オシャレは我慢

 02, 2015 17:00
あー待って待って!

こちらはトイプーバニラの日記帳Zで間違いないですよ!

別のブログに来ちゃったわけじゃないので、「戻る」ボタン押さないで~!




なんせ私ね、飽きっぽいんですよ。

なのでブログのテンプレート(PC用)変えてみました(・´з`・)

以前のテンプレは実に1年以上も使うという快挙を果たしましたが、とうとう飽きた。

というわけで、このオサレっぽ~いやつにしてみました。






だがしかし!!

オサレな分、ちょっと皆さんにとって解りづらい部分があるかな~と(;´∀`)

そう思いましたので、ちょっとだけ今日は解説~。





まずは長い記事を書いた時はよく折りたたむんですけど、
続きを読む
このオサレな字で「READ MORE」って書いてあるところを押すと、続きが読めますよ。

オサレな字すぎてなんて書いてあるかわかんないでしょ?知ってる~。

私思わずメガネかけて「り・・・りぃど・・・も・・・もあ?」ってやっちゃったもの~。(普段はメガネ面倒くさくてかけません)


ちなみに左側にある「個別に読む」はなんのためについてるのかよくわかりません。(ひどい)






それから~、実は数日前から開いているコメ欄(笑)

新しいテンプレではコメントする場合、この説明を読んでないと本気で探さなければ見つけられない人もままいそう
コメ欄
記事一番下の吹き出しマークを押すと、コメントフォームに飛びますので、気が向いたらどうぞコメントしていってくださいね。







そしてSNS関連。
Facebook share
Facebookで記事をシェアしてくださる貴重な方は、コメントボタンの並びにある「f」マークを押すとシェアできます。

Twitterは「f」マークの隣からでも出来ますし、拍手ボタンの隣からでも出来ますので~。





わかりにくくて説明するくらいならこのテンプレやめればいーのにって?

いやいや、でもベビーシッターをたくさん雇っていた某神田なにがしさんが昔言ってたわ・・・

「オシャレは我慢」って。
IMG_0974.jpg
バニラ:ここでは、まるこんぶでなく誰が我慢するのかってことはあえて触れないでおきますね、ニッコリ










おまけ

バニラ成分が足りないので、懐かしのパピっこバニラ動画をここに置いておきますネ。

よろしくご査収ください。

注:音が出ます



生後4カ月ちょっと、うちの子になってまだ1か月たっていない頃です~。

今ではこんな無邪気におもちゃで遊んだりしなくなりました(涙)

最後の方、顔がアップになるとよくわかるんですが、けっこう涙やけしてましたね~









読者に優しくないバニラブログをポチッとクリックで応援お願いしまぁす!

にほんブログ村ここ数日新しいテンプレに合うように色々工事しますので、多少見づらかったり変更したりする箇所が出てくるかも。
ご迷惑をおかけします
にほんブログ村

しばらくこもります(涙)【追記有】

 02, 2014 11:09
あわわわわ!!!

先ほど新しい記事をUPしたあとに、記事の整理をしようとしたら間違ってかなりの数の過去記事を消してしまった!!(号泣)

そしてUPしたばかりの新着記事も含めて消しちゃった~・・・

もちろんバックアップなどとってません(T_T)



おもにパテラ関係の記事を消してしまったみたいです。


もう消してしまったらダメですよね・・・?FC2さん・・・??(;_:)




皆さんからいただいてた懐かしのコメントも消えちゃいました。。本当にゴメンナサイ。

せめて記事だけでも、思い出せるものは思い出して、書けるものは書き直したいと思います。

ということで、少しの間ブログ記事整理の為こもります!


ブロガーの皆さんもバックアップしてない方はお早めに・・・





それにしてもショック~(ノД`)・゜・。

いい方法知ってる方いたら教えて~



【9/18追記】

皆さん、散々ご心配をおかけしましてすみません

そして記事削除の復活について、アドバイスやご心配のメール&コメントくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

教えて頂いた方法などを色々試した結果、消えた記事5つ(結局数えてみたらそのくらいだった(笑))のうち、4つまでは復活できました~

あとひとつはどうしてもダメで。。。なんとか思い出しながら、記事を書き直してみたりしています。

あとは色々調整したり整理したりしていますので(のんびり)、もう少ししたら復活する予定です!
IMG_5454.jpg
バ:もうすこし、まっててね~
にほんブログ村

バニラのお気に入り

 19, 2012 18:16
「何を食べてますか~」とか「何を使ってますか~」という質問を頂くことが多くなったので、バニラが今使っていたり食べていたりするものをまとめておきます。

気が向いたらどうぞご覧くださいまし~。



にほんブログ村