オートフィーダー大活躍

 12, 2016 22:03
前回チラッとご紹介した謎のマシーン。

バニラさんと初対面です

当たり前だけど、何だかよくわかっていないバニラさん(笑)

にほんブログ村

2シーズンDEガビガビ

 02, 2016 23:02
もうけっこう前の話になるんですが、涼しかった日々から一変、突然夏日!になった日のこと。

そろそろ出番だぜ・・・とクールジェルマットを引っ張りだしてきたまるこんぶは驚愕!!

ジェルマットがガビガビマットに~

ジェルの水分が飛んじゃって?ガチガチ、薄っぺらくなって全く冷え冷えマットじゃなくなっちゃってる
にほんブログ村

さらば寒気!テント風ベッド

 23, 2016 22:37
以前、バニラさんは夜寝る時最初は布団の中なのに、いつの間にか布団の上に出て寝ちゃって冷え切ってて困ってる・・・。

って書いたこと、覚えてますか~?

実はあのあとすぐ、寝室に置く寒さ防止の為のベッドを買っていたんです。





バニラさんの性格を考えて、テントっぽい形のベッドだと入ってくれる可能性もあるな・・・と思い。

でもでも万が一入らなかったらもったいないし・・・(>_<)との葛藤を経て、まずは安いやつを買って試してみよう!と購入したのがこれ。

あ、上に乗ってるキノコは私物でのアレンジです(笑)

↑これは届いた当日に撮ったので、バニラさんはまだ硬い表情(コマンドで仕方なくって感じ)。

にほんブログ村

マタギから着ぐるみへ

 26, 2015 17:42
なんだか急に寒くなったバニラ地方。

特に朝方の冷えは堪えますよね~(+_+)




一緒に寝ているバニラさんは、最初こそ布団の中でぬくぬく寝てるんですが、暑くなるとクレートに移動して寝てるみたいなんです。

朝方寒くなって私の布団の中に戻ってくるんですが、その時触ってみるとお尻のあたりがひんやり・・・。



ちなみにバニラさんのパジャマはこの↓マタギ風。

この着る毛布、持ってる子多いですよね
にほんブログ村

おめかしリボン

 04, 2015 15:00
今年のうちの子記念日に、手作り感あふるる蝶ネクタイ?リボン?姿でおめかししたバニラさんでしたが。

その時の様子はこちら→1年ぶり3回目




ちまたでは「ゲッツだ・・・!」「漫才師だ!」と大評判でした(超前向き)。

ですがとってもかわいい、素敵なリボンを見つけたので、来年からはこちらを使おうかな~♪

ルフィママさんが手作りで販売されてるリボンシリーズ

チェックとチェリーのふたつを買ってみました

それではモデルさんに装着してもらいましょう~。

にほんブログ村