FC2ブログ
ちょっと本題に入る前にね、聞いてくださいよ、奥さん。
ブログ村のランキングバナーを自作して、完成してすっごい満足したんです。
すげーすげー!って。
でも、実際貼ってみたらなんか・・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



怪しくない?

誰も押したくない雰囲気出してるよね、これって。
すっごい時間かかったのに!
すっごい大変だったのに!
なんか広告みたいになっちゃった(涙)(いや、元ネタは広告だけど・・・)。
あの、あの、全く怪しくないですから!
ちゃんとブログ村に飛びますから!
大丈夫ですからね~(TдT)





ふー、やっと本題。
今日はとっても暖かくて、天気が良かったバニラ地方。
多少雪どけ水があったけど、昨日もおとといも散歩行ってないし・・・今日こそは行かないと、
夜中の運動会が激しそう・・・。
(※説明しよう。夜中の運動会とは、バニラが突然スイッチが入ったように部屋中を疾走することである。疾走し始めるともう誰にも止められない。ドタドタ走るためクレーム必須)

でも失敗だった!
行くんじゃなかった!
雪どけ水は道路のゴミや泥を拾って、道を歩く白トイプーに染みこむ染みこむ。

これはまだ散歩開始したばかりの段階。ここから恐ろしいことになることを飼い主はまだ知らない。

墨汁に足を突っ込んだように真っ黒くなった足と、泥はねで胡椒をぶっかけたようになったお腹を見た時、
私は次のトリミングまでやりたくなかったシャンプーをする決意をせざるを得ないのでした。


ま、いいや、ちゃっちゃと終わらせるぞ!
早く終わらせてテレビみるんだから!
濡れネズミバニラ
・・・あんた誰?

と、とにかく、震えて私に抱きつき、登ってくるバニラを振り落としては、ワシワシと容赦なくシャンプーを遂行します。
もちろん私も濡れネズミです。

さぁさぁそして、ミニ情報をはさみますよ。
これがバニラのシャンプーグッズの一部です。

ま、メジャーなシャンプー使ってます。APDCのティートゥリーシャンプーとコンディショナー。
あと、コレ便利、すっごく吸水するペットタオル。水泳部が使ってそうなアレです。
シャンプー終わってからコレでふくと、かなり乾きが早くなります。


さーお客様、ドライヤーで乾かしていきますよ。

お客様はくせ毛ですので、手で伸ばすようにして乾かしてくださいね。(スリッカー使わない)

半乾きまでいきました。
お客様、今日はワックスとかムースとかつけて帰りますか?

無視ですか。じゃこのまま乾かしていきますねー。


このドライヤー、いいでしょ?バニラさん。
スカルプモードってのがついていて、中心から温風、外側から冷風が出るしくみのモードですよ。
生ぬるい風が出てるから熱くないでしょ?

ウリウリ。


最後にかる~くスリッカー通して・・・


不機嫌なバニラのできあがり!




疲れたわ!!(怒)







ランキングに参加中です。
読んだ後は↓ポチっとしてね!怪しくないからバニラを救ってね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気が向いたらこちら↓もポチ!

スポンサーサイト




にほんブログ村

Tag:シャンプー