうんだっけ?
ブロッコリみたいな名前だったと思うけど。(手芸に疎い)

ま、このアンカーマークがポイントです。

何かに期待するバニラ。何も出ませんけど?

こういうの好みです。




今日はバニラのおもちゃを紹介します。
おもちゃといっても、普通のおもちゃじゃなくて、フードやおやつを入れて使うおもちゃ特集です。
特集っていっても3つしか持ってないけど。

それでもいろいろ思うところはあるので、使いやすい順番にご紹介。

まずはコレ!
IQステップボール
以前ちょっとだけ登場したIQステップボール。(その時の記事はこちら→忍者バニラくん ただ今参上!ワンワン!
これは転がして、中穴から出し、また転がして外穴から出すという2段階式。
中穴の大きさも調節できるので、フードやボーロなど、かなり小さな粒でもドバっと出て来ないで長く遊べます。

うちの場合、雨で散歩に行けなかった時などの日、1日3回のご飯のうち1回くらいはこれであげてます。
で、飽きないようにボーロを1個だけ紛れ込ませておくと(もちろんボーロを入れる瞬間を見せておきます)、楽しそうに食べきってくれます。
難点をあげるとすれば、転がしてフードを出すので、ガツンゴツン壁やら何やらにぶつかってうるさいことですね。



次、コレ!
コング
言わずと知れたメジャー商品、コングです。
うちは先端の細い方にささみジャーキーを差して食べさせたりしてます。
そんなに長いササミの状態であげないので、持ちやすいように差してます。

コングの中にはフードを入れたりするときもありますが、ドライのフードだと一発で出てきちゃいますよね(・_・;)?
ふやかしてフードを与えていたときは、コングの中にくっついて出てきづらかったので時間も稼げたのですが。
うちはチーズとか食べないので、どうやって使ったらいいか・・・。



最後はコレです。
ビジーバディ
ビジーバディのワグルってやつです。
ビジーバディはガジーが有名ですよね。
なんでコレ買ったんだっけ(・・;)
えっと・・・1回しか使ってない・・・。

両横の穴にフードやおやつをいれるのですが、なんせ穴がでかい!
(写真に写っている小さな穴ではありません)
出づらくなるように、障害弁という逆止弁がついてるのですが、もともとの穴がでかいので、うちにある何を入れてもオールスルーです。これにひっかかるような大きなものをいれると、バニラは丸呑みぐせがあるので危険で入れられません。

そしてなんだろ、なんか匂いがするんですが、ええーーーと・・・。
そうそう!小学校の時に使ってた匂いつき消しゴムみたいな匂いです。
それがずっとしてます。
コレ使ってる方いたら、良い使い方教えてください。ホントに。
もったいないおばけがでるから。





今日のバニラさん

飼い主外出のため、またしてもいつものトリミングサロンで一時預かり。
さすがに今月2回めだからか、サロンが近づいてくると震えだしました。

「またオレだけ置いてどっかいくんだ!!涙」
散々抵抗した挙句、預かられていったバニラさん。


申し訳ない思いでお迎えに行くと、サロンの方が、
「とっても元気いっぱい、楽しんでました」
だそうで。

えーでも、そうはいっても鳴いて寂しがってたでしょ~?
「いえいえ、全く鳴いてませんでしたよー、ほんと元気いっぱいでした~」



・・・。

オイ!申し訳ない気持ちを返せ!









今までのバナー不評につき、さっさと変えました(涙)。
同じおもちゃもってるよ!って方も、興味ないしって思った方も
↓ぽちって応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


気が向いたらこちら↓もポチ!
スポンサーサイト




にほんブログ村