FC2ブログ

新しいフードがやってきた!

 08, 2013 18:19
たまにはまじめに誰かの役に立つことを書きます。


犬ブログなのに、バニラや飼い主の醜態ばかりでしたね。
しまいには忍者はっとりくんの歌を歌ったりなんかして・・・。
どうやら頭のおかしい飼い主だぞ、と思われたことでしょう。
あながち間違いではありませんがね。


話がそれました。
とにかくですね。
バニラがうちのコになりたての時、どんなに他の方の犬ブログが参考になったことか!


なので今日はバニラのフードのことを書きます。



今日、バニラの新しいフードが送られてきましたよ。


うちのコになりたての時は、ペットショップで食べていたというヒルズのサイエンスダイエットプロと、
ニュートロのナチュラルチョイス・チキン&玄米を混ぜて食べてました。
しかしうちのコになってから1ヶ月くらいで、残すようになってたんです。
そのうち全然食べてくれなくなって。


動物病院の先生は、わがまま病がでてきたから、食べなかったら下げていい、みたいなことを言ってたんですが、
そうはいってもそこはパピー、なんとしてでも食べて成長してもらわないとねぇ。


そこで、いろんな方のブログやらHPやらを拝見して、吉岡油糧さんのを試してみることに。
で、少し前にお試しセットを購入してみたんですが、お試しで3Kg(粒の大きさ3種類)+おまけで300円でした。
太っ腹です。
ま、バニラにとっては目新しい匂いと味なんで、そりゃ食いつきは良くなりました。
あと、すごい美味しそうな匂いがしません?吉岡のフードって。(ヒルズの匂いは飼い主がダメでした(T_T))


3Kg食べ終わる頃にはバニラも飽きて、食いつきも悪くなったのですが、フードのベースの肉を選べる(オリジナルフードという、セミオーダーみたいなのです)ので、馬・牛・魚の3種類を追加で注文し、バニラの好みを探ることにしました。それが今日届いたんですね~。


これで食べるようになってくれればいいんだけど・・・。
興味なしバニラ
あれっ、あんまり興味なさげだね(-_-;)




試しに今日のお昼ごはんに投入!えいっ!
ちびちびバニラ
・・・。
なんか、こう、もっとさー、ガッっと食いついてよー。

他のわんちゃんもこんな感じのコ、いるんですかねー。
ごはんにあまり興味がないというか、なんというか。
でもおやつは大好きです。
やっぱりただのわがまま?

とにかくこれでしばらく様子見です。





・・・内容が薄いので誰の役にもたってませんよ、と思ったとしても、
あえて口にはしないでください。
飼い犬ともども、ガラスのハートです。










ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
ポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




にほんブログ村

Tag:フード