重宝コマンド2

 11, 2014 01:00
以前、重宝してます~ってことであるコマンドをご紹介しましたが→「なぁに?どうしたの?」コマンド

今日はその第2弾!

それは「ここ」です。

ご説明するまえにまずは動画をドゾー。

※注意!音が出ます!



わかりますか~?

「ここ」って指で場所を指定するとそこに移動して座る、というコマンドです。

正しくは、「ここ」と指差して、そのあと私は人差し指を立ててますが、この人差し指立ては「オスワリ」のコマンドなので、二つのハンドサインが組み合わさっています。




これは結構重宝しますよ~。



例えば犯行現場の証拠写真を撮る時とか(笑)
DSC_3527.jpg
お粗相した場所の隣に座ってもらいました



まぁこれ↑は冗談としても、主に写真撮影の時にかなーーり使えます!



教え方は・・・ゴメンナサイ、これは偶然できるようになったのでなんともアレなんですが
(たまたま、ここ、と指差したら来たのでべた褒めした)


例えばおやつで指定した場所に誘導し、来たら「ここ」って言ったあとお座りのハンドサインを出す、とかどうでしょう?

皆さんも色々試してみてくださいね






ちなみに~

動画の最後、ご褒美のおやつをもらう時のバニラさんの目線にもご注目です~!

おやつを貰う時のアイコンタクト、しつけたはいいけど、これで「目線をおやつで釣る」ということが出来なくなりました

あれ・・・いいような悪いような・・・





でもアイコンタクトは大事、だよね!?!?
ぽちっと↓応援よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
サンタバニラ!・・・ってなんか地名か聖人みたい(笑)
にほんブログ村

重宝してます

 25, 2014 11:31
バニラさん・・・
IMG_5227.jpg
何か訴えとります。

何かしてほしい時、バニラさんはそのつぶらな瞳でじっと見つめてくるんです
にほんブログ村

くるりんぱっ!

 27, 2014 23:06
先日はバニラの血液検査について、アドバイスや経験談、そしてご心配のコメント等々本当にありがとうございました!

とっても参考になりましたし、とっても勇気づけられ、嬉しかったです(ノД`)・゜・。

コメントへのお返事、少しずつしておりますのでお時間ある時にでも覗いて行ってみてくださいね。

それからまだまだ前記事へのコメント受け付けてま~す!

経験談だけでなく、うちはこういうわけでこのフードだよ!とかなんでもOKなのでお気軽に書き込んでってくださいね!










今日は動画勝負だよ。



バニラさん、今特訓しているコマンドがあります。

コマンド名は「くるりんぱっ!」です、ダチョウ倶楽部の上島じゃありません。

お腹を見せながら一回転するやつです。

でもね、バニラさん、どこにどう力をいれたら転がれるかわからないみたいで、自分で試行錯誤しています(笑)

どういうことか、まずはこの動画をどうぞ~。

※注意 音が出ます!






転がりたいっていう意思は感じられますよね(笑)

あと、コマンド連呼しちゃってるのはご愛嬌ということで見逃して~(;´∀`)(笑)






で、結局最後は


※注意音が出ます!



手伝ってるのに
「すごーい!!」
とか言って親バカ炸裂(笑)






・・・あれっ、もしかしてバニラさんは、「くるりんぱっ」を飼い主の補助ありきの業だと思ってる?(-_-;)











おまけ


DSC_3156.jpg
バ:おら、うらの畑さいってくるだー

DSC_3159.jpg
自分でカミカミしてボロボロにしたまるこんぶのハンカチを、ほっかむりされるバニラ氏。

こんなにボロ布のほっかむりが似合うトイプーいるかしら。

にほんブログ村

我が家の呼び戻し最強コマンド

 05, 2013 11:00

今日は動画勝負ですよ~!



バニラさんは家の中でも外でも、一番苦手なコマンドが

「おいで」

です。
IMG_7603.jpg
バ:いみ は わかっているけど いやなの。

悲しいことに一番重要なコマンドなのに?






そんなバニラさんですが、あるコマンド(というか言葉?)を唱えると、100%戻ってきてくれるのです!


ちなみにそのコマンド、別に何かを教えたというわけではないんです。

試しにやってみたら、勝手に戻ってきたんですよ!しかもなぜか毎回。



というわけで、その様子をご覧に入れたいと思います。






別の部屋で何やらゴソゴソ・・・。

おそらくイタズラでしょう。

もちろん「おいで」なんていっても戻って来やしませんよ

そこでまるこんぶは唱えます・・・


※音が出ます!











そうです、カウントダウンなんです(笑)


カウントダウンをすると、なぜか100%戻ってきます。

ポイントは緊迫感あふるるカウントをすることでしょうかねぇ


IMG_7605.jpg
バ:なんか ゼロ までにもどらないと なにかが ばくはつする きがする


失礼な!!

何かって私かい!!






という雑なコントで締めさせていただきましたが

ぜひお試しあ~れ~ですよ!










本日は簡単更新&週末の為コメ欄closeです!
良い休日をお過ごしくださいネ!

また明日も遊びに来てくださいまし~






ブログ村のランキングに参加しています!
今日は男子留守番の日~、バニラさん、すじこんぶとまた仲良く過ごせるかな?
まるこんぶがいないと嫌なの~、なバニラさん↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お知らせ★
前記事へのコメントのお返事遅れております、申し訳ありません(>_<)
少しずつお返事しておりますので、お時間があるときにまた見に来ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします<(_ _)>


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪


にほんブログ村

散歩中に困っていること・・・

 29, 2013 16:26
数日前のお散歩時のことです。
IMG_5118.jpg
相変わらずグイグイひっぱるねぇ~(-_-;)(しつけ頑張ったんですけどねぇ・・・)
にほんブログ村