薄らナントカ

 13, 2017 19:42
先月の末なんですけど、バニラさんトリミング行ってきましたのでその記録です。

ビフォーはまるでビションちゃん!(ビション飼いの皆様ごめんなさい

2か月でこんなにモシャモシャ・・・
にほんブログ村

今年最後のトリミング

 31, 2016 21:54
記録用ですのでスルーしてくださいね~。

今年最後のトリミング(12/13)。

いつもどおり~。


ボディの長さは9mm。
IMG_4788_201612312112277eb.jpg
はい、かわいい~。
にほんブログ村

立派なマタンゴじゃ

 06, 2016 19:19
お休みしている間、トリミング2回行ってきてたので、その模様を記録させてくださいね~。


まず8/7のトリミング!

いつもと同じキノコカット。

・・・だけどこの時はちょっと丸っこいかな?

まぁかわいいからいいんですけど
DSC_1610.jpg
キリリッと男の子って感じがしますねぇ。


にほんブログ村

なんか出てますけど

 25, 2016 18:43
前回のトリミングから実に2か月と1週間ぶり!?

先週ですが、バニラさんやっとやっとトリミングに行ってきました~(;´∀`)


ビフォーのモジャモジャっぷり↓

もう目が見えていない!

さすがにこのボリュームで真ん丸フォルムだと、「ビションフリーゼですか?」と聞かれることが多かったです
にほんブログ村

もりもりキノコカット

 10, 2016 23:20
バニラ家、今日は全員トリミングデーでした(´▽`*)

バニラさん、つるんぴかんになって帰ってきましたよ~





ちなみにビフォーのバニラさんなんですけど、
DSC_1226.jpg
1か月半でキノコアフロの真ん中が割れてきて、真ん中分けのサラリーマンみたいに。


これってアフロだと誰しもが通る道なんですかねぇ?
(やっぱり巻きが強い子だと、1か月半程度では割れないのかしら)








さてさてそして、サラリーマンから再び可愛いキノコカットに戻りましたよ~
IMG_2760_20160410225118961.jpg
なんか前回よりもキノコのボリュームが増してるような?(笑)





もりもりっとしてる気がするのは気のせい?
IMG_2762.jpg
もちろん、もりもりっとしてても可愛いし、バンダナも可愛いです(ホント今日だけは親バカ連発許してください)





今回もボディ9mm。
IMG_2767_20160410225121f22.jpg
つま先、足袋履いてるみたいで笑っちゃいます

これは足バリじゃなくてつま先1㎝のみハサミで短くカットしてもらってるのです。

白プーが足バリすると肌色が丸見えなんですけど、すじこんぶがそれ好きじゃないそうです








トリミング終わりにお迎えに行ったら、サロン内に響く聞き覚えのある「アオーーーン!!キャン!アン!」っていう鳴き声


「もしかしてあれバニラですか?

って聞いたら、「そうです」って(涙)

でもずっと鳴いてるわけじゃなく、預けられてからカットが終わるまではずっと大人しくていい子なんですって。

何キッカケで鳴きはじめるかっていうと、

「終わりましたのでお迎えお願いしま~す」

って電話をまるこんぶにすると、鳴きはじめるんだって!!

なんかそれ聞いたら、愛おしさ半分、「省エネなんてちゃっかりしてる~(笑)」って気持ち半分になりました






いかにもずっと鳴いて待ってましたよ、的なバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
トリマーさんに、「バニラちゃんの毛質が前と変わったような・・・」って言われて、最近自分でも感じてたことなのでビックリ。
フード変えたこと伝えたら、フードで毛質もかわるのでそれが要因かも、って話でした。
フード変更して1か月位なんですが、それぐらいでも変わってくるもんなんですね~
あっ、ちなみに柔らかい感じの毛に変わりました。



にほんブログ村