歯科検診を初体験

 08, 2017 22:57
3月のことなんですけど、バニラさんは生まれて初めて歯科検診なるものを体験してきました。

↑歯科検診終了後にもらったご褒美。グリ〇ーズみたいなガム。



パピーの頃に初めて行った動物病院から、「今なら歯科検診1080円で出来るキャンペーン中!」みたいなハガキが来まして、ホイホイと行ってみたわけなんですが写真を撮る余裕がなかったので、文字多めです

気になる方はお付き合いくださいね
にほんブログ村

過去最多量のキラキラ・・・

 05, 2017 22:56
卵を割ったらふたごちゃんだった!

・・・な~んて、バニラとはしゃいでいた日、この日は午後から病院でした

前回の記事にも書きましたようにおちりの怪我の経過チェックと、もうひとつ、実はほんのちょっぴり、治療は必要ないレベルのストルバイト結晶がでてたので、念のため再検査で。

もうずーっとストルバイトはでてなくて、「これもう大丈夫なんじゃ??」って余裕こいてたんですけど、再検査の結果・・・
にほんブログ村

お怪我されました

 22, 2017 21:56

1月ももうすぐ下旬だというのに・・・今更ですが・・・


バ:あけましておめでとうございます

IMG_5011.jpg
バ:ことしもよろしくおねがいしますです


前回の記事には年末年始のご挨拶ありがとうございました!
個別にお返事できなくて申し訳ありません
今年もバニラともどもよろしくお願いしますね

最近のバニラさんといえば、元気といえば元気なんですが、謎のお怪我をされてしまい・・・

ある朝お尻になにかついてるな~と思い拭いてみたら大きい血の塊!

かさぶたよりももっと酷い感じのもので、念のため病院に連れて行ったんですが、外傷なのか内側から何かが破裂(脂肪とか)して出血したものなのかはわからずじまい。
(肛門腺の爆発とかでもなかったです)

とにもかくにも、抗生剤入りの軟膏を処方してもらいまして1週間後再診となりました。

ただの怪我だったらまだいいんですが、ちょうど骨が出っ張っているところで、なかなかかさぶたが固まらないためいつまでも血がチミチミでちゃう

それにしても怪我するような要因は全く思い当たらないので、いったいこれは何が起こったのか困惑中です
14849894500.jpeg
早く治りますように!





しばらくコメントのお返事ができそうにもありません
14849894240.jpeg
なので少しの間コメ欄閉めさせてもらいますね

いつも見に来てくださってありがとうございます!

また近々更新頑張ります(宣言だけはいっちょまえ)



おちりから血がでてるバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
instagram↓は最近こまめにUPしてまーす、良かったら見てみてくださいね!

Instagram





にほんブログ村

僧侶バニラ

 18, 2016 22:30
前回の続きです。

前回はこちら→



とうとうカテーテルをすることとなったバニラさん。

事前のリサーチによると、「痛い」「超痛い」「悶絶レベルで痛い」(BY人間)と、結局痛い話しか聞かなかったカテーテル。



きっとバニラさんも
snap_vanilla0419_201671203226.jpg
と飛び上がるレベルで暴れるかもしれない・・・



とにかく無事に終わってくれと、祈るような思いでカテーテルを入れ始める模様をガン見アンドガン見。


いよいよ入っていったぞ・・・!!というところで、当のバニラさんを見てみると


にほんブログ村

ボク、4Fr。

 09, 2016 23:41
少し前に「バニラさんのバニラは・・・」で全世界に発信されたバニラさんの膀胱炎とオチンミニマム問題。


その後お薬を1週間飲み続けても膀胱炎は治らず・・・
IMG_9463.jpg
↑この青い錠剤が抗生剤(アキモクリア錠?)


抗生剤を別の種類↓(セファクリア錠?)に変えてさらに1週間(計三週間飲みました)。
IMG_3840.jpg

そして再度自宅で採尿し、「三週間も飲んだんだからさすがに治ってるだろう」と気楽な気分で病院に持参したところ、

全く治ってなかったし!!


しかもやっぱり粘膜らしきものが出てて・・・。

尿も改善の兆しが全く無いため、より1歩踏み込んだ詳しい検査をすることになりました(号泣)。
にほんブログ村