初めてのひとりお泊り

 06, 2017 00:29
5月のことなんですが、バニラさんはほぼ、生まれて初めてまるこんぶ&すじこんぶと離れてお泊りを経験しました(+_+)

ほぼ、というのは、去勢手術の時に一度病院に一泊しましたが、その時はまだ7カ月のバニラさん。

物心!?がついてからは初めて、ペットホテルに1泊したんです。

※例によって写真が撮れなかったので、最近のバニラさんの写真を脈絡もなくねじ込んでゆきます




にほんブログ村
4/24にトリミングしたときの写真です(^_^;)1ヶ月以上も前って!

いつもと同じですが、今年はもう夏と同じ長さのボディ6ミリに。
なんか今年は夏みたいな暑さになるのが早いですよね...

左耳周辺の毛はカイカイ掻くので相変わらず切れ毛なんかのせいでボリューム不足。



そうそう、この痒みの原因を特定するためにアレルギー検査をしたんですよ~。
詳しくは検査結果が出たら書きたいと思います!


それからバニラさんの近況としては、去勢手術以外で初めてペットホテルにお泊まりしたとか(>_<)

ゴールデンウィークのお話とか、色々書きたいことがあるのに~f(^^;

書く気はあるので、気長に待っててくださると嬉しいです(誰も待ってないとか突っ込みなしで)。




それではまた、近いうちに♪


相変わらずお留守番頑張ってるバニラをポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
私信 ユズかーちゃんさん、その後お留守番はどうかな!?まだ1歳4ヶ月だから、心配しなくても大丈夫!きっと出来るようになると思いますよ~(^∇^)
うちなんて出来るようになったの4歳くらいだったし(笑)今現在も、日によっては鳴いてイヤイヤするときもあるくらいです。
もしリビングフリーが今までの方法よりマシなようであれば、あと必要なのは慣れ(人もワンコも)だけだと思います♪
ゆっくりでもいいので、ユズくんにとって快適なお留守番ができるようになりますように(^_^)/ファイトー!
にほんブログ村

歯科検診を初体験

 08, 2017 22:57
3月のことなんですけど、バニラさんは生まれて初めて歯科検診なるものを体験してきました。

↑歯科検診終了後にもらったご褒美。グリ〇ーズみたいなガム。



パピーの頃に初めて行った動物病院から、「今なら歯科検診1080円で出来るキャンペーン中!」みたいなハガキが来まして、ホイホイと行ってみたわけなんですが写真を撮る余裕がなかったので、文字多めです

気になる方はお付き合いくださいね
にほんブログ村

5歳

 29, 2017 00:26
青空に桜満開の4月19日!

バニラさん、5歳になりました

5歳をお祝いするかのように超暴風が吹き荒れて、看板が飛んだり倒木したりしてましたけどね



にほんブログ村

バニラ氏、犬生初の新幹線に乗る

 12, 2017 12:01
とある日のバニラさん。真剣なお顔です。

バ:ここは・・・どこかな?




にほんブログ村