昨日の続きです~。

昨日のお話はこちら→

今や凶器と化した麺棒で、えっちらおっちら生地を伸ばしたら~
にほんブログ村
直前までモッテコイ遊びをして疲れちゃったバニラさん。

ハウスでお休みしている間に、久しぶりにバニラさんのおやつを手作りしました~。



・・・本当は小麦粉の賞味期限が迫っていたから仕方がなく、っていうのはバニラさんに内緒です



にほんブログ村

グリーントライプに挑戦

 27, 2016 23:07
けっこう前に買っていたんですけど、なかなか手を出せないでいたあいつ・・・。

誰に聞いても「ニオイが凄いけど・・・ガンバレ!」って言われるあいつ!
にほんブログ村

利きフード

 12, 2016 12:02
今食べているフードでなかなか太れないバニラさん。

ンコばっかり出る日々なので(1日6,7回よ!!)、いつもフードを買っているお店に相談し、太れるフードを紹介してもらったので少量サイズをいくつか頼んで試してみました。


利き酒・・・ならぬ利きフード!


その備忘録&興味が無い方にはただただ面倒くさい内容なので、そんな方はせっかく見に来てくださったことだし一番↓最後のおまけでも見てってくださいね~♪








そもそも「今食べているフードは繊維が多いですよ!」(ドット●ん レッドマインド 粗繊維6.0%以下)と指摘を受けたまるこんぶ。

え~!そりゃンコも多いわな・・・もうバニラさんのお世話の大半がンコ拾いみたいな毎日なので(´Д`)





そんな一日中ンコばっかり拾ってる我が家がまずお試ししたのは


左:ロータス グレインフリー フィッシュレシピ 小粒
中:フォルツァディエチ インテスティナルアクティブ 胃腸ケア
右:アニマルワン マザープラス チキン・幼犬用

です!
にほんブログ村

低温乾燥フード

 01, 2015 15:00
バニラさん、ついこの間食べ始めた療法食がどうにも合わないようでして・・・。

下痢に近い軟便がずーっと続いてました。

で、本当は療法食のみなんですが、次の通院予定まで軟便続き&体重減少はストルバイト以前の問題になってしまうのでは・・・ということで、他のフードを混ぜて与えてみることにしました。

この件に関しては詳しく後日書きますので、今回はその混ぜてあげたフードについて!





これ↓、今一番気になっているフード。

低温乾燥で作られたフード。

英語でロウディハイドレイテッド って舌噛みそうな製法の名前なんですけど。

ホームスタイル ベニソン&クランベリー ディナー アディクション アディクション(Addiction)...

その低温乾燥で作られた、アディクション ロウディハイドレイテッド  ベニソン&クランベリー。

ベニソン&クランベリーはストルバイト結石向けのフードです(療法食ではないです。そして他の種類もありますよ~)。





試しに買ってみようか・・・と思っていたところに、お友達のPママさんのご厚意で手に入れることが出来ました~
にほんブログ村