パテラのサプリと階段

 30, 2014 11:26
あら?私そんなにサボってた?(;´∀`)

2週間くらいしかサボってないと思っていたら、約1か月も更新してなかったなんてビックリ!

ご心配くださった皆様、寂しい~ってコメくださった皆様、本当にありがとうございます~(ノД`)・゜・。

のそのそと出てまいりましたよ~!

お久しぶりな今日の記事は、9/2に一度UPしてから間違って消してしまった幻の記事ですw

もしかしたら、タイミング良く見れてた方には、「もう読んだやつだわ」ってなるかもしれませんが、ご了承ください。。。

またボチボチ、更新始めていきますのでよろしくお願いします(*^▽^*)



*******************


今年のうちの子記念日に贈呈されたこの階段~。(その時のお話はこちら→
IMG_4957.jpg
パテラのバニラさんの為に購入したんだけれど、最初なかなか使ってくれなくって、コマンドで上り下りさせていました。

でも見ていない時は階段を使わず、ソファーをピョンピョン上り下りしてたので、こりゃダメかな~。。。と思っていたんですが。
にほんブログ村

パテラが進行したのかも・・・

 13, 2013 00:00
昨日今日と二日連続、散歩中にバニラが左足をケンケンしました・・・。
DSC04291.jpg
いずれもそんな長い距離ではなく、2、3歩程度スキップのようにしただけなんですが、もしや・・・。
にほんブログ村

パテラの悩みとWindows8

 29, 2013 00:00
バニラが見つめる先には・・・

オニューのパソコン。
それはそれは、いままでのゴミみたいなロースペックパソコンと比べりゃとても快適だけど・・・。
snap_vanilla0419_201312182911.jpg



なんじゃーこりゃーー!
意味がわからない、意味がわからないよ!Windows8。
いつからアプリとかってこじゃれた言い方し始めたの?
前はプログラムの一覧とかだったじゃん。
snap_vanilla0419_201312183128.jpg

しかもケチってタッチスクリーンじゃないパソコンにしたから、
タッチスクリーンを想定して作られてるUIがイライラする。
だから思わず画面にタッチしてみたけど何も起こらなかったです。
そりゃそうだ。
しばらくノロノロ更新になりそうです。




今日は強風が吹き荒れてて、天気は良かったんですが、危なそうだったので散歩に行きませんでした。
そこで暇を持て余したバニラは家の中で持って来い遊びです。
snap_vanilla0419_201312183351.jpg

でもうちはそんなに広くないので、必然的にぴょんぴょんソファーに登ったり降りたりもしてしまいます。
でも、バニラは「パテラ」のグレード1なんですよ。
膝蓋骨脱臼ってやつです。
うちに来る前からなので、先天性だと思います。
だから二本足でたったり、ぴょんぴょん飛びついたり、階段の昇り降りやソファーの昇り降りはやめさせた方が
いいみたいんですが、階段以外全部やってます(T_T)
snap_vanilla0419_201312183633.jpg


トイプーみたいな子に、そういうの全部止めさせるって難しいですよね。
すごく陽気で、元気いっぱいだから、限度があるって病院の先生も言ってました。
せめて飛びつきはやめさせないといけないかなって思うんですが・・・。
すみません、ちゃんとしつけます。
snap_vanilla0419_201312183824.jpg

ややややめて~涙


急なターンや走りだしもやめたほうがいいみたいですが、そしたらもう、家で寝てるしかないってことですかね?
ストレスも溜まると思うんですけど・・・。
それじゃドッグランだって行けないしねぇ。
今のところ痛がったりケンケンしたりしてはいないようですが。

しかし普段どこまで運動させていいのかよくわからないのが悩みです。
グレード1程度のパテラの子の飼い主さんは、どんな感じで運動させたり普段の生活させたりしてるんでしょうかね。
教えて欲しいです。
snap_vanilla0419_201312184230.jpg

ひっぱりっこばっかりだと飽きるし。私が。


あと飼い主が頚椎ヘルニアなのでこれもどうにかして欲しいです。
今日も痛い!!
不調につきこれにて!

にほんブログ村