FC2ブログ
皆さん!

ペットと暮らせる賃貸物件って、見たことあります??
見たことある方は「知ってるし!お前のところだけじゃねーよ」とか言わないで・・・(泣)
暇つぶしに見てってくださいな。
賃貸だけじゃなく、これから家立てる人も、改装する人も参考になるかもよ!ね?ね?(・。・;(無理やり引き止める)



ではでは。
まるこんぶ家は、ペット可の賃貸物件に住んでいます。
でも、「ペット可」というより、「ペットと暮らすための」の方が合ってるかもしれませんね~。
最近やっとペット可の賃貸が増えてきていますが、元々は普通の物件を、入居者が集まらなくなってきたのでペット可にしたってのもけっこう見受けられます。
だからまるこんぶ地方みたいな田舎では、最初からペットと住むために作られた賃貸って貴重なんですよ~。


どんな感じのものか、バニラさんが案内してくれるそうですよ。

バニラ:
あー忙しい忙しい。
あ、はい、いらっしゃいませ~。

え?内見したい?
忙しいんだよね~今。

トイレットペーパー食べてるからさぁ。
んもぉーしつこいなぁー。わかりましたよ~、それじゃ特別にご案内いたしますよー。



はーい、まずはこちら玄関です。
リードを引っ掛けるフックが外と内側についてるんですね~。


散歩から帰ってきた時、ここにリードを引っ掛けて、飼い主が先に靴を脱いだりコートを脱いだりしてるよ。
寒いからはやくしろっちゅーねん!ていつも思ってるよ。
ちなみに外側のリードフックは、一時期、ホウキをかけることが流行ってたねぇ。
誰かが先にしてるのをみて、ホウキ掛けだと思って真似したのが広まったんだろな。
ウーケール-。にんげんってオバカさん。ぷぷ。


そして中は~
クッションフロアです。

僕がオチッコしても、木製のフローリングじゃないんで染み込みませんよ!
おちっこし放題ですね~!
わーいわーい。
ち~・・・
・・・あ、なななんかゴルゴ顔した女の人が睨んでるので、やややめときます(汗)。



はい次は壁とコンセントを見てってよ~。

壁は腰壁風になっているので、万が一ニャンコさんがガリガリしちゃっても、壁紙全面張替えにはなりませんね。
僕はガリガリしないのでカンケーありませーん。
ま、間違ってオチッコ引っ掛けても張り替えしやすいってのもあるんでしょかね。
怖いのでしませんけど!

そしてこれ便利!
コンセントが高い位置にある!
僕もいたずら出来ないし、何しろ飼い主が楽ちんらしいよ。
コンセント抜き差しするときわざわざしゃがまなくていいし。
ほら、飼い主膝痛いから。(運動しろ)
壁とコンセントとバニラ



極めつけはコレ!
ペットドアがついてるのよ!
ちなみに僕は怖くてくぐれないのよ!
ペットドアとバニラ
宝の持ち腐れっていう?



番外編で、お外には足洗うところがあるよ。

雪で埋もれちゃってるけど。
誰か雪かきしてよ。
見えてないけど、下の排水するところのレンガがワンコの足あと模様でカワイイのよ。




どうでした?
よかったでしょ?
契約する?
早く契約しないと埋まっちゃうよ?
あーごめんねー仮予約ってのはしてないんだよねー。
え?検討する?
募集は常にしてるので、やっぱりここにしたいって時には埋まってるかもよ?
営業1課バニラ

印鑑持ってないから無理?
じゃ拇印でいいから!ホラ!はよ!








どうです?
なんだかとってもリアルでしょ?
どうしてかは、飼い主の過去の職歴を想像して頂ければ自ずと答えは出るはずですね!(きゃーバレちゃう)


ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
↓ここをポチッとしてくれないとバニラがお宅に契約しに伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村