初めてのひとりお泊り

 06, 2017 00:29
5月のことなんですが、バニラさんはほぼ、生まれて初めてまるこんぶ&すじこんぶと離れてお泊りを経験しました(+_+)

ほぼ、というのは、去勢手術の時に一度病院に一泊しましたが、その時はまだ7カ月のバニラさん。

物心!?がついてからは初めて、ペットホテルに1泊したんです。

※例によって写真が撮れなかったので、最近のバニラさんの写真を脈絡もなくねじ込んでゆきます




にほんブログ村

ミニバニラさんとバニラさん

 27, 2016 21:48
とある日。

ん?なんだかちいさいバニラがいるきがする・・・
にほんブログ村

妥協したトイレシートのせいで

 12, 2016 23:04
まるこんぶに甘えて抱っこされてる、なんだかよくわからない生物が・・・

E.Tかな?
にほんブログ村

元気です

 11, 2016 01:23
お久しぶりです!

ぱったり更新しなくなっちゃったから、たくさんの方にご心配おかけしたみたいで・・・

本当に申し訳ありませんでした~(◎_◎;)

バニラもまるこんぶも元気です!

ちょっと忙しくなってしまい、なかなかPCの前に座れない日々が続いています。


前回の記事へのコメントにお返事書けなくてすみません

ご心配くださってご連絡やコメントくださった方々へも、個別にお返事出来なくてすみません


10月に入ったらもう少し時間に余裕が出来ると思うので、そしたらまた更新再開しますね!


取り急ぎ、ご報告でした~。
にほんブログ村
飼い主さん見つかりました!

※詳細は4/25更新記事をご覧ください



【再追記】
状況急変しました。つい先ほどまた動物管理センターHPを見てみたらバーニーズが載ってしまいました(>_<)

先ほど載ったということは、昨日今日と迷子の問い合わせがなかったということですよね・・・飼い主さんまだ気づいていないのかな?

それとも連絡行き違いしてるのかな??(涙)


先ほどTwitterで終了と宣言し(削除済み)、Facebookにも同様の内容を記載しましたがまだ解決していませんでした、色々翻して大変申し訳ありません。

飼い主さんお願いだから気づいて~!お迎えに行って~!

アニパル

【追記】
4/21現時点で仙台市動物管理センターHPの保護犬情報に下記ワンちゃんが掲載されていないため、飼い主さんがお迎えに来たと判断し、tweetを削除、Facebookにもその旨投稿いたしました。

FacebookやTwitterにて拡散してくださった皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございましたm(__)m

【追記ここまで】




今日、バーニーズマウンテンドッグの男の子を保護しました(◎_◎;)
DSC_1429_20160420182643534.jpg

〇犬種:バーニーズマウンテンドッグ

〇性別:オス

〇年齢:歯から推測するに2才くらい??

〇薄茶色の皮首輪(ネームタグ、名前等記載無し)

〇人懐っこい、お座りなどのしつけが入っている、車に乗り慣れてる?

〇場所は仙台市青葉区の西部(詳細はゴメンナサイ、でも飼ってる方は多くない犬種なので飼い主さんにはわかるかと)

〇保護した時間 15:30くらい




車通りの多い道路を行ったり来たりとウロウロしてて、こりゃ危ない!!と思ってバニラさんのリードを持って近づいたんですが、とてもバニラさんの貧弱なリードじゃ制御できなさそうな感じ。

そしたらご近所の方が出てきて、太いリードでもともとついていた首輪につないで無事保護!!
2016042019194672e.jpg



ご近所の方が警察や動物管理センターに届け出がないか電話で確認してくださいましたが、情報なし。

保護した場所のご近所さんに、1時間くらいたくさん聞いて回ったんですが、誰も知らないそうで・・・。

情報がなさ過ぎてお手上げ状態。



自宅で保護したかったのは山々だったんですが、我が家は狭い賃貸で難しいし、ご近所の方も他に大型犬を飼っていたりして難しく、どうしたら・・・と相談していたところに警察と動物管理センターの方が引き取りに・・・。(たぶん問い合わせしたから)

最初に来た警察の車に載せた時はすんなり乗ったんですが、あとから来た動物管理センターが引き取ることとなったため、警察の車から降ろそうとしたら嫌がって降りないの
DSC_1428_2016042018264237d.jpg




このブログじゃ呼びかけても見てくださる方は多くないと思いますが、とても寂しがって鳴いていたので・・・少しでも情報を発信できればと思い記事にしました。

飼い主さんに届けばいいな(;_;)




現在「仙台市動物管理センター」にて保護されています。

飼い主さん、お迎えにいってあげてください!


あと見てくださった方、もし良かったら下のTwitterやFacebookアイコンで広めてくださると嬉しいです。
※飼い主さん見つかりました!たくさんの拡散ありがとうございました!


よろしくお願いします。
にほんブログ村