FC2ブログ
こたつの中から失礼しま~す。バニラでーす。
お仕事頑張っている人、すみませんね~。
こたつとバニラ
寒くてこたつから出たくないんですよ。
こたつでほねっこかじってるのが一番ですから。
え?散歩?なにそれ。おいしいの?



飼い主「いーから散歩にいくよ!!」


↑そんなバニラをこたつから引っ張り出し、外へ連れ出すと
雪遊びバニラ
そうとう足が冷たいみたいです。
歩きたくないそうなので、すこしだけ雪遊びして(私が)、家に戻りました。
ご近所の黒柴ワンちゃんは、とっても楽しそうに遊んでたんだけどな~。
昔からバニラは遊び方が下手くそです。どうやったら楽しんで遊んでくれるかな~。




と・こ・ろ・で!
最近発覚した、バニラがとても嫌いな働く車があります。
もしその働く車を運転するお仕事をされている方がいたらごめんなさい。



♪テン  テテテ~ン
遠くから聞こえる音楽・・・。


ガガガーーーーーーー
荒々しいエンジン音・・・。


バリバリバリ~!
物を噛み砕く大きな歯・・・。




さてさてなんの車でしょう?

・・・。
・・・。






はいっ、タイムアウト~!!
正解は~


ゴミ収集車とバニラ
♪はしる~はしる~ はたらく くる~ま~

そう、ゴミ収集車です!
トラックや宅配便のような大きい車も怖がりますが、それはちょっと身をすくませるだけ。
けれどゴミ収集車は違うんです。
パニックに近いんです(^_^;)

そのパニックを極めた時、バニラはありえない行動を起こしました。
その様子を初めてみた飼い主もプチパニック。
「ちょっと!ちょっとちょっと!!」




さすがにその瞬間を写真にはおさめられなかったので、思い出しながら絵にしたためました。
それがこちらっ!













なんと民家の壁みたいなところをよじ登ったんです!
その高さ、私の身長(161㎝)を越えていました。
これこそ忍者バニラくん只今参上、ワンワン!です。
(バニラの忍者列伝は過去記事でどうぞ→忍者バニラくん只今参上!


猫さんならともかく、ワンコにこんな能力が備わってるなんてつゆ知らず。
しかし猫さんほどのしがみつく能力は無いようで、すぐに力尽きて降りてきました。
その時のバツの悪そうな顔ったら・・・。
ワンコでもこんな表情するんだな、ってくらい、きまりの悪い顔をしていました。(;゚;ж;゚;)ブッ



他人が失敗した時は、笑っちゃいけないって小学校の時先生に習ったので、
必死で笑いをこらえていたことは、バニラには秘密です。












ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
ポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村

Tag:はたらくくるま