春を探しに

 08, 2016 23:13
暖かい日と少し肌寒い日を繰り返して、ようやくバニラ地方にも春の気配が感じられるようになってきました♪

とはいっても、バニラのおうちがある地域は、仙台の中でもお山の方。

春は探しに行かないとまだ見当たりません(*^-^*)


少しだけ足を延ばして春探しへ!

バニラさん、後ろの木の桜はどうですか~?
にほんブログ村

雪の中をGOGO~!

 04, 2016 00:04
1月に入ってから、しっかりと雪が積もるようになったバニラ地方。

さらさらふわふわな雪が積もってるだけだったらいいんだけど・・・




IMG_2056.jpg
日中は暖かいから中途半端に溶けちゃう




特に道路は車が往来するから・・・
にほんブログ村

四感散歩

 11, 2015 15:00
バニラ地方、最近とっても寒くなってきました。

しかしまだ雪は積もっていないんです。

虫もいなくて雪も積もってない、そういう素敵な時期には~
DSC_0227.jpg
河原散歩!

バニラさん、河原散歩が大好き~。

遊歩道などもなく全く整備されていない河原なんですが、ここで探検するのがたまの楽しみです。



にほんブログ村

雪道とコロッケ

 07, 2014 00:56

仙台って、北国だけど意外と雪が積もってもすぐ溶けるんです。

でもね、一番厄介な溶け方。



日向だけ溶けて、日陰はしっかり残る。

勝手なイメージだけど、北東北・北海道は↑こういうアイスバーン状態か、春まで道路が見えないくらい白い雪道。

関東以南は降ってもすぐ溶けて乾いてしまうイメージ。

南東北は一番中途半端で厄介なのかも・・・。





なぜなら。
にほんブログ村

「いつ本番なんだ」とか言わないこと

 07, 2013 17:53
この間の土曜日、夕散歩にみんなで繰り出しましたよ~。



バニラさ~ん、今日は散歩の途中である場所に、下見しに寄り道するよ。

なんでしょね~(^ω^)ニヤニヤ
にほんブログ村