FC2ブログ
今日で実家でのぐーたら生活は最後となりました。
この最終日になって、バニラさんは新しいコマンド、
警戒する」
を覚えました。

あ、飼い主が指示を出すコマンドのことでは無いです。

 たたかう
 じゅもん
 どうぐ
 にげる
→ けいかいする NEW!

という、バニラの中でのコマンド選択がです。

過去には、宅配業者さんや郵便やさんに多少なりとも警戒するような素振りはありましたが、今日はっきりコマンドが増えたことを飼い主は確信したのです。

人がたくさん集まったお正月休みだったので、朝もはよから人が廊下を行き来します。
バニラさん、その音に急に
警戒バニラ
と、寝ている飼い主の上に駆け上がり、おしりを押し付け、扉に向かって吠えるではありませんか!
しかし、吠えのボリューム的には、テレビでいうと「音量5」レベルです。
そして飼い主の不快度はMAXです。前の日の夜、寝る前にウンピをしたことを知っているからです。

そのあともしばらく警戒をして、数回吠えていました。
バニラは家でも散歩で他のワンちゃんとすれ違っても、全く吠えませんでしたので、ちょっと驚き。
ボリューム的には小さいとしても、今後大きな声で吠えるようになっちゃうんでしょうかねぇ?
そしてなんで最終日の今日から突然・・・?
どうしちゃったの、バニラ?ストレス溜まっちゃった?
飼い主はとても心配しました。



しかし
そのあと夫のメガネを盗み
盗人バニラ
障子が破れていますが、気にしたら負けです。ちなみにバニラがやったのではありませんよ!




即、取り押さえられ、説教を食らってました。
ラブラブバニラ
ラブラブに見えますが、怒られております。それでもメガネを離さないバニラ。






・・・いつものバニラでした。
心配するだけ損でした。




そして午後には帰途へ。
バニラは老若男女と触れ合ったので、良い経験になったなーなんて思いながら、高速をびゅーん。
途中のSAに寄り、車の中で休憩していると、SAの職員のおじさんらしき人が車の窓を叩いて来ました。
何用?と思い窓を開けると
「爆発するかもしれないから離れたほうがいいですよ!」
とな。


ば、ばくはつ??


意味がわからないながらも、おじさんの指差す方向を見てみると、
な、なんとすぐ近くの車が燃えているじゃありませんか~!!

車両火災
ちなみにこの後すぐ消防車が来て、消火活動をしていました。
車の持ち主の方も、SAの食堂にいたみたいなので、無事です。





よく見るとバニラカーの周りも黒い煙にまかれてて、慌てて離れた場所に車を移動させました。
バニラは外の異常事態には全く気づいていない様子。




なぜ今警戒していなかったとバニラに言いたい。(ひどい?)













ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
ポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト




にほんブログ村

Tag:吠え 警戒