FC2ブログ

バニラ7才&近況

 19, 2019 13:01
ご無沙汰してました(^^ゞ

前回の記事にお祝いのメッセージありがとうございました!

すぐにお返事やお礼ができなくて申し訳ありませんでした💦
相変わらず毎日バタバタ、時間の余裕が全くない(*_*)なぜだー
個別にお返事出来なくて申し訳ありません、この記事の近況報告にて、お返事のかわりとさせて頂ければ嬉しいです。



それにしてもブログを放置して約半年...

そんなこんなしているうちに
15555703560.jpeg

バニラ本日7歳になりましたー!



距離があった二人も今やくっついてても平気になり、主に妹ちゃんの方がバニラ大好き♥になってて、バニラの動きを見てはキャッキャキャッキャ喜んでいます(#^.^#)
15555708080.jpeg

バニラに触りたくてしかたがないのですが、力加減がまだわからないため、毛をむしること数回(笑)
今ではバニラの方が一枚上手になり、むしられそうになるとヒラリとかわす賢さ!
15555704440.jpeg

たまにはこうやっておもちゃの取り合いも(*´-`)




私の方といえば、未だに睡眠不足の毎日...
寝ぐずり、夜泣きに夜間授乳...早く連続で睡眠がとれるようになりたいなぁ。
あとはね、母乳なので、大好きなコーヒーが飲めない&頭痛持ちなので飲める鎮痛剤が限られるのが辛い(T_T)
コーヒーは、カフェインレスだとしても敏感な子は反応しちゃうそうで(カフェインレスでもわずかにカフェインは含まれてるから)、うちの子ももれなくそうかもしれなくて(-_-)
あーーコーヒー飲みたい!!(絶叫)



バニラは7才になって、少しはちゃはちゃは落ち着いたものの、相変わらずテンションは高いままです(^∇^)いいんです、もうこのままで。
15555709810.jpeg

でもやっぱりシニアに突入しただけあって、寝てる時間も少し増えたかな~という印象。
ドッグランもそんなに走り回りません。
15555711600.jpeg

20分もいればもうお腹いっぱいって感じ。
あと、甘えん坊に拍車がかかりました(^^;


もうひとつ、これは次回の記事に詳しく書きますが、気管虚脱という病気になってしまって。
ストルバイト同様、永遠のお付き合いとなりそうです。


とはいえ、7才を迎えられたことを嬉しく思います!
15555702160.jpeg

この先も末永く、元気にお祝いできますように。





追伸
コレステロール値が低い件でご質問頂いていたMASAさん、Kさん、お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
あれから毎年健康診断で血液検査をしてますが、相変わらず低い値です。
フードを変えても何しても低いまま。
結局獣医さんいわく、健康が侵されているわけではないから、治療もする必要がない(というか出来ない)のだそうです。
年をとってから、何かしら病気として現れてきたら、それに対しての治療、ということになるそうです。
なので我が家も、バニラの体調の変化を注意深く見守りつつ、このま何もなければいいなぁと願っているところです。
スポンサーサイト




にほんブログ村

6歳になりました

 02, 2018 22:15
お出かけ記事の途中ですが、先にこちらを・・・

バニラさん、4月19日に6歳になりました~。
IMG_20180419_180344_623.jpg
6歳の記念写真

左の素敵なチョークアートは、お友達Aちゃんママさんからのプレゼント

製作者は『もね屋』のmoneさんです

バニラもそっくりで、でもそれだけじゃなく、背景やテイスト?もものすごく私の好きな感じ

とっても心のこもったプレゼント&作品、大切にしていきたいと思います。

お二人とも本当に本当にありがとうございました


お誕生日当日のバニラさんというと・・・



にほんブログ村

1年ぶり5回目

 29, 2017 22:43
今日はバニラさんのうちの子記念日でした!
IMG_5592.jpg
ごちそうを前にいい子アピールはなはだしいバニラさん

すみませんがこれから記念撮影タイムです



にほんブログ村

5歳

 29, 2017 00:26
青空に桜満開の4月19日!

バニラさん、5歳になりました

5歳をお祝いするかのように超暴風が吹き荒れて、看板が飛んだり倒木したりしてましたけどね



にほんブログ村

ダイジェストでごあいさつ

 31, 2016 21:55
いやはや・・・ご無沙汰しておりました・・・。

師走の名どおりなんだか色々忙しくて、それからFF15やるのにも忙しくて(←!!)。

年賀状も一昨日くらいにやっと終わったし、大掃除も結局終わらなかったし~。

もうここはすべてを諦めて、ブログをサボっていた間のバニラさん写真をUPしてブログおさめといたします。






まずはまだ紅葉前線を捕獲するために奮闘していた11月。

秋保の里でやっていた紅葉ライトアップに~。

ぜんっぜん紅葉してない

ライトアップはキレイでしたけど・・・
DSC_0022_4.jpg
なんだか空振り感満載で帰宅しました・・・。



にほんブログ村