FC2ブログ
以前に書いた、吉岡フード・ローテーション作戦のその後です。
以前の記事はこちら→新しいフードがやってきた!

フードの肉のベースを馬・牛・魚の三種類にし、毎日ローテーションであげて、どれがお好みか探る作戦、
その名も・・・・吉岡フード・ローテーション作戦。(そのまんま)
吉岡フード

3ヶ月前からサンプルで購入した吉岡フードを、以前のフードに混ぜていたので準備はバッチリ。
その以前からあった吉岡フード(ベースは馬・牛・魚・豚・鳥の混合だそうです)に混ぜて、今日は馬、今日は牛、というようにローテーションしていくと、自ずと食いつきの良い日、悪い日というのが出てきます。
もちろん体調とか気分とかもあると思うので、もうしばらく続けてみる余地はありますが、なんとなく好みがわかってきました。

ま、バニラが感想を言ってたわけではありませんので、あくまで私の推理となってしまいますが。
でも!体は大人!頭脳は子供!(本家は逆です)名探偵まるこんぶ!が解決いたしますよ!

バニラさん・・・あなた、馬がお好きですね?
ササッ(フードを出す)


バ:は?

うーまー!馬ですよ、ばーにーくー!

バ:なんだっていいからはやくバナナとヨーグルトかけて。ほら。さっさと!
なかったらりんごでも可。

い、いや、あの・・・



この作戦の欠点は、見た目と匂いに差がないので、本人(本犬?)が食いつくまで何味かわからないということです。
つまり、食いついてくれなければ以前とかわらずご飯を食べない悩みは変わりません。
なので、食べなさいとはやし立てる作戦やトッピング作戦は継続中です。
作戦として成り立ってるかどうかは考えちゃダメ!私が虚しくなりますからね!
でも、断然、以前よりは食いつきは良くなりましたよ。

これが先日書いた、食べた後の小躍りです。激写できましたので御覧ください。

「またこれか・・・」
って飽きたりしてないんだと思います。

食べなくて困ってるワンちゃんがいる方~、このまるこんぶ立案「吉岡フードローテーション作戦」、試して見ませんか~。(そんなの当たり前にやってる人いるよとか言わない!)
成功したあかつきにはぜひご報告ください。
そんな~、いいですよ~菓子折りなんて~(ノ´∀`*)
とらやの羊羹好きだな~。







今日のバニラメモ

ダメっていっても、干している洗濯物の中から夫のタオルだけ持ってくる。
で、

・・・なんか醸してるのかな。








ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!
↓ここをポチッとしてくれないとバニラがお宅に菓子折りせびりに伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓気分が乗ったらこちらもポチ!

スポンサーサイト




にほんブログ村

Tag:フード